• 締切済み

大人の男性はあだ名で呼ばれたくない?

仲良しの男性がいます。一回りくらい年上の大人の男性です。 片思い中です。毎日LINEしたり、デートする仲ですが気持ちは伝えていません。 2人のときはあだ名で呼んでいますが、皆の前で呼ぶのはやめて欲しいと言われました。 良い歳をした大人の男性はあだ名で呼ばれるのは嫌なものですか? それともわたしと親しい間柄なのが知れるのが嫌なのでしょうか。 教えてほしいです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.3

いい年をした大人の男性が一回り年下の若い女の子にあだ名で呼ばれてデレデレしているのを「みっともない」と思う人も世間にはいるのです。 有吉弘行さんが、ずっと若いタレントさんや女性アナウンサーから「ありぽん」とか呼ばれて彼がデレデレしてたら「みっともねえなあ」って思うでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

親しき仲にも礼儀ありです。 仇名やニックネームは仲間内の 其れこそ気心が知れている同志で呼称です。 1歩世間にでて、しかも他人様や公の席では  ~さん、或いは~様と呼ばなければ、 (肩書きがある方には **社 **課長などと) 周囲からは白い目で見られてしまいます。 ましてや 仇名などで呼んでしまったら、 親密な関係に有る事は当然知れてしまいますし、 (判ってしまうと迷惑な事が発生するならなおのこと) ご本人も含め馬鹿呼ばわりされてしまうでしょう。 それこそTPOで使い分けて下さい。 其れが礼儀であり、世間の常識です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199101
noname#199101
回答No.1

単純に恥ずかしいでしょう。 歳をとればとるほどそうなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緻密な男性に片想い

    緻密でマイペース、完璧主義な同僚男性に片想いしています。 食事には彼から誘われて、数十回行っています。毎回ご馳走になります。 ですが、私の方が年上なこと、自分に自信がないこと、などにより、単に同僚ときもちよく仕事するためだけに優しいのかなと思ってしまいます。 出張で移動の時も、隣の席を予約されました。今、素でいるよ、と言われたりします。 私は男性に緊張するから、そんなふうに言われて嬉しいですが、ぽんと思うことを言えないです。 先日の外出では、自由時間に食事と観光をしましたが、彼が私物のカメラで私を撮っていました。とても恥ずかしく、ものすごい顔をした私が写っていました。その後、彼の写真もそのカメラで撮りました。 私もカメラを持っていましたが、恥ずかしくて撮れませんでした。 彼の写真がほしいですが、気持ち悪いでしょうか? また、二人の仲をひやかされると、彼は私に否定してくださいと言います。これは嫌がってるんですよね…。 皆の前で堂々と二人で食事に誘われたりしますが、他意なく単に仲良しの同僚でしょうか。

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • あだ名で呼ばれる

    23歳女です。 職場で隣の席の7歳年上の上司は、同僚を男女関わらず苗字+さんで呼んでいるのですが、私をあだ名(名前を縮めた感じ)で呼びます。 きっかけは、数人で雑談していて私の変わった友達の話になって、その子が私を呼ぶときの口調を真似したことです。それがおもしろかったみたいです。 一時的に面白がって呼んでるだけなのかなぁと思っていたのですが、あだ名で呼ぶのが定着した感じです。(仕事の話をするときは苗字です。) 隣の席になったのは2ヶ月くらい前からで、それまではたまに仕事を手伝うことはあったけど、ほとんど挨拶を交わす程度でした。 私はありふれた呼びやすい苗字です。 何年も一緒に働いている仲のいい同僚をも苗字で呼んでいるのに私をあだ名で呼ぶのは、ただ呼びやすいからってだけなのでしょうか? ちょっと彼のことが好きになりそうなので気になって質問しました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • 変なあだ名に困ってます

    中3の女子です クラスの男子3人に 変なあだ名をつけられ こまっています あるとき苗字から変なあだ名 をつけられました 3人のうち1人(A君(仮名))はよく話したりして仲は普通 なんですがだいたい1日1回は 思い出したかのように突然いってきます だまれとかいっても笑っていて ぜんぜん反省しません 残りの2人はあんまかかわったことがなく A君がいったら笑うみたいな感じでむかつく存在です 一時ほっとこうと無視ったりしたのですが イライラというかブルーな気持ちてきなのが おさまりません  どうしたらよいでしょうか? クラスでは3人以外とっても仲いいです いじめとかそういうのでわないとおもうのですが… 私てきに中3だから残りの1年いい気持ちで終えたいな なんておもってます 長文でわかりずらいしつもんですがアドバイスお願いします

  • 10歳上の男性を好きになってしまいました

    バイト先(5ヶ月前に辞めました)で10歳上の男性を好きになってしまいました。私は高校生で相手の方は20代後半です。 2人共前の彼氏・彼女に浮気されたことがきっかけで恋愛相談をしたりするようにもなりました。 バイトを辞めたあともほぼ毎日連絡をとりあっています。 その中で、私のことを可愛いと言ったり、 服装が好きだと言ったり、 デートに誘ってきたり、 デートをした時にはわざと手を触ってきたり、 これはからかわれているだけなのでしょうか? 年上の男性の気持ちがわかりません… よければ回答おねがいします。

  • おとなげない大人

    Facebookについてです。 <登場人物> 私、元彼、Aさん、Bさん、Cさん 全員同僚であり、私だけ既に退職しています。 私と元彼が付き合ってすぐに転勤で遠距離恋愛になりました。 私以外の人はみな同じ転勤先に行きました。 数ヶ月前に私と元彼が破局し、恐らくそのことを元彼がみんなに話したのでしょう。 (元彼は全て私が悪かったと思っている。) そのことがきっかけで?AさんからはFacebookの友達削除され、BさんからはFacebookのメッセージを無視され、CさんからはLINEを無視されました。 私自身も元同僚たちとは仲が良かったのに元彼だけの話を聞いて、みんなが私から離れていったようで少し悲しくなりました。 まぁ、この先の人生に関わりのない人たちなのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが、モヤモヤした気持ちは残ります。。。 しかもAさん、Bさん、Cさんともにみんな30歳の男性です。 いい大人なのにおとなげないなぁとも思いました。 30歳ってこんなものなんですか? それとも私がいた職場が特殊なんですか?

  • 男性の方にお伺いします。大人の女性の魅力を感じるときって?

    すべての年齢の男性の方にお伺いいたします。 普段、特別な間柄でない女性に対し、どんなときに「若い女性には感じられない、大人の女性の魅力」を感じますか?(相手の女性は年上とお考え下さい) 言動、態度、しぐさ、服装、経験談などなんでも結構ですのでご意見をお願いいたします。性的魅力・人間としての魅力についてもお伺いできれば嬉しいです。 こんな年上女性は憧れるなあ、というのでもOKです。

  • 大人の女性と男性に恋愛のご相談です(><)

    21歳女性です。今付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼とは中学が一緒で、成人式で5年ぶりの再会後、彼から1年間のアプローチを受け、お付き合いを始めました。 同じ歳なのにとても優しくて包容力があり、喧嘩も全くなく順調にこれまで過ごしてきました。 しかし二つ気になる点が出てきました。 一つはいつも優しい彼が車に乗ると、とても短気になること。 前は、こういう一面もあるんだなと軽く受け止めていましたが、最近 度がすぎるような感じに思います。 例えば、、12時までに、とある場所に着きたいという焦りから、先に寄った大型ショッピングセンターでお金をおろすときに障害者用の駐車場に斜めに停めたり、昨日もある場所の時間に間に合いたいというときに、先に中年の女性に駐車されたら、とたんに顔色を変えて違う駐車スペースに荒い運転で先に停めるような行動をとったりなどです。 私はそういう荒い運転が大嫌いです、前の車が運転が遅いと暴言を吐いたり、前の車と車間距離をすごく近くしたり、はっきり言って自分にされてなくても不愉快な気持ちです。 大人の男性の皆さんはそういう行動とったりしますか? それって男性なら誰にでもあることなんですか? 又、大人の女性の皆さんはもし彼氏に同じようなことをされたらどういう行動をとりますか? 私は4人姉妹の末っ子なので、男性の考えも十分に理解出来ていないし、姉達と一回りも離れている末っ子なのでワガママで大人の対応がまだ出来ていない分彼に対してすぐ顔に出してしまいます。。 あと、彼の家族はとても仲が良く、休みの日は家族で毎朝喫茶店に行き、3時にはみんなで集まってお菓子を食べたりしています。両親が旅行に行くのに自分がついていくことにも全く抵抗がないそうです。昨日のデートにもお母さんから旅行のお土産で買ってもらった服を着て「けっこう似合うもんだなぁ」と言っていました。 21の男性にしてはあまりに家族と仲が良くて驚きましたが、あんまり深く考えない方がいいでしょうか?ただたんに仲良しな家族なだけですかね? 気が早いとは思いますが、彼は長男なのでもし結婚になったら確実に同居になるらしいので、その話を聞いたときに少し先のことを考えてしまいました。彼の仲良い家族の話を女友達に言うと少し引かれましたが・・ 私の一番嫌いな男性が「短気」なので今彼の行動から彼への気持ちが不安定で思ってる事を全部伝え少し距離を置いてもらいたいと、さっき連絡したばかりです。 車運転中以外はとても穏やかでおもしろくて優しくて一番の理解者なのですが、やはりそういった運転面の彼も彼には間違いないと思うし、お話した2点が気になってしまい皆さんに少しアドバイスを頂きたくメールをしました。 長々とすみません。アドバイス頂けたらとても幸いです。

  • 嫌なあだ名 (大変読みづらくてすみません)

    30代前半、男性です。私は中学の頃、同級生と先輩から容姿についての嫌なあだ名をつけられました。それが本当に嫌で嫌で堪らなかったのですが、内気だった私は言い返すことも出来ずに内にこもり、その結果今でもトラウマになってしまいました。有難いことに高校・大学はそれとは無縁の平穏な生活を送ることが出来たのですが、社会人になり再び悪夢を見ることになりました。あろうことか職場の先輩が中学時代と同じ嫌なあだ名で私を呼び始めたのです。しかし、好きな職業であるし職場で波風を立てたくなかったので、ひたすら我慢し、その時期は乗り切りました。その後私は異動し、全く知らない人達の中で働けた数年間は幸せでした。しかし、この4月再び異動した先で、職場の先輩(30代後半)が、中学時代とは違う、容姿とは関係ありませんが明らかに人を侮辱する嫌なあだ名で私を呼び始め、からかって私の反応を見ています。私は、内心はらわたが煮え返る気持ちですが、努めて平静を装っています。心臓はドキドキ、手には冷や汗、思考はほぼ停止状態ですが。「いい加減にしてください!」 と言いたい気持ちですが、そう言うことで逆に助長したり、陰で言われたりするのが嫌だったのと、職場の雰囲気を壊したくなかったので同じように我慢し続けています。私自身、人生の大半を「嫌なあだ名」 を気にして生きている事に、本当に嫌気が差しています。 そこで皆さんにお聞きしたい事があります。1 皆さんには同じような経験がありますか?また、どのように乗り越えてきましたか? 2 今のこの職場の先輩には、どのような対応をするのが一番だと思いますか? 3 再び異動で中学時代の嫌なあだ名を言う先輩と同じ職場になってしまった時などの心構えで良い方法があったらお教えください。 4 精神病院や心療内科での治療により、この気持ちは楽になりますか? 皆さんのお力添えをどうかよろしくお願いします。