• 締切済み

11年生きている我が家の愛犬について

昨日、愛犬の陰部が、ゴム風船みたいになって いる事に気付き、病院へ連れて行きました。 結果、睾丸のよこにあるにゅうせんに腫瘍ができている。 とのことで、今月中に手術を行う事になりました。 でも腫瘍って癌って事ですよね?転移とかはないんで しょうか!もう11年生きているので、高齢だと思います。 同じよう方で何かご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

獣医さんに聞いてみるのが一番です。

• lapindog
回答No.1

それ、お医者さんに尋ねるのがいいです。 気のすむまでとことん尋ねてください。 紙に、ききたいことをまとめてから行くといいです。 ここでもし間違ったことを聞いて何か後悔することになっては遅いです。 お医者さんも、みんなが神様のようなひとじゃありません。 飼い主であるご自身が十分納得いくように質問などしてください。 私は昨年、愛犬を亡くしました。10歳にも満たずに。 後悔って、どれだけ尽くしていても、あると思うんですよね。でも、それは少ないほうがいいじゃないですか。 愛犬の主治医は、結構適当な人でした。 あの人のせいではないと思いたいですが、もっとちゃんと見てやってほしかったと悔やんでいます。 もちろん、恨みからは何も生まれませんから、恨もうとは思っていませんけどね。 余談ですが、ご愛犬には日頃から、大好きだよと伝えていますか? 口に出して伝えることで、万が一のことがあったとき、ひとつ、後悔が減りますよ。 ご愛犬、お大事に。