疲れ心に重くのしかかる出来事

このQ&Aのポイント
  • 仕事に真面目に取り組んできた私が、痴漢の被害に遭い、心が押しつぶされそうになりました。
  • 長い間欠勤や遅刻なく働き、新人の指導まで行ってきた私が、突然の体調不良により休むことを連絡したら、嫌味を言われてしまいました。
  • この出来事で私は疲れてしまい、外に出ることも怖くなり、誰とも関わりたくなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に疲れてしまいました。

真面目に働いてきたつもりです。 研修中はミスも多く迷惑をたくさんかけたので、ある程度仕事出来るようになったら自分から率先して仕事引き受けたり、主婦が多いので休む人が結構いるのですがそういう時は必ず私が代わりに入ってました。 3年間、無遅刻無欠席、残業も引き受け、新人さんを教えるまでになれました。 少し体調が悪くても笑顔で仕事しました。 だけど昨日、仕事の帰り道に痴漢にあい、すごく怖くて朝から嘔吐していたのと警察に行きたくて、体調不良で休みますと連絡を入れたら、嫌味言われてしまいました。 痴漢にあった時も、住宅街で家の明かりもついてたのに大声出しても誰も出てきてはくれませんでした。 世の中ってこんなもんなんですね。 急に休んだ私が悪いし、夜道を無防備に歩いた私が悪いのですが 期待してたつもりはありませんでしたが、すごくガッカリというかショックでした。 なんだかいっきに疲れてしまいました。 今は誰とも関わりたくありません。 外に出るのも怖いです。 経験されたことがある方、こんな時どうしてましたか? 無理矢理にでも普通に過ごした方がいいのでしょうか。

  • 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.6

質問者さんの頑張り凄く伝わってきます・・本当に頑張りすぎだと思います! 本当に理不尽だと思いますよね・・ 自分も先日、同じではありませんが似た経験をしました。それは病気の治療に行って いて起こりました。あってはならない事だと思いますが、起こってしまいました。 でも、自分が思う様なその事に対しての謝罪は、得られませんでした・・ 結局、自分が思うのは、自分が思うほど、人は自分の事は考えてはくれない・・ 本当に真面目で幾らこちらが真剣に思っていても、相手の事を考えていても 周りの事を考えて動いてきても、こちらが思うほど、人は思っていないという事でした。 現実的にはそう感じます・・悲しいけれど・・そう思います・・。 なので、今は自分のできる範囲を知って、無理はしない、出来ない事は出来ない、 したくない事はしない・・、出来る限り自分のしたいことをする、自分の行きたいところへ行く 普通の人は普通にしていることなのかもしれませんが、自分はそういう事が出来てこな かったので、病気にもなったと思うし、それが自分の場合は病気治療だと思うので、 そういう事をやっています・・ 起こったことは消えないですが、過去は消えないですが、今後は嬉しい事や、楽しい事で、 人生の上塗りを出来る範囲でやって行こうと思っている所です・・

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことは自分しか守れないと本当に思いました。 周りを勝手に信用して甘えていたのかもしれません。自分の気持ちに正直に生きるって大切かもしれませんね。

0pooh3
質問者

補足

皆さんの回答何度も読ませて頂いて、本当に嬉しくて皆さんをベストアンサーに選びたいくらいです。 だけど、親身になって何度も回答してくれたのと、お互いに傷を癒していきましょうという気持ちを込めて、c-35-yさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

大変ですね、ただ生きるだけでも本当につらいこの世です。 私にも経験があります、悪い時は悪いことばかり起きるような気がしました。 しかい、あとになって考えるとそうでもないのです。 雨の日や、嵐の日ばかりではないように、穏やかな小春日和やそよ風がほほをなでる爽やかな日々もあったのです。もちろん、あなたにもあったはずです。 はっきり言いますが、「あなたは何も悪くはありません。」 悪いにのはあなたを疲れさせた【試練】です。 しかし、その試練があなたの将来をつくってくれるということは、、(今のあなたは知らない・・) お願いがあります、「この世の中を嫌いにならないでください。」 野良犬にかまれたことや、キチガイに追いかけられたこと、私にもあります。でもそれは、嵐です、一時的な災難です。 リスクもプレッシャーもない世界なんてありません。 「少し体調が悪くても、笑顔で仕事しました。」そのように自分を語るあなたは素敵です。 無理矢理にふつうに過ごす必要はありません。 人間は弱い動物です。なぜ弱いかというと「心」があるからです。思いやりや優しさがあるからです。 傷をいやすように静かに自分を見直す【良いチャンス】だと思ってください。 別のことを考えてみてください。 強く生きるには、何もメンタルだけではありませんよ・・。 わたしは、今糖尿病と戦っていますが、戦っていても「敵」ではありません。 友達です。私が選んで友達になってもらったわけではないのですが、いくら嫌がっても逃れられないのなら、仲良くいくしか仕方ありません。 世の中のことをあなたの物差しでさばいてはいけません。て、言うか・・さばけませんから・・。 「今はだれとも関わりたくありません。」 「外に出るのも怖いです」 その、今のあなたをよ~く覚えていてくださいね。 その経験は、必ず「人助け」につながります。将来あなたは、今のかけがえのない体験で、人を助けることができるんです。 話は変わりますが、世の中の常識は、全てが正しいわけではありません。 糖尿病は「糖代謝の異常です」 近頃は小学生や若い人も糖尿病にかかっています。 あなたは、糖が多すぎて代謝できないのだから、「糖分は絶対ダメ!」と考えませんか? でも、糖分を与えないとあなたにも私にもある数十億の細胞が働きません。糖分は必要なのです。 人間が精力的に生きるには、自然治癒力と基礎代謝を高めなければなりません。 健全な精神は健全なる身体に宿るといいます。 この機会に、あなたも「健全な肉体」をつくりませんか・・(にこ・にこと・・笑顔で!) あなたの「元気を応援します。」

参考URL:
http://max550.com/toniyou/amaimono.html
0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからずっと沈んだままで、イライラしたり情緒不安定気味でした。 この世の中を嫌いにならないで下さい。という言葉にハッとしました。 試練(糖尿病)と上手に付き合っていけてるんですね。私も試練と上手に付き合っていかなければいけませんね。 昔、祖父も糖尿病で大好きな甘いものとタバコを我慢してました。 私が祖父の家にたまに帰る時は、こっそり糖分控えめにしたお菓子を作って、祖父と半分こしてこっそり一口ずつ食べたのを思い出しました。 普段は頑固でワガママで不器用な祖父がちょっと苦手でしたが、その時は2人でニコニコしてすごく平和でのんびりとした時間だったように思います。 今までスッカリそんなことも忘れてましたが、どんな状況でもどんな人にも笑顔でいたいと思ってたのはそのおかげだったのかもしれません。 祖父の笑顔が嬉しかったのと、笑顔でいれば笑顔が返ってくることを学んだんでしょうね。 あの日のショックから立ち直るにはまだまだ時間がかかりそうですが、すごくしんどいですが、チャンスと思って乗り越えられるように頑張ってみます。 思ったまま書いてしまったので、よく分からないお礼になってしまいました。すみません。

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.10

少し自意識過剰かと思いますよ。 自分を真面目と呼ぶのはやめましょう。 他人の少しの身勝手さが過剰に理不尽に思えて被害者意識が強くなるだけだと思いますよ。 自分自身をある種の型にはめ込むのは裏を返せば自信のなさが根底にあるんでしょうけど。 真面目だろうと不真面目だろうと自分自身にレッテルを張るのはやめたほうがいいです。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 人間そんなもんだと思ってこれからは何となくやっていこうと思ったら、理不尽も痴漢も仕方なかったと少し思えてきました。 自分が信じすぎて期待しすぎてただけなのかもしれません。

noname#217390
noname#217390
回答No.9

no6です。 しつこくてすみません・・ 自分自身、今回自分が経験したことを書いていたのですが、 余りにも長くなったので、簡潔に書いたのですが、一番重要な事を 書き忘れていたことに、他の回答者の方の回答を見て、思い出した ので、再度書かせていただきたいと思います・・ 自分も、NO7の方の回答と同じ気持ちです。 自分の場合、うつを患っていまして、一時は病院でも「治りません」と言われる位、状態が悪かったのですが、母から勧められたある治療法を受けて、回復に向かってきました。薬の影響で体重も20キロ近く増えてしまっていたのですが、それも真面目にその治療法を受けて(その治療法は、免許を取れば、両親でも受けることが出来たので、両親に免許を取って貰って、両親から去年一年受けて、また同時に食事療法もやってきました。とにかく病気を治したかったし、体重も減らしたかったのでとにかく真剣に家族全員で協力したお蔭で、治らないと言われていたのが、回復に向かってきたんだと思います。本当に努力しました。お蔭で、体重も15キロ以上減り、薬もピーク時の半分以下にまで減らすことが出来ました。主治医の先生もとても驚いていました。 しかし、あと一歩のところで、薬を減らせなくて、また自殺願望が出てきてしまい困っていました。この治療法の限界なのか・・と悩んでいた所、お医者さんから他の治療法を紹介されて、それでどうすれば良いのか悩んで、その今まで行ってきた治療法の一番上の方に相談しました。 そしたら、「この治療法を信じていないんですか!この方法がダメなら、違う方法と・・そういう事をやっていては、治るものも治りませんよ!」とかなり強くメールで言われました。自分達は、昨年一年本当に努力したし、その治療法しか残されていなかったし、だからその治療法を本当に信じて一生懸命していただけに、その方に言われたことは納得出来ませんでした。だから、そのことに対しては、反論しました。 そして、そこまで言うんなら、やはり再度この治療法で・・と思いました。 今まで両親からずっと受けてきたので、プロの方にして貰えば、また違うかもしれないと思い、その事務所のある大阪に行く事にしました。 ただ、事前にちゃんとその一番上の方に「今、自分は自殺願望があるので、先日の様な強い事や強い言い方はしないでください」とメールでお願いしていました。 しかし、その大阪での最後の日に、またその治療所の一番上の方から、かなりきついことを言われて、その夜そのショックで、大阪の夜の街をふら~と一人歩いていました・・ 自分の居たところというのは、大阪でもかなり危険な場所だったと思います。でも、余りのショックで、気づいたらそんなところを一人でふらついていました。途中で、歩く体力もなくなって、道端の横でぐったり横たわっていました。人通りはあったのですが、誰も助けてはくれませんでした。親子ずれや、自分の両親ぐらいの年齢の方であろう方も通りかかったのですが、誰も助けてはくれませんでした。また、何をされてもおかしくない、今襲われても抵抗は出来ないと思いつつ、体力が無かったので、何されても仕方ないと思っていました・・。何とか、ふら付きながら、歩いて家族がいることろまで帰れて来たのですが・・ 結果的には、何かされることは無かったのですが・・でも、ショックと怖さはぬぐえませんでした。警察沙汰にもなっていました。 自分は、抗議しました。・・というか、まずは家族に言って貰いました。自分では言えなかったし、言いたくなかった。ショックが大きく、またその方には怖くて会いたくなかったからです。 でも、その電話をしたのもこちらからで、また実家に帰ってからも、その方から自分に対しての謝罪はありませんでした。そのことに自分は納得できませんでした。 治療に行ってて、しかも自殺願望があるので、きつい事は言わないでくださいとあれほど言って、意を決していったのに・・何を信じていいのか分からなくなっていました。人を信じれなくなっていました。 そんな姿を見た両親が、その方の家に行ってくれ、本人への謝罪をお願いに行ってくれました。 一度目は、その方の都合でメールでの謝罪を約束して来てくれたのですが、忙しかったのか?そのメールもなく・汗、再度もう一度行ってくれました。その時は、自分もあまりにもひどいという事で、自分の気持ちを書いた手紙も渡してもらいました。その手紙を出したのは、自分の為でもありますが、その治療法の効果は感じていたからです。中々病院では治らないので、このサイトでもそういう方にその治療法を紹介してきたからです。もしその方々が、自分の言っていることを信じて行って、今回自分が経験したようなことがあっては、責任取れないからです・・。あってはならない事だから・・だから、自分の為でもありましたが、自分と同じような病気で苦しむ方の為にも、かなり抗議しました。効果は感じていたから、余計に残念で・・ 先日やっと、本人からの謝罪の電話をもらいました。あのような事があってから1か月近くたってやっと・・ でも、それでも納得いく感じではなかったし、なぜ自分達から謝罪のお願いに行かなければならなかったのか・・納得は行かないし、結局は自分で自分を守るしかない、そんな感想ですが・・でも、言う事は言ったのでとりあえずは良かったと思います・・。すっきりはしないし、警察沙汰にまでなって恥ずかしい等・・冷静になってくると、色々と思う事もあるのですが、でも、質問者さんは、抗議もしていない・・それでは元気が無くなっていくだけで、このままではきっといつまでも心に残ると思います・・外出も怖くなってしまうと思います・・ 次のステップにはいけないと思うんです・・ 言ったからって、すっきりすべて解決は出来ないし、心の傷は残ると思います。自分の様にしても、そうなので・・。 でも、他の方がおっしゃる様に、被害届を出したりはしたほうが良いと思います。おっしゃる様に親御さんと一緒に行った方が良いと思います。自分一人では無理だと思います。 また、仕事場にも、こういう事があったという事を出来れば言って、病院へ行かれる時も、そのことで病院へ行くという事をきちんと言って行った方が良いと思います。 貴方は何も悪くないのですから・・痴漢は、する方が悪い! また、それで負った心の傷はきちんと伝えた方が良いです。 その反応は、質問者さんの納得のいくものには行かなくても、でも言わないでいるときっと自分がダメになってきます・・ 言うだけは、親御さんと一緒でも親御さんに行って貰っても良いから、言った方が良いと思います。自分の為に・・

0pooh3
質問者

お礼

いえ、親身になって頂いてありがとうございます。とても嬉しいです。 今日あれから初めての出勤でした。怖くて苦しくて辛かったです。。言おうと思いましたが、言えませんでした。話そうとすると震えて言葉が出なくなってしまいます。 今帰宅途中ですが、夜道が怖いです。電車が辛いです。 友達との約束も嘘ついてキャンセルです。。こんなことになるなんて悲しいです。 まず病院に行って話を聞いてもらい薬貰えたらと思ってます。。

noname#217390
noname#217390
回答No.8

no6です。 今本など読める気分ではないかもしれませんが・・もし読めたら、何か参考にならないかと思いまして・・ (自分も、色々あった後、今読んでいる本です)  PHP研究所   がんばっても報われない本当の理由   心屋仁之助 この他にも、似た類の題名の本が幾つかありました。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非読んでみたいと思います。

  • BLACKMgr
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.7

こう考えてはいかがでしょうか?。あなた自身の為ではなく、あなたのような被害者を2度と出さないために被害届を出しませんか? 被害と正直に真正面から向かい合うことにより何かが変わるでしょう。 また、あなたはすごく真面目な方なのでしょう。そう言う人がうつ病など精神疾患にかかるのです。少しくらい怠ける位適当な感じも持つことをお勧めします。高田純次のような適当です。彼は決して適当な男ではありませんが。 あなたの症状はPTSDです。早めに心療内科等を受信して下さい。勤務先には診断書を出して少しくらい休みましょうか。勤務先には正直に話しましょう。 常に防犯意識を持ち、防犯ブザーや催涙スプレーを持ち歩いて下さい。痴漢は本能的に、痴漢しても騒がない女を、その嗅覚で見抜きます。貴女を救えるのは貴女自身なのです。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。田舎で夜になると暗くて静かなので、もしかしたらまた被害者が出るかもしれません。 親にも相談して決めようと思います。一人では無理そうなので。。あまり理解してもらえるような上司がいないので不安ですが、病院には行こうと思います。 スプレー買って持ち歩きます。

noname#204214
noname#204214
回答No.5

>痴漢にあった時も、住宅街で家の明かりもついてたのに大声出しても誰も出てきてはくれませんでした。 これは皆さんにお願いしておきたいのですが、住宅街で痴漢などに遭うと「火事だー!」と叫んで下さい。 佐々淳行氏が教示していたことです。 ご自分が家に居て「助けてー!」と聞こえるとどうするでしょう? 「暴行事件か殺人事件かもしれない。外に出るのは危険だ」と思いませんか? 「火事だ」と聞こえれば自分の家は巻き込まれないだろうかと外の様子を見に行きます。 人騒がせだと思われるかもしれませんが、痴漢で済んだのは結果論です。痴漢が軽いという意味ではなく、犯人の車に連れ込まれる危険も十分にあるんです。 そういった視点で考え方を変えてみませんか? 質問者様が相手の立場であれば、と考えてみて下さい。 頑張り屋さんで実績もある質問者様が突然休むとなると会社としてはとても困ります。 とても困るんですよ。 そこで嫌味を言うなど残念な対応ではありますが、質問者様がいないと処理できない人の依存から出た言葉だと思います。 依存する人は思い通りにならないと相手を攻撃したりしますよ。 それだけ質問者様は頼りにされているということです。 質問者様からすれば自分が困ったときには冷たくされて・・という寂寥感は否めないことでしょうね。 そのお気持ちは分かりますが僕は・・・あ!男性なので痴漢に遭ったことは無かった><。 無理矢理にでも回答を続けます^^; 男性社会のなかでも悔しい思いをしてきた人は数えきれないのではないでしょうか。 少し冷めた目で世間を渡っていくのは必要だと思います。 負けない根性は今こそ発揮するときではないかということです。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば何かで聞いたことがあります。警察に行ったらどうしてその場で通報しなかったの?と言われて、はっとしました。正常な判断が出来ない自分が情けないです。 そうですね。あまり信用しすぎるのも問題だと痛感しました。

回答No.4

まるで若い頃の自分が書いた文章を読んだような気がして、お役に立てるかわかりませんが・・・・。 まず、昨晩の痴漢被害のショックは大丈夫でしょうか? 私は高校生の頃、遠距離通学をしていたこともあって、毎日のように痴漢に遭いました。 今はもう50歳になろうとしていますが、最後に痴漢に遭遇したのはそれほど前のことではなく、4、5年前のことです。(総武線の秋葉原駅です) 痴漢被害の多くが電車内ですが、貴女と同じく、自宅のすぐそばの路上で遭ったこともあります。 その時はまだ10代でしたので、驚きのあまり、そして恐怖のあまり、声も出せず、警察にも言えず・・・。 無防備に歩いていた私が悪い?なんてことはありません。私はかなり用心深いですよ。 おそらく質問者さまは、女性として魅力的で、物事は何でも一生懸命真面目に頑張り、社会的にもどこでも通用し、信頼される方なのでは?と思います。 自分で言うのもなんですが、私がそうでしたから・・・。 そうであれば、痴漢は日本にいる限り、まだまだ出会うと思います。 私は2年前にアジアの先進国に移り住み、色々他の海外の国々に出かけることも多いのですが、日本の痴漢の多さは群を抜いています。(というと、夫は否定しますが・・・) 痴漢には縁のない普通の男性と、痴漢被害には遭わないような不細工な女性は、そうは感じないかもしれませんし、そのような方々はきまって、「痴漢に出会う方が悪い!」程度の発想しかいたしませんので、もしそのようなご意見を浴びせられても無視しましょう。 私の場合ですが、職場でも既婚男性からつきまとわれたり、ストーカー被害にも遭いました。 40歳すぎて結婚しましたが、結婚後も職場周辺まで知らない人に追いかけられたり、これまでの警察のお世話は数え切れないほどです。 ですので、お若いであろうご質問者さまも今後の対策を十分に考えられた方がよいと思います。 さて、前置きが長くなりましたが、警察には行きましたか?とりあえず、警察に被害届はだしておいた方がいいと思います。 犯人を捕まえてくれる、なんて親身になってくれることはあまり期待できないと思いますが、この先何かの役にたつことはあるかもしれませんので。 次に心のケアですが、私はこのようなとき、精神科や心療内科を受診しました。 まず、今の苦しい心の内を全て聞いてもらい、流れる涙をたっぷり流し、すっきりした方がいいです。 「心因反応」とか何か適当な診断をつけてもらって、「○○日の自宅療養を要する」みたいな診断書をお願いするとよいです。(私の場合はお願いしなくても書いてくれましたが・・・) 親切な先生にもよりますが、自分の上司に直接話をしてくれた医師もいました。 そして今後の対応策などもアドバイスしてもらえると思います。 診断書は、すぐに復帰できるできないに拘らず、職場に提出した方がいいと思います。 このような被害に遭い、また色々な心のストレスが重なり、疲労困ぱいしていることを少しは理解してもらえると思います。 大声出したのに誰も来てくれなかった・・・・。 痴漢に遭ったこともショックですが、さらに悲しいですよね。 でも日本社会とはそんなものだ、と思うことにしましょう。 日本人は親切で礼儀正しいとか、勝手に思っている人が多いですが、日本人ほど冷酷でフレンドリーに欠ける国はないといっても過言ではないです。 ですから、次回、痴漢に遭遇した時は「自分一人で犯人をぶん殴って殺してやる!」(どうせ相手は死にませんから大丈夫です)くらいの勢いで構えてちょうどだ、といつも心しておきましょう。 そのくらい強くなると、痴漢も寄り付かなくなるかもしれません。 あとは大きくて力強くて優しい男性を見つけて、用心棒になってもらいましょう。 世の中、全員が痴漢ではありませんから、魅力的な貴女なら必ずそのような方にめぐり合うと思います。 私は痴漢・ストーカーのせいで男嫌いになり、すっかり結婚が遅れてしまいましたが。 少しお休みして、早く元気になってください。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 外に出るのがすごく怖くなってしまい、警察には行きましたが本当に辛くて被害届は出せませんでした。これ以上は無理でした。 今は死にたくてたまりません。本当死にたいです。。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

大変な思いをすればだれでも同じようになります。事態の深刻さは少なくとも職場にはきちんと伝えたほうがよいと思います。おそらく警察を通じて事情を語ってもらうのがベストではないかと思います。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり分かってもらえる人がいないのです。 警察も行ったんですが、あまりいい対応はしてもらえませんでした。

回答No.2

こんにちは。 >まじめに働いてきたつもりです あなたの場合 まじめに頑張りすぎたのが問題だったようですね・・・。 >研修中はミスも多く迷惑をたくさんかけたので おそらくミスをするたびに自分を酷く攻めておられたのだと思いますが そのための研修です。 気持ちは分りますが 最初から完璧になどだれも出来ません。 >3年間、無遅刻無欠席、残業も引き受け、新人さんを教えるまでになれました。 少し体調が悪くても笑顔で仕事しました。 どれだけ我慢して 自分に鞭打ってきたのか これだけ無茶すれば だれでも鬱っぽくなりますよ。 >急に休んだ私が悪いし、夜道を無防備に歩いた私が悪いのですが 急に休んだのは確かに悪い ということになってしまいますが あなたも誰かが休んだ時に 代わりに入った記憶があるでしょう 嫌味言われたって互い様ですよ 今は気にしてはいけません それに夜道を無防備に歩いたって あなたは100%悪くありません! 痴漢って 声を出さないようなおとなしい人を狙うんです 悪いのは痴漢した人です!! 今まで無理をして ずっと頑張ってきた なのに社会はこんなに冷たいのか そう思われていると思いますが 何回も言いますが あなたは頑張りすぎたんですよ どうするか ですが しばらく休暇を取るしかないと思います  時間がたてば また動きたいと思う時が来ます 回復を焦らないことが一番です。 今は充電期間と思って ゆっくり休んでほしいです それは甘えでも怠けでもありません YESと言う言葉だけが素晴らしいのではない NOを言う勇気も持つ 嫌なことははっきり伝える これからは自分に無理のないように生きてください

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 生きるのは難しいですね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

あなたは、100%めいっぱい、全方向にがんばっていると、思うのでしょうが、 対照が、全方向なら、それぞれの方向にいる人にとっては、そのときだけの、がんばりに過ぎない。 ・・・・と、いうことを考えてみたことはありますか? 信頼は、地道に積み上げていくのですが、 崩れるのは一瞬です。 そして、痴漢は、勤め先とは、まったく関係ない。 ましてや、前夜にそのようなことがあったなら、どうして、そのときに警察にいかない? いまさらでしょう。 【3年間、無遅刻無欠席、残業も引き受け、新人さんを教えるまでになれました。 少し体調が悪くても笑顔で仕事しました。】 これも、別に、あなたの100%のがんばりなのかもしれないが、 無遅刻は当たり前、いぜんに、働く姿勢としては、日本人なら、普通です。 そして、無欠席と言うのが、無断欠席とか、言うのでなければ当然だし。 有休なら、欠席とはカウントしないでしょう? 3年たっても、’新人’同様では、不合格ですから、 新人を3年目が教えるというのも、当然すぎるはなし。 確かに、痴漢はお気の毒ですが、これの対応もおかしいなら、 3年たって、かなり優秀にがんばっているような書き方そのものが、’並’なんだから、 【・・・・・期待してたつもりはありませんでしたが】 って、期待できるレベルではないと、反省したほうがいいです。 いうなら、それまでが、レベル以下だったということ。 3年たってやっと、人並み、それが急に休む。 ちょっと、辛口かもしれないが、がんばっているのはわかりますが、 あたりまえのことを、当たり前に、やっとできるようになっただけのこと。 そこ’当たり前’からです。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やっと人並みになれた所でした。 遅過ぎますね。 もう生きていく自信がありません。 私は人並みに生きて死ぬことも出来ないのでしょう。 早めに死にたいです。

関連するQ&A

  • 履歴書の添削をお願いします

    履歴書の『学生生活で力を注いだこと』で悩んでいます。よろしければ添削お願いします。 『学生生活で力を注いだこと』 私は大学生活で「無遅刻・無欠席」を貫いています。高校生の頃は時間にルーズで、毎週遅刻をしていました。「無遅刻・無欠席」をすることは当たり前のことですが、その当たり前のことができていなかった自分が恥ずかしくなり、「無遅刻・無欠席」という目標を持とうと決意しました。 スケジュール帳を利用しての時間管理、早寝早起き、「よく食べよく寝る」ことで体調管理にも気を使った結果、3年間「無遅刻・無欠席」を貫くことができています。 貴社入社後も、時間管理、体調管理を徹底的に行い、「無遅刻・無欠席」を貫き、仕事に尽力したいです。

  • 専門学校このままじゃまずいですか

    現在専門一年です。すでに欠席2回の遅刻6回ほどで早退4回しています。学校が昨日から始まりいきなり体調を崩して早退し、なぜか寝れなくなり今日もものすごい体調が悪く遅刻で行く予定です。欠席だけはなるべく避けたいのでしないのですが今の状態で就職など出来ますかね。就職活動などで相手側に遅刻の回数などわかるのでしょうか。自分はすでに不安障害という病気で高校の時は欠席遅刻合わせて100回以上してきたのでその二の舞には絶対なりたくないです。

  • 最近、夜道で痴漢してきた人が近所に住んでるようで怖いです

    3週間前に夜道(といっても深夜でなく21時頃)で痴漢にいきなり後ろから抱きつかれ倒されました。「キャー、警察よぶよ!!」と言うと逃げて行ったのですが・・・。 それ以来、夜道が怖くなり日常生活に支障をきたしてます。極力夜は出ないようにしてますが、迎えに来てくれる人もいませんし、事情があって単車に乗れないんです。徒歩は辞めて、自転車でダッシュするようにしてるのですが、帰り道が急な坂でヨロヨロゆっくりしか帰れません。 最低週に1、2度は22時を超えますので、その時は1駅多く乗りタクシーターミナルからタクシーをひろい乗ってますが、経済的にもきついです。 そして、今日、21時頃(私的にぎりぎり自転車で帰れるデッドライン?!)に自転車で走ってると・・・なんと痴漢した男が痴漢した時と同じ服装で歩いてました。深緑のフード付き上着をフードかぶったまま、フードのヒモを絞ってるんです。痴漢する瞬間だけフードかぶってたと思ったんですが・・・日頃からのようです。とあるパン屋の袋をもって帰宅途中のようでした。 怖いの半分&悔しいの半分。今日は触られたわけではないので、どうしようもなく、、自転車でこぎながら、その男をにらみながら去りました。でも、くやしくて警察に「3週間前に痴漢した男が歩いてました」と電話で言いました。でも、パトロールに出てくれたのが精一杯?です。出てくれた時はすでに、その場所に痴漢いないし。 痴漢がどうやら近所の住人のようでしたので怖いです。そういうタイプって、いっちょうら?でおそらく同じジャンパーとか着て毎日歩いてるかも?と思うのですが・・・現行犯でないのに、特徴にてるだけで職務質問が出来るのでしょうか?おとり捜査とか警察にしてもらうのは無理でしょうか?。

  • 痴漢翌日

    帰り道で痴漢に合いました。いきなり後ろから押し倒されてかなりいろいろ触られました。なんとか口を塞いでた手を振り払い、大声をだして、最終的な悲惨な事態は避けられたのですが、警察の事情聴取のあと、家で震えが止まりません。吐き気もします。一向に眠れません。 実は明日、昼間に仕事をしたあと、夜に予備校講師バイトがあるのです。高三受験生を教えています。 しかし、今日のショックが大きいから夜の仕事を明日だけ休みたいような気がします。私は31歳です。副業とはいえ、受験生を教える先生でもあるのに、いい歳をした私が、たかが痴漢程度で休むのは非常識でしょうか。 昼の本業は休みません。行きます。夜遅くなる予備校の仕事を明日だけ休むかどうか、悩んでいます。 最後までされてしまったら休むのは仕方ないと思います。また、20歳そこそこの若い子でも休むでしょう。だけど私は30過ぎて。。。若い頃はそんな潔癖な暮らしをしてた訳じゃないのに。痴漢くらいで非常識ですよね。帰り道が怖いならタクシーに乗ればいい訳だし。

  • アドバイスお願いします!!

    私は高校生の女子です。 最近、モチベーション上がりません、情緒不安定で1人でいると涙が出ます。 学校は数ヶ月前から毎日のように遅刻して、教室になかなか入れず、授業も集中出来ず困ってます。 原因は、多分初めは、電車の痴漢のせいで警察の人と一緒に乗っていて遅刻し始め、朝に嫌な思いをすると一日何も手につきませんでした。 もともと1年の時は成績もクラス上位で無遅刻無欠席で勉強大好きだったので、今、成績が下がり、毎日遅刻して学校に行くのがずごくショックというか辛いです。 電車は、痴漢にあわないようにわざと遅らせているので変えられません。 だから遅刻は痴漢にあわないためには(自分の身を守るためには)仕方のないことだと分かってます。 ですが、もともとは推薦で大学に行きたかったのに成績と出欠が良くないのでもう無理です。せっかく1年で頑張ったのにそんな人のせい(まあ、そういう人に何も言えない自分のせいなんですが)で何もかも失ってしまった気がしてとてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスを下さい!!

  • 虚弱体質の人の印象

    現在、大学一年生の女子です。 私は昔から体調を崩しやすいくて、大学に入学してからも熱を出して寝込んだり、偏頭痛や腹痛がひどくて講義やサークルを何度か欠席したり遅刻したりしてしまいました。 先日も友人と買い物していた際に、食後体調が悪くなり途中で帰らせてもらいました。 薬を飲むなどできることはやっているつもりなのですが、辛い時は休んでしまいます。 みなさん周りに私のような人がいたらどう思われますか? だらしないとか煩わしいと感じますか? 回答よろしくお願いします。

  • AO入試のための遅刻・欠席日数について質問です。

    私は現在高校2年生です。 今からAO入試を狙うというのもおかしいかもしれませんが、常葉短大を狙っています。 常葉短大在学、またはそちらの情報に詳しい方に質問いたします。 私は高校1年生の時点で、既に体調管理が甘くなってしまい、2桁ちょっと第の遅刻と、2日の欠席をしてしまいました。 評定平均はお恥ずかしいですが3,8です。 これからの1年半?の高校生活で一切遅刻はしないつもりでいるのですが、やはり こんなに遅刻が多いとなると、AOだけでなく、一般入試でも落ちる可能性が高くなってしまのでしょうか? 普通に遅刻も欠席もしない人に比べて、既に劣っている、という事は重々承知なのですが、通知表をもらい不安になってしまいました。 乱文申し訳ありませんが、お答え頂ければと思います。

  • 看護学部受験について

    看護学部志望の高2女子です。 私は体調を崩すことが多くて高1から今までで14回欠席、13回程 遅刻をしています。体調に関しては通院していて、かなり良くなって 来ているのですが、受験の面接の才にやはりひっかかるでしょうか? ちなみに神奈川、東京の大学で第一志望を公立、第二志望以降で私立 を受けるつもりです。

  • 遅刻が本当にどおしても治りません。社会人です。

    遅刻が本当にどおしても治りません。社会人です。 こういった質問は沢山あると思うのですが、いろいろ試しても治らないので、直接叱咤やアドバイスを頂きたく質問します。 質問内容のとおり、遅刻が治りません。寝坊とルーズ(起きているのに時間に出れない)両方です。 大体は目が覚めるのに、まだいいやという2度、あとは目覚めた時に既に遅刻の時間だと諦めてさらに遅れてしまったり、etc… 色々と言われている朝おきる方法は沢山試しました。水を飲むとか日光をあびるとか、目覚ましをはなすとか、体操するとか、頑張ってる人を思い浮かべて自分も頑張らなくちゃ!と奮いたたせるとか、1カ月遅刻なしだったら自分にご褒美とか、朝散歩するとか…だいたい続いても1週間です… 電車などの時間は調べて、この時間にでなくてはいけないとわかっていて、その数時間前に目覚ましをセットしても、自分を追い詰めるためにギリギリにセットしても結果は同じです。 遅刻すると自己嫌悪になるのですが、2度寝のときは、遅刻してもいーやという気持ちが働いてしまいます。どうせ遅れても時間通りに終わる仕事だしとか、つまらない仕事しかないしとか(実際にはやり甲斐を感じる時もあるのですが)、派遣だから時給だしいいやとか、半休にしちゃえとか、考えてしまいます。 起きたあとは、それではいけないとか、信頼を無くしているとか、首になるかもしれないとか、迷惑をかけていて申し訳ないとか、社会人失格だとか、きちんとわかる(理屈ではわかっているつもり)ですが、治りません。 会社以外での待ち合わせでも遅刻しますし、別の会社にいた時やバイトの時も昔から遅刻が多かったです。大学の授業とかもそうでした。 タイムカードだった時の場合はギリギリ2分前とか3分遅刻とかでした。今は内勤でタイムカードがないのですが、過去最高に遅刻が増えたり時間がおそくなったりしていて、どうにかしたいのですが…上司から注意されても治りません。一人暮らしをはじめてから日に日に酷くなっています。 遅刻すると凄く申し訳ない気持ちになって、治そうとしても治らず、結局その申し訳なさから自分から仕事を退職したこともありました。 それでも治らず、フレックスタイムなどの会社に転職したほうがいいのかな、など考えますが、逃げじゃないかとか、それでもフレックスに遅刻していくようになっておなじかもしれないとか、考えてしまいます。 甘えと言われればその通りかもしれませんが、今までどんなに自分の気持ちで頑張っても治らないので、甘えを治す方法があるのなら知りたいです。 薬やお医者さんに通うことでなおるならそれも試したいです。 ホントにクビになったらわかるのでしょうか…でも今は何もいわないか、いいよといってくれる人しかいません。(あまりひどいと優しく注意してくれます。凄く有り難いし期待に答えたいとも思うのですが…) 因みに今は、駅まではゆっくり歩いて徒歩20~30分、会社まではそこから約1時間です。 8時45分開始17時半おわり。副業で週2~3回夜に知人の仕事で働いていて帰宅は午前2時半ですが、自分がやり甲斐を感じたり、人脈でもらっている仕事なので、副業はあまり辞めたくありません。 仕事にやり甲斐がないと、といわれるとそれはそうかも知れませんが、全くやり甲斐が0な訳でもないし、仮に転職しても全てにおいてワクワクしてやり甲斐のある仕事にはそうそうであえないというのもわかってますし、やり甲斐があるから遅刻しないかというと自信もありません。 それでも今本業の仕事(デザイナー)に少ししか関われない職場なので(それがやり甲斐がないと感じる原因のひとつなのかもしれませんが)、いずれは転職…としてもそれでもこの状況では転職できません。 自分的には色々ためして、もう私は遅刻はなおらないのかも…と諦め半分、甘えがありすぎる!けどどうしたら治るのかわからないという混乱半分のような感じです。 長くなってしまい申し訳ないです。ご意見やアドバイスを頂けるとうれしいです。わからない点ありましたらご質問ください。

  • 日本もアメリカみたいに銃社会になってほしいですか。

    日本もアメリカみたいに銃社会になってほしいですか。 ・日本の各家庭に一つは銃を備えられる ・学校や仕事での叱責時に先生や上司に向かって銃を発射 ・夜道で近づいてきたストーカーや痴漢に向かって銃を発射