痴漢翌日 大きなショックで予備校バイトを明日休むべきか悩む31歳女性

このQ&Aのポイント
  • 痴漢に遭い、口を塞がれて触られる大事態を回避したが、ショックで震えが止まらず吐き気がする
  • 明日は予備校バイトがあるが、ショックで休みたい気持ちもある。仕事に迷いを感じる31歳の受験生指導者とは非常識か
  • 若い頃は痴漢に対して潔癖ではなく、帰り道が怖ければタクシーに乗ればいいと思っていたが、今は違う考えになってしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢翌日

帰り道で痴漢に合いました。いきなり後ろから押し倒されてかなりいろいろ触られました。なんとか口を塞いでた手を振り払い、大声をだして、最終的な悲惨な事態は避けられたのですが、警察の事情聴取のあと、家で震えが止まりません。吐き気もします。一向に眠れません。 実は明日、昼間に仕事をしたあと、夜に予備校講師バイトがあるのです。高三受験生を教えています。 しかし、今日のショックが大きいから夜の仕事を明日だけ休みたいような気がします。私は31歳です。副業とはいえ、受験生を教える先生でもあるのに、いい歳をした私が、たかが痴漢程度で休むのは非常識でしょうか。 昼の本業は休みません。行きます。夜遅くなる予備校の仕事を明日だけ休むかどうか、悩んでいます。 最後までされてしまったら休むのは仕方ないと思います。また、20歳そこそこの若い子でも休むでしょう。だけど私は30過ぎて。。。若い頃はそんな潔癖な暮らしをしてた訳じゃないのに。痴漢くらいで非常識ですよね。帰り道が怖いならタクシーに乗ればいい訳だし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

そういうのを痴漢と呼びますかね。痴漢で頭に浮かぶのは電車の中でこそこそお尻を触るすけべ親父です。貴方のされたのはレイプ未遂です。暴漢でしょう。 仕事は休まず、しばらくはタクシーで帰れば良いと思います。そういうときはむしろ普通にスケジュールをこなしたほうがダメージの回復が早いと思います。 帰り道の対策をしたほうが良いです。たとえば自転車を利用するとか、大回りして明るい道を帰るとか。

oshietettt
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシーを毎日使うにはお金が。。。と気にしていたのですが、自転車いいアイデアですね! 来月は駅前の駐輪場と契約しようと思います。 大雨の日はタクシー、晴れの日は自転車。これが良さそうですね。具体的な防ぎ方を教えて下さってありがとうございます。 いまは暴漢のショックも薄れ、ようやく眠くなってきました。だいぶ気持ちも落ち着いたのでしょう。しかし、もう仕事にいかないと。 一睡もできないまま掛け持ち仕事は少し辛いですが(笑)、頑張ってきます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.3

おはようございます。 非常識ではありません。 質問者さまは被害者です。 ただ、夜のお仕事を休むにあたっては理由が求められるのではないでしょうか。 今後のメンタル的なことが心配ですので、出来れば今日にでも診療内科に行かれることをおすすめしたいです。 年齢など関係ありません。わたしは38歳の主婦ですが、質問者さまと同じ体験をしていたら外に出ることも出来なくなっていたと思います。 無理なさらないでくださいね。

oshietettt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 下にも書きましたが、やはり今日は仕事行ってきます。で、無理だと判断したら明日は休みます。 恥ずかしながら経済的にぎりぎりで生活がかかってるので、無理しない訳にはいかないのですが、その無理の中でも、なるだけ無理をしないようにしようと思います。 今日も寝られないようなら明日は仕事休んで心療内科に行きます。 以前、別なストレスで胃潰瘍があまりに長引いた時に心療内科に行ったら「ここに来る人は本当にどうしようもなくて来てる人だ!あなたみたいに自主的に来られる人は来なくていい」と言われてしまって、それ以来避けてきたのですが、別な医院を探して行ってみます。 アドバイスいただいた通りの行動をとれなくて、申し訳ありません。 でも、こうして話を聞いていただけて随分気持ちが楽になりました。吐き気も収まりました。 みなさま本当に、本当にありがとうございます。

回答No.2

非常識だとは全く思いません。 被害経験のない人に理解してもらえるかどうかはわかりませんが…… 無理をしてしまうと後になってシワ寄せが来るという事を、私自身、経験から学びました。 ご無理なさらず……できれば、昼の本業の方も休まれたほうがよいのでは。

oshietettt
質問者

お礼

ありがとうございます。結局一睡もできませんでした(笑) とりあえず、今日は仕事に行こうと思います。直前キャンセルは迷惑かかるし。 しかし、行ってみて無理だとわかったら明日は夜のはお休みすることにします。 今日休んだらきっと明日も休みたくなる気がするし。今月はGWのために収入少ないからあまり休みたくないし。。。 お気遣いありがとうございます! 今日無理だと感じたら、明日はアドバイス通りちゃんと休みます!もちろん今日はタクシー使います!なるだけ無理しないようにします!ありがとうございます!

回答No.1

興奮しました~。 そんなときはすぐ警察呼びましょ~。

oshietettt
質問者

補足

もちろん直後に110して警察もすぐにきてくれました。

関連するQ&A

  • 彼女が痴漢に遭ってしまいました。。。

    昨日の夜、彼女が痴漢に遭ってしまったようです。電車ではなく、夜、帰り道でいきなり抱きつかれて胸などを触られたらしく、彼女は大声で助けを呼んだら逃げたそうです。 その後すぐ、私に電話をかけてきてくれたのですが、私としては何と答えて良いのか解らなく、ただ「大丈夫?」「気を付けてね」と言うだけで、最後は「防犯ブザーとか持った方が良いかも」「遊びに行くとき、遅くならないように僕も気を付ける」「帰るとき、電話で話そう、そうすれば少しは違うと思うから」というくらいの慰めしか言えませんでした。 ただ、彼女の方は(1時間ほど)電話で話したら気が晴れたのか、最後は「忘れていた」と笑っていましたが。。 実際、こういう時ってどういう反応をすれば良かったのでしょうか?腹の中では犯人が憎くて仕方がないのですが、怒りを彼女の前で出すようなことは出来ませんでした。やはり、「何処の何奴じゃ!」くらいの勢いで怒るべきだったのでしょうか。職場の女性に聞いたら、そうしてもらう方がうれしい、冷静でいられると、はあ?おいおいって思うと言ってましたけどね。 それと、今後、彼女を守るためにはどうすべきなんでしょうか?彼女と僕の家はかなり遠くて、現実的に言えば毎日夜、彼女の家まで送っていくのは難しいです。(家に帰れなくなってしまう) 夜はあまり会わない方が良いのでしょうか? 今日、早速、ぬいぐるみ型の防犯ブザーを買ったので、明日渡そうとは思っていますが。。 現実的に有効的な方法はありませんか?

  • 最近、夜道で痴漢してきた人が近所に住んでるようで怖いです

    3週間前に夜道(といっても深夜でなく21時頃)で痴漢にいきなり後ろから抱きつかれ倒されました。「キャー、警察よぶよ!!」と言うと逃げて行ったのですが・・・。 それ以来、夜道が怖くなり日常生活に支障をきたしてます。極力夜は出ないようにしてますが、迎えに来てくれる人もいませんし、事情があって単車に乗れないんです。徒歩は辞めて、自転車でダッシュするようにしてるのですが、帰り道が急な坂でヨロヨロゆっくりしか帰れません。 最低週に1、2度は22時を超えますので、その時は1駅多く乗りタクシーターミナルからタクシーをひろい乗ってますが、経済的にもきついです。 そして、今日、21時頃(私的にぎりぎり自転車で帰れるデッドライン?!)に自転車で走ってると・・・なんと痴漢した男が痴漢した時と同じ服装で歩いてました。深緑のフード付き上着をフードかぶったまま、フードのヒモを絞ってるんです。痴漢する瞬間だけフードかぶってたと思ったんですが・・・日頃からのようです。とあるパン屋の袋をもって帰宅途中のようでした。 怖いの半分&悔しいの半分。今日は触られたわけではないので、どうしようもなく、、自転車でこぎながら、その男をにらみながら去りました。でも、くやしくて警察に「3週間前に痴漢した男が歩いてました」と電話で言いました。でも、パトロールに出てくれたのが精一杯?です。出てくれた時はすでに、その場所に痴漢いないし。 痴漢がどうやら近所の住人のようでしたので怖いです。そういうタイプって、いっちょうら?でおそらく同じジャンパーとか着て毎日歩いてるかも?と思うのですが・・・現行犯でないのに、特徴にてるだけで職務質問が出来るのでしょうか?おとり捜査とか警察にしてもらうのは無理でしょうか?。

  • 精神病患者への痴漢の示談金

    こんにちは。 精神病を抱えている20代前半の女性です。 精神病を患っている者へ犯罪を犯した場合の示談金について教えてください。 今年の4月中旬に、電車内にて男性から痴漢行為を受けました。 犯人は他の乗客の方に取り押さえられ、次の駅でつかまりました。 その後の事情聴取で犯行を認めたと、昨日警察の方からお電話いただきました。 お話では、「相手側の弁護士は示談で解決したい」といった内容でした。(現在、犯人側の弁護士さんからの連絡待ちです) こちらとしても法的手続きは精神的にも時間的にも苦しいので、示談で収まるのならば、それでいい、と思っております。 こちらの「教えて!」で痴漢行為の示談金の相場が10~50万円とのことでしたが、精神病を患っている被害者への示談金も同様なのでしょうか? 痴漢行為にあってから ・やっと、発作などなく一人で電車に乗れるようになっていた矢先に、痴漢行為にあい電車での移動が怖くなった。(行動範囲の制限) ・事件後、夜一人で眠ることができず、家族に迷惑をかけている。 ・落ち着いていた病気が悪化している。 ・病気の悪化にともない仕事や日常生活、健康へ支障が出ている。 ・後ろに男性がたつと恐怖感を覚える。 ほかにもいろいろありますが、おおまかに上記の症状がでております。 かかりつけのお医者様には、まだ怖くて事件のことは話しておりません。(病院へ行った帰りに痴漢にあいました) 精神病へ影響を及ぼしたとなれば診断書なども必要だと思いますが。 (病院がとても遠く長時間電車に乗っていられなくなったので、病院へいけません。。) アドバイスなどお教えいただけたら幸いです。

  • 痴漢被害 示談を受けるかどうか迷っています

    先日、通勤電車内で痴漢に遭い(服の上からお尻を触られ)、捕まえて駅員へ突き出し警察で被害届けを出しました。 警察での事情聴取や再現写真撮影などで6時間ほどかかりました。 相手は再犯(前回は被害者が被害届けを出さなかったためか逮捕はされなかったそうです)で、罪を認めて拘留は四日間、 その後相手側から弁護士を通して謝罪と示談の連絡が来ました。 加害者は70歳近く、税理士事務所を経営しているとのこと。 相手側(加害者の妻)の謝罪は断り(関わりたくないので)、弁護士とだけ本日会い、示談金20万を提示されました。 弁護士には 「再犯ということでこのままだとほぼ執行猶予付きの懲役刑になるだろう。そうなると加害者は仕事も失うことになる」 「本人も物凄く反省しており、弁護士が『過去の事例から15万ぐらいでどうか』と加害者に提案しても『いや、20万払う』と自ら言ってきていた」 「もちろん加害者のしたことは決して許されないし●●さん(私)のお気持ちが晴れるというわけではないでしょうが、 これで仕事を失ってしまうのは加害者にとってあまりに酷だと…」 というようなことを言われました。 回答は保留しています。 私は痴漢にあった時点で示談ということを全く想定しておらず、提示された金額が妥当なのか安いのかもよく分かりません。 ただ、相手は税理士なので相当お金を持っていることは確実で、相手にしてみれば20万なんて余裕で払える金額だろうし これで示談にしてしまったら結局相手はまた痴漢を繰り返すだけのではないかと思います。 本音を言えば私の精神的苦痛を考えたら20万という金額は安いと思いますし、それよりも相手に前科をつけて、仕事もすべて 失わせて自分のしたことはそういうことなのだと相手に知らしめたいという気持ちです。 ただ性犯罪の場合(どの罪でもそうかもしれませんが)示談を断って逆恨みされ報復される…というのが怖いです。 また、下着の中まで手を入れられるという悪質なものではなく服の上から触られただけ(だけ、と自分で言うのは嫌ですが…)で 相手の経歴に傷をつけ、仕事を奪おうとするのが弁護士の言うようにさすがに酷なのだろうか?と思ってしまうときもあります。 どなたか何かアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 夜に彼女からお茶でもいかが?と電話がある時にホテルに連れ込む

    のは、どうなのでしょうか? たまにタイトル通り電話が有り 以前は本当にスタバ等に行っていたのですが 帰り道で「今日はちょと抱いてほしかった」とぼそっと・・・ しまったな~なんて思った訳ですが それ以来、夜に突然電話がかかるとホテルに行ってます が、先日 「今日はそんな気分じゃない」話がしたかったと・・・ う~ん、我侭と言えばそうですが たぶん女性は、こういった事って恥ずかしいんだろうな~なんて 思ってるのですが 見分け方なんてものありませんでしょうか? 抱いてほしいなんて思ってる時にコーヒーはマヌケですし やる気満々で話だけってのは、もっと悲惨でして ご意見よろしくお願い致します

  • 一人で昼食と夕食

    19歳女です。 来年大学を受験しようと思っていて、結構時期的に 受験が近づいてきたので、予備校にでも通おうかなと 思っています。 予備校は家から少し遠いです。 もし通いだしたら、朝の9時くらいから夜の10時くらいまで予備校の自習室にいたいです。 でもそうなると気がかりなのは昼食と夕食をどうするかです。 私はお腹がすくととても大きな音でお腹がなるので、ご飯を抜きたくはないです。 でも一人で予備校に行くわけですし、ご飯をどうしようかなと悩んでいます。 予備校に行くのは多分週4日くらいになると思います。 ご飯を食べてもまた予備校に戻るので、できれば予備校の近くで済ませたいのですが、近くにファーストフード店が2店しかないので、昼と夜をそれぞれそこでとったとしても、結局どちらの店にも毎日行くことになります。 なんか女一人で毎日ファーストフード店に行くということに抵抗があります。 あとはスタバなどもあるのですが、私は田舎者で、スタバなんてどうやって入るのか(食事するところなのか!?)も知りません。 本当はコンビニで買ってきて自習室で食べられたらいいのですが、飲食禁止なので…。 みなさんはこんなときどうしますか!?

  • 予備校の勧誘がしつこい・・・どうすれば(長文です)

    カテ違いかもしれませんが・・・ ここの所、3日連続でとある予備校から勧誘の電話がかかってきます。 昨日、おとといは母が対応したのですが、断っても断ってもしつこく、 今日とうとう僕が直接話すハメになりました。 その予備校の人は「勧誘で電話してるんじゃなくて、 受験についての話(アドバイス)をするキャンペーンを 無料で行っているからよかったら受けてみてくれ」 「今の時期は教師が家まで伺えるから、明日の夜に大丈夫かな?」 と言っています。 自分は予備校に行くつもりは今の所無いということと、 そのキャンペーンもとりあえず受けるつもりは無いし、 もし興味が出てきたり考える所があればこちらから連絡する、と 言っているのですが、こちらの話すことには耳も傾けず、 「明日が都合悪ければ明後日は・・・」とかなんとか言う始末です。 とりあえず一方的に会話を進められ、明後日の夜に伺います、 明後日の都合を聞くために明日の夜また電話します、と言って 電話を切られました。 明日また電話が来ます。 興味無いとかいらないとか言っても、また馬の耳に念仏状態だと思います。 うまい具合にスッパリ断る方法は無いでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • セロクエルについて

    金曜日から医者で「セロクエル25mg」を1日2回、処方されました。飲んで1時間もすると、身体がフラフラになり、立ちくらみなどの症状が出ます。もし仕事に差し支える様なら、「夜だけ」でも良いと言われています。この薬を朝飲んだら、仕事どころではないと思い、明日は朝は止めようと思っていたのですが、薬が切れる頃になると、なんとなく「震え」がきます。どうしたらいいでしょうか?同じ薬、もしくは同じ様な薬を飲んだ事のある方がいる様でしたら、どのようにやっておられるのか、教えて下さい。 明日からの毎日がとても心配です。

  • 同じ受験生同士

    同じような志望先を目指しているカップルです。 私は男ですが、カノジョの方が、 受験の話をまったくしたがりません。 それは、もちろん当然で、別にカップルで 模擬試験の話とかしたいわけではまったくないのですが、 「明日模試がある」とか 「今日は○○予備校にいってた」とか そのレベルの話でも嫌がります。 なんかそこまで受験話をいやがられると、 こっちもやりにくく、一言いいたくなります。 どうも受験の話をしたくないのは、プライドから らしいのですが。

  • 朝型の生活がどうしても無理なばあい・・

    私は28歳の女性です。 今、仕事をやめて税理士の勉強をしています。 受験生は「朝型の生活にきりかえる」ということが常識になっていますよね。 でも私は低血圧で朝に弱く、早朝6時に起きて7時の朝の予備校のテストを受けるということがとても出来ません・・・! 頑張って一週間続けたのですが、頭がぼーっとして結局一日中勉強時間をむだにしてしまったようで・・・ 夜は深夜2時に寝ています。そして朝8時に起床するのが私の中では一番体調の良い生活パターンです。 なにがなんでも朝型にしなくてはいけないでしょうか?

専門家に質問してみよう