現金1億円を差し上げるメールが来た!ホントかな?

このQ&Aのポイント
  • 現金1億円を差し上げるメールが届いた。お金が使いきれないほどあるため、少し分けるつもりだ。
  • 1億円はすべて自由に使ってもいいお金であり、寄付や税金の心配もない。
  • 送金完了後、連絡や個人情報は削除される。早急に受け取りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

現金1億円差し上げますのメール来たけどホントかな?

私にはお金が使いきれないほど沢山あります 貴方に少々差し上げます 1億円は全て貴方様の物です 全てご自分でお使い頂ける金銭となっております。 どこかに寄付する必要も無ければ、税金 等が発生する事もありません。トラブルになる事も間違い なく御座いませんのでお受取り後にご自由にお使い頂 けるお金である事は間違いありません。 何かご心 配 もあるかと思いますのでご質問等もお受けいたします。遠慮なく お問合 せ下さ いませ ご送金の日程に関しましては初回3000万円が着金した 翌日に残 金7000万円をご送金致しますので銀行営業時間にもより前後いたしますが、おおむね2日以内にお手元の貴方様名義の 口座へ送 金されます。着金後は全てお引出頂き お使い頂い ても構いま せ、少しずつご利用頂いても構いません。 ま た , 送金が全て完 了した後 , 貴方様と連絡を取り合う事も致しませんし、個人情報等は全て削除致しま す。 速やかに送金を行い、お早目にお手元にお受取り頂けると幸いです 貴方様の銀行名と口座番号をお知らせください とメールが来たけど これつてホントなのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.6

世の中”簡単に儲かる話”や”うまい話”などありません。 貴方は、赤の他人に1億円をくれる人がいるかもしれない、て思っているんでしょうか。 10万円をあげます、ならまだしも、1億ですよ。 そんな”うまい話”があるかもしれない、て本気で思っているんでしょうか? 詐欺の格好のカモになりますよ。

abcdmasakiw
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (6)

• seble
回答No.7

最近の利息はトイチじゃなく1日1割だそうで。 1億の1割、1千万が毎日かかるて事ですね。 1億もらっても、あっというまに利息が何十倍にもなる。年で40億以上の利息を取られるって事で。 50億ほどの利息を払えばトラブルになんかなりません。大丈夫です。全然問題ない。 こんなスレ、面白いですか?ネタにしてももう一ひねり以上は欲しいな。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

• DESTROY11
回答No.5

まだ電子メールの無い時代からの伝統ある詐欺ですよ。 最悪で、口座の中身が空になった挙句、振り込み詐欺用に売り飛ばされて犯罪の片棒担がされる。 最低でも、こんなのに引っかかるアホのメールアドレスとして他の詐欺に使われる。 ま、どうしても気になるのでしたら連絡とって見てください。 ただし、「詐欺だった!賠償しろ!」なんて言われても知ったこと無いですから。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

• Epsilon03
回答No.4

> 貴方様の銀行名と口座番号をお知らせください ここが主目的です。 うっかり教えてしまうと、口座の中がスッカラカンにされてしまいますよ。 常識的に考えましょう。 使い切れないぐらいの金があるのなら、慈善事業に寄付するとか近年災害が多いので被災地へ寄付するとかするでしょう。 誰も知らない所で見ず知らずの人に1億円差し上げますなんて怪しさだらけ。 「さわらぬ神に祟り無し」ですから、無視して下さい。

abcdmasakiw
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

• caffetime
回答No.3

ピグにも出してた時期があり 現在はブログの様な形で そう言って書いてますよね 仮に その人に一億円貰った人が居るとしたら もう その人には一円も無い可能性が出る筈 何しか 何年も前から 書いてるのだから・・

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

• nacci2014
回答No.2

このメール 気になるよね? でアクセスしますよね それが相手の狙い おいしい話なら なんでもいいわけ アクセスすると ワンクリ詐欺が はじまります

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

• matsu_kiyo
回答No.1

あっはっはwwwww 試しにやってみるといいですよwwwww 人間『くれる』といわれると、拒否するのは相当の努力が要ります。仮に「もらえた」として、そのあとに起こりえるであろう変なトラブルを考えると、気持ち悪い、とは思いませんか? 物は試しで「嘘」の口座番号や名義人をお知らせしてみたら、面白いと思いますよ(ここは現実の口座を指定すると厄介ですので、完全に架空で)。 一種の詐欺ですから、関わらない、が身のためです。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます