• ベストアンサー

今更知った数ヶ月前の彼の浮気を許しますか?

付き合って10ヶ月めの彼がいます。 お付き合いからすぐにわたしは入院をしてしまったのですが、外泊ができる時などは会っていました。 ですが、わたしの入院中に彼が浮気していたことを、あるきっかけで知ってしまいました。 彼はそのことを知りません。 とても悲しくてショックでした。 数ヶ月前の浮気を今知ったとして皆さんはどうしますか? 許しますか?許せませんか? わたしはこのことを彼に言うつもりはありません。 今わたしは、許せない、という気持ちよりも落ち込みのほうが激しく、何も考えられません。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

許す許さないとゆうよりも 女癖の悪いやつは直りませんよ。 これからも浮気や本気を繰り返す人と付き合うのか この人といても幸せになれないとわかったのでわかれるのかのどちらかですよ。 過去の浮気がわかっただけではなく これからも他の女に手を出す男ですよ。 もし結婚でもしようものなら子供ができて貴方が子供に手がかかるときに 浮気しまくりですよ・・・

poko15neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …そんな気がしていました。 やっぱり繰り返しますよね… わたしが誠意を持ってお付き合いしていればきっと気持ちは分かってくれる、罪悪感がうまれてくれるのではないか、と思っていました。 残念です。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

浮気する人はまた浮気しますよ。 今回の事を言わないならなおさらまたやるでしょう。 「俺の浮気はバレない」って自信もありますからね。 浮気ちゃんねるでも見て考えてみると良いでしょう http://uwakich.com/ 数か月経っているとか期間は問題では無くて、 何年経とうが信頼を裏切ったという事実は変わらないので 苦しむだけでしょうね。

poko15neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり繰り返しますよね… 期間は関係ない、確かにそうですね。 裏切られたという事実は消えません。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 浮気されてました・・・

    はじめまして。 自分の気持ちに整理がつかず、書き込みさせていただきました。 昨夜、主人の浮気がわかりました。 相手は主人が数ヶ月前まで働いていた会社の方で、以前から名前はよく聞いてました。 1年以上も関係が続いていたようです。 携帯をロックしていたり、仕事の都合でと外泊が多かったりと、なんとなくおかしいなぁとは思っていた時もあったのですが、信じきってました。 あるきっかけで昨夜主人に問い詰めたところ、うそをつきつつ最後まであがきながらも認めました。 私の目の前で彼女に電話をしてもらい、もう終わりと言って貰らい充分反省はしているようですが、私の中で整理がつきません。 結婚して3年・・・ 子供はいませんが、人より仲の良い夫婦だと信じていただけにショックでした。 昨夜は眠れず、笑顔を作ることができません。 笑顔も作れず話をする事もできそうにないので主人が帰ってくるのが怖いです。 もう涙しかでてきません。 相手と話をしてみたいとも思いますがそんな勇気もありません。 離婚したいわけではなく主人と一緒にいたいのですが、 どうすれば気持ちの整理がつくのでしょうか? どうすれば彼女と主人が隠れて仲良く1年も過ごしてきた事を考えずにすむんでしょうか?

  • どこから浮気?

    今お付き合いをしている皆さんはどこからが浮気だと思いますか? 先日、付き合ってまもない彼氏に「どこからが浮気だと思う?」って聞かれて、私は、「うん?どうしたの?いきなり。。手を繋いだらかな?でも女性をサポートするために手を貸すのはマナーだから、キスしたらかな」っていうメールを返したんです。そしたら、「浮いた気持ちがなければ風俗もいんじゃない?」って返ってきて、かなりショックでした。信頼はしていますが、どう付き合ってくか心配になりました。ちなみに遠距離。。

  • 浮気って?

    「浮気」ってよく簡単に言いますが、どこからが浮気だと思いますか?体の付き合い?気持ちがかためいたら?メールをしたら?二人で遊んだら?人それぞれだと思いますが、皆さんの意見をどうかお聞かせ下さい!!お願いします!!

  • 彼の浮気から

    三ヶ月くらい前に、彼の浮気が発覚しました。 その時から彼のことがどうしても信じられません。 信じきっていただけに、その事実はとてもショックでした。 その時は別れも考えましたが、彼を好きだったし、浮気も嘘も嫌だと言うことを告げ、彼も約束してくれました。 しかし、信じようと思ってはいるのですが、また裏切られてるんじゃないかという気持ちがあって、精神的に苦しいことが多いです。 小さなことでも気になり、電話しても出ないと誰かと会ってるんじゃないかとか、普段と違うことがあると嘘ついてる?とかそんなことを考えてしまいます。 彼のこと信じられなくて苦しいだけなら別れるしかないと思う半面、好きな気持ちもあるので別れを選べません。 やっぱり割り切るしかないんでしょうか?

  • 彼の浮気について

    海外在住です。悩んでいます。力を貸してください。 同棲している彼が浮気をしているようです。 メールのやり取りだけなのでうまく言い逃れられてしまうかもしれませんが。。。 今週末、彼にメールの件を話すつもりなのですがどのように話を切り出したらいいのでしょうか。 浮気だけは許さない、浮気をしたときは別れる時だと彼には以前から伝えていましたが。。。 今はショックで、どうするべきか自分でもよく分かりません。 でも傷ついたことは伝えたいし、彼の気持ちや、やり直すつもりがあるのかは知りたいです。 私はパニック障害を持っています。 彼のメールを見た時ショックで発作が起きてしまいました。 泣いたり発作が起きると話が支離滅裂になってしまうのが心配です。 補足ですが、  私と彼は彼の転勤に伴い海外に引越し→同棲3か月目です。  付き合って1年弱ですが、彼の携帯を見たのはこれが初めてです。  相手は現地の女性のようです。 結婚前提で一緒に住みはじめて3か月、出張でほとんど帰ってきませんが、私のためにも仕事を一生懸命頑張ってくれているからと、知らない土地で親しい友達がいなくても彼の帰りを待つことができました。今は本当にひとりぼっちになってしまったようで悲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気した彼とやり直せるか

    私は大学生、彼は社会人、付き合って10ヶ月です。 私のことは好きだが、別れようと彼に言われました。理由は彼が浮気をしていたから。 今は浮気相手(彼氏有)と、連絡も会ったりもなく、付き合おうと言われたが何回も振っており、私と別れたからといって乗り換えるつもりもないようです。 でも、浮気した罪悪感があり、私を裏切る行為をしてしまい、私と付き合えない、付き合うべきではないと思ったと言っていました。 彼はもともと、友人達の浮気や軽々しい行為に反対したりと、浮気しそうにない真面目な人でした。それなのに自分が浮気をしてしまい、かなり罪悪感を感じており、相当悩んだのは伝わってきました。 浮気は許せないと思っていたけど、ここまで真剣に考えて、罪悪感を感じているなら、やり直せる気がしました。 人の心は完璧ではないし、大切なのは長い視野で見ることではないかなと。 浮気の事実はショックだけど、私は彼のことが好きだし、やはり一緒にいたい。浮気した男にすがりつくようで情けない気もしましたが、彼にそう伝えました。 彼は別れようと言ったものの、私を好きな気持ちもあり、私の言葉に迷い、少し考えさせてほしいといってきました。なので今は別れるのは保留で、少し距離を置いています。 やり直せても、大丈夫だと思っていても、今回のことを引きずるんじゃないか。来春の私の就職で遠距離になるかも。休みが合わなくなるかも。いつか別れるかもしれない。それなら今別れたほうがいいのかも。 そう思ってしまったり、落ち込んでしまうこともあります。 でも、そんな可能性の話をしていてもきりがない。付き合ってみないと分からないこと。今私は彼といたいから、彼が私とやり直してくれるなら、大切にしてくれるなら信じて付き合おうというのが基本的なスタンスです。 浮気を許せますか?許せませんか? 浮気を許す私は間違っていますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、ぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 長文読んでくださってありがとうございます、よろしくおねがいします。

  • 同棲中の彼が元彼女と浮気…彼を信じられますか?

    ※彼(特に同棲中)に浮気をされたことのある方、特に女性の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 彼(20代後半)と元カノである私(30代前半)とは、この数ヶ月間、いわゆる「浮気」関係にありました。彼は、今カノ(20代後半)と同棲中です。私とは交際4年、今カノと遠距離1年、同棲を始めて1年が経過したところです。私と別れた理由のひとつは、彼が今カノを好きになったことです。 人によって「浮気」の定義は異なるとは思いますが、この数ヶ月間に、5回以上のセックスや外泊がありました。彼には、いわゆる「浮気」をしているという認識はなかったようで、今カノには特に話してはいなかったようです。 数日前、そんな彼が、今カノに私とのことをすべて話したそうです。今カノにとっては思いもよらなかったことのようで、しかも、相手が元カノの私であるということに少なからずショックを受けたようです。そして、今カノは彼に「次に同じようなことがあったら、もう知らないから」と言ったそうです。 今、彼は、私と少し距離をとろうとしているようです。私は、彼とやり直したいと思っています。でも、しばらくは、今カノとの成り行きを見守りつつ、じっと待っているのが得策ではないかと考えています。 だめんずな彼に対する厳しいご意見もあるかとは思いますが、今回は、元カノと「浮気」をしていたことを知らされた今カノの気持ちや今後について、経験談やご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 私の浮気が原因で、5ヶ月前に彼と別れました。勝手とは重々わかっているの

    私の浮気が原因で、5ヶ月前に彼と別れました。勝手とは重々わかっているのですが、やり直したいと思っています。 彼とは、合計で2年半付き合っていました。 付き合って1年ほどで、私が転職をし、会社の研修で3ヶ月海外に行ったときに 寂しさのあまり浮気をしてしまいました。 帰国してから、彼に本当にあったことを話しました。 彼は一度は受け入れてくれ、その後1年半は東京ー大阪間の遠距離でした。 彼にすごく辛い思いをさせていまったと思い、二度と浮気はしないと心に誓いましたが、 遠距離の間に、何度かこのことが原因で大喧嘩をし、そのたびに別れる話になっていました。 あと一ヶ月で遠距離が解消されるころに、彼の部屋に女性のキャミソールを見つけ、私はショックのあまりどう対応していいかわからなくなりました。 彼は「ただの友達で、隠していたことは申し訳ないと思っている」と言ってはいたのですが、すぐに信じることができず、その気持ちをブログに書きました。 内容は、私の浮気相手にあてたもので、友として、あなたと話がしたい、という内容。履歴はすべて消去していたのですが、どうゆうわけか彼はそこにアクセスしてしまったようでした。 「やはりあいつのことがまだ好きなんだろ!」と言われ、別れました。私は、あのときの自分の状況を伝えて、復讐的な要素が強いこと、自暴自棄になっていたからあんなことを書いただけなんだということも伝えたのですが、彼の心には何も響かなかったようでした。 誰が見るかわからないブログ上にあんなことを書いた私も、相当ばかです。 今現在は、彼の住む町に私が5ヶ月前に引っ越してきましたが、関係としては他人です。 先日、メールを送ってみたら返ってきて、日程は決まってないのですが「また飲みにいこう」と言ってくれてはいます。 一度目の浮気を受け止めてくれただけでも、かなり寛大な人だと思います。 遠距離の間にいろいろあって、私もちょっと疲れたと思うこともありましたが、 私が一番大変なときに支えてくれた人だと思うし、何より人生で初めて「愛してる」と心から思える人だったので、出来るならやり直したいと思っています。 長文になってしまい、申し訳ないです。。。!! みなさんがこの状況を見てどう思われるか、客観的なアドバイスを頂きたいです。 やり直す方向でやってみるか、それとも、すっぱり忘れる努力をして次に進んだほうがいいと思われますか?

  • 1年ぐらい前に4ヶ月ぐらい浮気をしました。

    1年ぐらい前に4ヶ月ぐらい浮気をしました。 彼女にはバレてないです。 最近、浮気をした女性に彼氏ができたらしく、また女性の事が気になりだしました。 これは女性の事が好きなのでしょうか? それとも、女性に彼氏ができた事に嫉妬してるだけでしょうか? 自分の気持ちがよくわかりません。

  • 彼女が浮気。それを許し付き合っているが・・・

    長文失礼します。 付き合って2年になります。 彼女とは、サークルで知り合い付き合い始めました。 大学に入ってまもなくです。 2年間いい付き合いをしてきました。 お互いに両親にあったり、サークル内で付き合っていても 私たちのプライベートな問題は持ち込むこともせず、 周りの人も認めてくれていたりしました。 しかし、ちょうど1週間前に彼女が浮気していることに気づいてしまいました。しかも、サークルの後輩と。 私は、ショックでした。 彼女に裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 私にも否がありました。 付き合いたてのころより、連絡は頻繁にとらなくなったり、恥ずかしくて、なかなか好きといえなかったり。 約2ヶ月前に、後輩との浮気は始まっていたらしく、私も彼女の様子がおかしいな、と薄々気づいていて、思い切って問いただしてみると、そのことを告白し始めました。 後輩は、大学に登校するときに迎えに来てくれたりして優しかったとのこと。そして、私とは違い泣き虫で頼りなくほっておけない存在。(なんかドラマで聞いたことあるような台詞ですよね。。) そんなこんなで浮気してしまったと言っていました。 私は、彼女がいなくなってしまうかも知れないというときになって、彼女が本当に好きで、失いたくない大事な存在だということに、改めて気づかされました。(これもドラマっぽいですよね。。) なので、許しました。 そして後輩との関係はもちろん切らせて、普通に付き合い始めました。 しかし2日後、彼女はどっちが本当に好きなのかわからないと言います。しばらく、どっちとも連絡取らずに考えたいと。 私は、納得できませんでした。裏切られ、傷つけられた私までもがなぜ 連絡とってはいけないのかと。 何日か話し合い、後輩とは絶対に連絡は取らず、私とは普通に付き合う。 でも4ヵ月後、まだ後輩のことが好きであればわからない、ということで。 ここ何日かは、私のほうが不安で不安でメールは頻繁に、お互い電話できるときはしています。 彼女にとって、それが重くなってしまってはいけないと思い、連絡とってて大丈夫?と聞くと、大丈夫とのことです。 しかし、話をすると私も好きだけど。、私より後輩への気持ちのほうが今は大きい。私は今焦っている。といわれます。 私は彼女がいない大学生活は知らないし、考えられません。 大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか? みなさんの経験談、アドバイス等ございましたらぜひお聞きしたいと思い書き込みしました。 どうぞよろしくお願いします。