• ベストアンサー

再就職手当 副業、アルバイトについて

このたび、再就職(内定をもらい近日働き始めます)をして再就職手当をもらえる条件を満たしました。 そこで、再就職先以外での、例えばアルバイト、例えば週末起業をしても再就職手当をそのまま貰うことに問題はないでしょうか? 条件のなかには、この様な注意事項などは一切書かれてはいないので問題はないと思いますが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

所定給付日数残の一部を手当として一括支払いするだけなので 既に失業者でなくなった人には支給を制限する根拠がありません。 支給決定の日まで辞めていなければいいんです。 もし、その後その会社を辞めた場合でも 支給残日数から再就職手当を引いた額に相当する日数の支給が受けられます。 その時点では失業していないとだめです。 https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_/localhost/doc/saisyuusyoku.pdf

markees88
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに早く助かります。