• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いろいろなご意見お願いします。)

AさんとBさんの交際について

このQ&Aのポイント
  • Aさんとの交際には養育費や返済の問題がありますが、彼の依存性や借金の存在に疑問を抱く声もあります。
  • 一方、Bさんとは趣味や性格が合い、明らかにスッキリした人間像を持っているとされています。
  • 質問者はBさんとの交際を望みつつも、もし上手くいかない場合でも即座にAさんと別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

断然Bさんですね 将来の事を考えると。 会ってみてから決めるでもいいと思いますけどねー 皆、ちゃんとしなきゃダメ!とか言ってるけど 実際自分も同じ立場になったら同じ事しますよ なんたって、自分の幸せの為ですから 手段を選んでいては、時間が足りません。 Aさんはキープでいいと思いますけどね。 Bさんが会ってみてダメだなーと思ったらそのままAさんと付き合いながら他の人探す Bさんが良かったらAさんとはお別れですね 私なら。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の今の気持ちに一番フィットしています。 何も言わず、ふたまた・・・は、男女ともありがちですよね。 これだけさんざん悩んでも、自然に、運命の人のほうに傾くし決まる、とも聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

要約して言えば「Aは失敗予備においておいてBと浮気できたらそっちを本命に乗り換える」って話だ。 しかも振るわけですらなく自然消滅を狙っている。 非難中傷ではなく事実として「人として最低っすね。あなたこそ神経を疑われるべきです。」 最低でも人間ならばはっきりBのがよさげと言ってんだから即刻Aと別れてからBの話を進めるべきです。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。 Bさんは浮気ではありません。とてもよい人だと思います。 ただ、Aさんについて、心が痛いだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.7

迷った時は、二人とも止めるのが鉄則です。 どっちと結婚しても後悔します。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。 Bさんについては、特に迷いはありません。 Aさんのことで心が痛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.6

贅沢言えない年齢なら、ちゃんとサヨナラしましょうよ。それだけ「大人」なんだからさ。 別に「乗り換えます」と、言わなくていいから、「三ヶ月ありがとうございました。ご縁が無かった様です。」でいいじゃない。 そうしないと、いざBさんとお付き合いが始まったとして、まだ付き合ってると勘違いしたAさんが絡んできたら、信用を失うのは貴女ですよ。 自然消滅、なんて都合良く考えてると、しっぺ返し喰らいますよ。 条件の良い方に乗り換える事を悪いとは思いませんが、捨てるなら捨てる人に最低限の礼儀を払って下さい。いい大人なんだから。 貴女を責めるなら、ソコです。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然消滅の恋愛しかされたことがなく(私が振られる側)、どうしたらよいかわからずにいます。 決まるときは自然に決まる、の法則に乗っていくしかないかな、と。 私が一生に一度「さようなら」って言っていいんですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>Aさんとは自然消滅したいと思っています。 とりあえず、人としていかがなもんかなと思います。 少しでも誠意というものがおありなら、自然消滅を狙うなどという選択肢は思いもつかないものだと感じますが。 人として付き合ってきたにもかかわらず「サイナラ」も言わない、言えないんですか。 最低限の誠実を保てれば、ずるくても、卑怯でもかまわないと思います。 誰もあなたには聖人を期待しているわけでもないでしょうし。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然消滅派のほうが、圧倒的に多いと思います。 今まで、私のほうが振られたことがありますが、自然消滅で振られています。 今回、生まれて初めて振るので、ことばが出ません。 まだ若い人なら、思いっきり相手への不満や変えてほしいこと、別れたくなった理由を言いますが、50代の男性に、そこまで言うのはどうかな・・・と思うのと、相手には人の言うことに耳を貸さない、もしくは自閉傾向があること、それに、ほかにも候補女性が居そうなので、わざわざ別れる話をするまでもないか、と。 ストーカー傾向もあるため、話し合いは怖いよ、と友達が言っています。「刺されたらどうする?」って言われました。 なので、向こうからの連絡をすべて断つくらいしか、私にはできません。 ただ、最後に手紙か何かで「ありがとう、さようなら」だけでいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

Aさんと知り合ったのが同様のお見合い的な事なら、思った通りでいいんじゃない。ある程度打算的な事は覚悟してるだろうから。 そうじゃないなら、ちゃんと精算すべきと思います。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、お見合いサイトというのは、何人も同時に相手しながら探していくパターンが多いことは、経験上、知っています。私も何人かと同時にメール等でやりとりして、会って「ちがうな」と思ったら、2度会うことは無かったです。 今回は、8年ぶりに恋愛に発展したので、楽しかったけど「あれ?なんかちがう」って思い始めたのです。 そこに、Bさんが自然と浮上してきました。本当に、何の気なく連絡してみたら、会うことになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Bさんと実際に会って 、お互いに付き合うようになったらAさんと消滅させる。 そうでなければAさんと 継続すると言うことでしょうか? 文面からして、Aさんに不信感らしきものが見えてるので、Bさんとダメだとしても、 Aさんとは別れた方がいいと思います。 この先同居したり親しくなったら、貯金とか吸いとられそうじゃないですか?

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的な依存のほうが怖いです。前の奥さんも、本来は職業を持つバリバリの仕事人間だったのに、主婦として生きるよう、彼からコントロールされ、依存されていたようです。 彼の生育歴も関係しているようです。ご両親が不仲だったと聞いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

Bさんと会って気があいそうならBさんでいいんじゃないでしょうか。 Aさんはちょっとなと思うからBさんに会うのですよね。 Bさんもバツイチとゆうことでしょうか。 できれば近くの人のほうがよさそうですが 結婚前提でつきあうのならいいんじゃないかと思います。 ヤフーパートナーとかでしょうか。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。

JUN208
質問者

補足

Bさんは、先妻が亡くなられています。 サイトはWIZというサイトです。有料、無料、証明書提出あり、なしのいろんなかたがいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 養育費は払うべき?

    知人(A子)のケースで質問です。 A子は離婚歴のあるB男と昨年結婚しました。 B男は10年位前に離婚しています。離婚の原因はB男の元妻の不貞です。B男と元妻の間に2人の子供がいますが、元妻が引き取りました。 元妻側が有責配偶者のため、養育費は請求しないという約束をして離婚しています。(公正証書はないそうです) 子供はもうすでに一人は成人しています。 なのに、今になって養育費の請求をしてきたのです。 A子との家庭もあり、ゆとりもない。 しかも離婚の条件(元妻が悪い)に養育費を放棄したくせに、今更養育費とは。と、B男もA子も感じているようです。 この場合、未成年の子供の養育費は(あと数年です)払わなければならないのかなとは思います。 でも、離婚時の取り決めは養育費は請求しない、ということですし、具体的にいくらとも決めていません。一方的に元妻の言いなりになるのもどうかと思います。 B男が結婚したので、正直、嫌がらせのようにしか思えません。 養育費は子供の権利ですが、どのくらいの支払い義務があるのでしょうか。具体的な金額は双方の収入によるとも思われますが、 取り決めが(離婚時に)なかった以上、さかのぼって払う義務はないですよね? 元妻は月額5万円と言ってきていますが、とても払えないとA子は言っていました。

  • 養育費の減額請求について 教えて下さい。

    養育費の減額請求について 教えて下さい。 現在 元妻との間に7歳の子供がいます。離婚してから養育費は月額3万円払っていますが 私(義務者)は、結婚していまして、妻との間に2人の子供(4歳、1歳)がいます。 妻はパートで働いていて年収200万 私は400万です。 元妻の就業については、分かりません(現在結婚しているのかも分かりません。) 私の年収は離婚当時とあまり変わっていません。 養育費月額2万円位にはならないでしょうか? それと 養育費を 一括で払う場合の計算方法などございましたら、教えて下さい。(借金にて払います) 宜しくお願いします。

  • 住宅ローンで困っています。

    皆様のお力をお借りしたく投稿しました。 よろしくお願いします。 私名義の住宅ローンが25年残ったまま離婚し その家から出て行きました。 離婚する時に元妻の両親と話し合い 養育費の支払いの額は決まり 建てた家の話では 元妻の実家の近くに建てた事もあり 元妻、子供2人を住まわせるので売らないで欲しいと 何度も言われたので、承諾し離婚しました。 その後の支払いは、元妻の両親が払っていました。 離婚時に名義を変更してなかったので 今、非常に困っています。 元妻の父親が倒れ今は仕事が出来なくなり ローンの支払いがきつくなったので 私にもローンの支払いに協力しろと言ってきました。 元妻の両親は共働きです。 養育費に加え、住宅ローンの援助までは到底できませんので、 家を売却して残った金額に応じて養育費は払わずに ローンの返済をしようと思い話しましたが 家を売る気はまったく無くローンの援助をしないのなら 現在の私の状況では子供を引き取るのが無理と知っていて (事情は話せません。すみません) 子供を引き取って欲しいなどと言ってきます。 家を残したいなら住宅ローンをそのまま引き継いで 欲しいと言いましたが、引き継げる人があちらの 家族に居ませんと元妻の母親と銀行から言われました。 保証人は妻でしたが、離婚後自己破産していて 名義変更は出来ないと銀行から聞きました。 元妻の両親は60代後半で年齢的に無理と言われ あちらに長男が居ますが、すでに家を建て 住宅ローンを組んでいるのでこれも無理と言われました。 銀行からは、私が引越した事は知らなかったので 住所変更などの手続をして欲しいと言われ手続きをしました。 本当は銀行もしっていましたが、毎月あちらの両親が 返済していたので、そのままにしていた様です。 元妻の両親との話の続きですが 子供が今10歳で10年たてば働いて住宅ローンを 支払って行くので、10年間援助して欲しいとお願いされました。 ローンの6割を両親、4割を養育費から住宅ローンの 返済へ回してもらる様に話は進んでいますが、 元妻は病気をして体調が悪くまともに仕事が出来ないよう なので支払いは両親がしていくようです。 10年の間にあちらがまた住宅ローンの支払いが出来なくなった 場合はまた、今回の様な事になりますので 何とか名義を変更したいと思っています。 名義が変更できなければ、家を売却したいと思っています。 しかし、簡単には元妻も出て行ってくれなそうです。 何か良い方法は無いでしょうか。 長文になりましたが、何卒よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせて下さい。

    はじめまして。 半年前に離婚した男です。 まず離婚の経緯は 私より好きな相手ができ、私を嫌いではないが その人以上の気持ちがもてない・・・ 子供以外何もいらないから離婚してほしい・・・ 子供をつれて家出をし、下の子供がまだ一歳ということもあり 親権等を私がえることが難しい状況となり 私自身も精神不安定、鬱になり 離婚を決めました。 その際の話し合いでは 当時仕事が出来なくなっていたため、養育費は余裕ができたら渡す。 今までの借金など(化粧品、下着、カバンなど)は私が払う。 財産分与しても住宅ローンなど借金しか残らないので 各支払いは、私がして 家具、生活用品などはわける。 とりあえずしばらく 養育費は元妻の借金を私が払うことと 慰謝料とで相殺とする。 家計を全て任せていた私の責任もありますが 用途不明のキャッシングなども引き落とされていて それらも全て払っています。 現在私自身の生活は苦しいです。 支払いなどがありますが、それでも月1.5~6万ほど 養育費と言える金額ではありませんが、父親でありたいため 気持ちとして渡してきました。 私は今までそれなりの収入がありましたが 現在はあまりありません。 元妻は私が以前の様な収入があるのに、隠していると 思っているようです。 不況と年始のボーナス払い、車検等いろいろな支払いが 重なり、先月からかなり苦しいです。 先日、元妻から養育費の請求がありました。。。 女が子供3人を育てるには厳しい世の中だ、 養育費は子供の為のものだから払う義務がある・・・ 私の収入なら14万位は渡すべきだ。。。 私(元妻)は借金して子供を育てている、 これ以上借金するのに保証人がいるので 子供の為保証人になれ、、、、 払わないなら、調停、裁判をする・・・ もう訳がわかりません・・・ 全てメールでのやりとりです、 電話番号は知りません、、、 メールは誤解を招くことや、とらえ方があって 伝わらないことがあるので、電話で話しをしたいと 言っても忙しい、必要ないの一言です。。。 私は精神的に弱いのか、現在も離婚を引きずっています。 私の状況などは、離婚したので知ったことではないと思いますが、 私にも出来ることと、無理なこと そして何より、こうなったのは元嫁の自分で選んだ道じゃないか、 子供を理由にしているだけのように思えてなりません。 一番の被害者は子供なのでしょうが・・・ 確かに養育費として子供のお金は払っていません、 結婚していれば支払いなどは、私が払っていたお金です それと養育費を相殺するのはおかしいでしょうか?

  • 元妻の母親への返済

    お世話になります。 ふと疑問に思ったことを質問させていただきます。 16年前に家を建てる際に、妻の母親から銀行とは別に600万を借りました。 8年前に離婚して、子どもたちのことも考え、子ども達は妻が養育し、家は元妻の名義としました。 義母への借金は300万ずつ返済することにしました。 毎月3万ずつ返済してきました。 最近、子ども達も成長し、大学へ進学し、家を出ました。 そして、一人暮らしの義母がその家に来て、元妻と一緒に生活することになりました。 以前は、元妻の姉の家に行くという話でした。 自分(義母)が住む家になるのに、これからも返済しなくてはいけないのかな? という、素人の疑問が生じました。 「借金とは別問題です。」といわれればそれはそれで納得できますが、いかがなものでしょうか?

  • 強制執行命令がきました、取り消させることができますか?

    事情が少々ややこしいですが、できるだけ分かりやすく説明したいと思います。 1. 離婚した元妻から借金があり、裁判所の判決に従い、月々返済しています。 2. 別件の判決で、元妻が子供の養育費を支払うことになっています。しかし、元妻は養育費の支払いを拒否しています。元妻は無職のため、養育費の強制執行が難しいです。 3. 返済金額から養育費を差し引いた金額を支払ったが、裁判所から不足分の強制執行命令がきました。 4. このようなケースは、強制執行命令に対し、異議申し立て、または抗告、または取り消し請求ができますでしょうか? どなたが教えていただけないでしょうか?

  • 養育費の打ち切りに関して

    離婚をして6年が過ぎようとしています 元妻へは毎月とどこおる事なく養育費5万円を支払い続けてきました 元妻と暮らす子供(1人)も来春高校を卒業後、就職を希望しています これを機に養育費の支払いを打ち切りたいと考えています 先日、子供を通じてその旨を元妻へ伝えてもらったところ 養育費は支払ってもらわまければ困るという返答でした 元妻は離婚後実家に戻り、現在も両親とともに生活をしており 仕事はパート勤務です 困るという言葉は自分の生活費が減ってしまうから困る というようにも聞こえてきます 離婚当初の養育費の取り決めは20才まで支払うという事になって いましたが、子供の就職を機に養育費を打ち切る事ができると聞きました 父親として、子供自身に対する援助は今後も続けていくつもりですが 元妻への養育費という名目の生活費を支払う事が納得できません このような事情でスムーズに養育費を打ち切る為には どのようにしたらよいのでしょうか? 回答をよろしくお願い致します

  • 再婚するとき子供の意見は聞くのですか?

    再婚するとき子供の意見は聞くのですか? 離婚してから4か月。 子供(5才)が元妻の再婚に反対している。(パパといままで通り会えなくなるから) 子供は、私の事が好きで一緒にいたいと言ってる。 義母も子供の事を一番に考えろと言っている。 元妻は、子供の反対を押し切って再婚を考えてる。(交際3カ月) 私は、再婚するなら子供を引き取りたいと話してるが元妻は子供を渡さないと言っている。 このようなときでも、再婚するのでしょうか? それとも子供の気持ちを優先させて再婚しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 訴えられてしまうのでしょうか?

    7年前に妻の家事・育児放棄、及び不貞により協議離婚、子供一人(元妻が引き取ってます)、現在は再婚中です。最近、元妻から「訴える!」と言われ、困惑しております。どうかお知恵をお願い致します。元妻とは離婚で親権を争った際「別れてからはきちんと家事もし、育児もする。養育費もいらないので親権だけは欲しい!」という言葉を信じ、不安ながらも親権を譲りました。養育費を受け取らない代わりに、一切子供に会わないで欲しいという条件も飲みました。 ところが離婚後数日たって、私の実家に「養育費を払え!」と詰め掛けてきたので、子供のためだと思い、一括でまとまった金額を払うので今後一切請求しない旨の約束をかわし、養育費を渡し、私はそれで終わったと思っていました。 ところが、実はその後も私の実家を訪れ度々お金を無心していたらしいのです。そして両親は私の今の妻に迷惑をかけては…と要求されるままにお金を支払い続けていた事を最近知らされました。両親も年金暮らしでしたが、なんとか工面して払ってきたらしいのです。それを知った私は怒り、元妻にもう一切支払わないと伝えると「養育費は誰からもらってもいいのだ!払わないなら訴える!」と言ってきました。 今まで支払った額は私の今の年収から考えるととても大きな額です。 (元妻といた時は高収入でしたが、離婚を機に転職し現在は過去の半分以下の年収です)養育費の計算書を見て、今の私の月収から養育費を算出すると2~3万円となります。ただ、月々3万円で子供が成人するまで支払うだろう金額以上の金額は、すでに元妻に渡しております。これだけ渡していても、私は訴えられるのでしょうか? 今は妻と二人で生活していくのがやっとで(妻は体が弱く働けません)これから両親が支払っていた分も少しずつ返済する事を考えると、借金でもしない限りとてもではないですが支払えません。どうしたらよいでしょうか?

  • 離婚して戸籍が離れた場合、旧姓に戻りますか?

    現在交際している彼と結婚を考えていますが、離婚歴あり。子供の養育費代りに自分所有の家に住まわせ、ローンを払い続けています。 いろいろ気がかりなことが多く、質問させていただきます。 元妻の名字ですが、旧姓に戻しているのか気になって仕方ありません。というのも、偶然なのですが、元妻と私の名前が同じなのです。元妻と同姓同名になるのかと思うと、なんだかいい気持がしません。(私の勝手な感情で申し訳ありません) 彼に、元妻の話もしたくなさそうなので。 手がかりは、「現在彼の本籍地はその彼の持ち家の住所。」       「その本籍地に実際住んでいるのは元妻と子供ふたり」       「彼の戸籍は、実家に戻っている」 ということなのですが、これで、元妻の苗字が旧姓に戻っているかはわかりますか? また、そして、もし戻っている場合、子供も旧姓になっているのでしょうか? もうひとつ、元妻は子供が成人するまでここに住むのですが、離婚しても本籍地は彼と一緒なのでしょうか? 教えてください。