• 締切済み

大人の男性はあだ名で呼ばれたくない?

仲良しの男性がいます。一回りくらい年上の大人の男性です。 片思い中です。毎日LINEしたり、デートする仲ですが気持ちは伝えていません。 2人のときはあだ名で呼んでいますが、皆の前で呼ぶのはやめて欲しいと言われました。 良い歳をした大人の男性はあだ名で呼ばれるのは嫌なものですか? それともわたしと親しい間柄なのが知れるのが嫌なのでしょうか。 教えてほしいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

いい年をした大人の男性が一回り年下の若い女の子にあだ名で呼ばれてデレデレしているのを「みっともない」と思う人も世間にはいるのです。 有吉弘行さんが、ずっと若いタレントさんや女性アナウンサーから「ありぽん」とか呼ばれて彼がデレデレしてたら「みっともねえなあ」って思うでしょ?

• radnelac
回答No.2

親しき仲にも礼儀ありです。 仇名やニックネームは仲間内の 其れこそ気心が知れている同志で呼称です。 1歩世間にでて、しかも他人様や公の席では  ~さん、或いは~様と呼ばなければ、 (肩書きがある方には **社 **課長などと) 周囲からは白い目で見られてしまいます。 ましてや 仇名などで呼んでしまったら、 親密な関係に有る事は当然知れてしまいますし、 (判ってしまうと迷惑な事が発生するならなおのこと) ご本人も含め馬鹿呼ばわりされてしまうでしょう。 それこそTPOで使い分けて下さい。 其れが礼儀であり、世間の常識です。

noname#199101
noname#199101
回答No.1

単純に恥ずかしいでしょう。 歳をとればとるほどそうなります。