現金1億円を差し上げるメールが来た!ホントかな?

このQ&Aのポイント
  • 現金1億円を差し上げるメールが届いた。お金が使いきれないほどあるため、少し分けるつもりだ。
  • 1億円はすべて自由に使ってもいいお金であり、寄付や税金の心配もない。
  • 送金完了後、連絡や個人情報は削除される。早急に受け取りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

現金1億円差し上げますのメール来たけどホントかな?

私にはお金が使いきれないほど沢山あります 貴方に少々差し上げます 1億円は全て貴方様の物です 全てご自分でお使い頂ける金銭となっております。 どこかに寄付する必要も無ければ、税金 等が発生する事もありません。トラブルになる事も間違い なく御座いませんのでお受取り後にご自由にお使い頂 けるお金である事は間違いありません。 何かご心 配 もあるかと思いますのでご質問等もお受けいたします。遠慮なく お問合 せ下さ いませ ご送金の日程に関しましては初回3000万円が着金した 翌日に残 金7000万円をご送金致しますので銀行営業時間にもより前後いたしますが、おおむね2日以内にお手元の貴方様名義の 口座へ送 金されます。着金後は全てお引出頂き お使い頂い ても構いま せ、少しずつご利用頂いても構いません。 ま た , 送金が全て完 了した後 , 貴方様と連絡を取り合う事も致しませんし、個人情報等は全て削除致しま す。 速やかに送金を行い、お早目にお手元にお受取り頂けると幸いです 貴方様の銀行名と口座番号をお知らせください とメールが来たけど これつてホントなのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.6

世の中”簡単に儲かる話”や”うまい話”などありません。 貴方は、赤の他人に1億円をくれる人がいるかもしれない、て思っているんでしょうか。 10万円をあげます、ならまだしも、1億ですよ。 そんな”うまい話”があるかもしれない、て本気で思っているんでしょうか? 詐欺の格好のカモになりますよ。

abcdmasakiw
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

最近の利息はトイチじゃなく1日1割だそうで。 1億の1割、1千万が毎日かかるて事ですね。 1億もらっても、あっというまに利息が何十倍にもなる。年で40億以上の利息を取られるって事で。 50億ほどの利息を払えばトラブルになんかなりません。大丈夫です。全然問題ない。 こんなスレ、面白いですか?ネタにしてももう一ひねり以上は欲しいな。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3371)
回答No.5

まだ電子メールの無い時代からの伝統ある詐欺ですよ。 最悪で、口座の中身が空になった挙句、振り込み詐欺用に売り飛ばされて犯罪の片棒担がされる。 最低でも、こんなのに引っかかるアホのメールアドレスとして他の詐欺に使われる。 ま、どうしても気になるのでしたら連絡とって見てください。 ただし、「詐欺だった!賠償しろ!」なんて言われても知ったこと無いですから。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

> 貴方様の銀行名と口座番号をお知らせください ここが主目的です。 うっかり教えてしまうと、口座の中がスッカラカンにされてしまいますよ。 常識的に考えましょう。 使い切れないぐらいの金があるのなら、慈善事業に寄付するとか近年災害が多いので被災地へ寄付するとかするでしょう。 誰も知らない所で見ず知らずの人に1億円差し上げますなんて怪しさだらけ。 「さわらぬ神に祟り無し」ですから、無視して下さい。

abcdmasakiw
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

  • caffetime
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

ピグにも出してた時期があり 現在はブログの様な形で そう言って書いてますよね 仮に その人に一億円貰った人が居るとしたら もう その人には一円も無い可能性が出る筈 何しか 何年も前から 書いてるのだから・・

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

このメール 気になるよね? でアクセスしますよね それが相手の狙い おいしい話なら なんでもいいわけ アクセスすると ワンクリ詐欺が はじまります

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

あっはっはwwwww 試しにやってみるといいですよwwwww 人間『くれる』といわれると、拒否するのは相当の努力が要ります。仮に「もらえた」として、そのあとに起こりえるであろう変なトラブルを考えると、気持ち悪い、とは思いませんか? 物は試しで「嘘」の口座番号や名義人をお知らせしてみたら、面白いと思いますよ(ここは現実の口座を指定すると厄介ですので、完全に架空で)。 一種の詐欺ですから、関わらない、が身のためです。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 外国から日本円現金を日本の口座に移したい

    現在イギリス在住です。手元にある日本円現金を日本の銀行口座に移したいのですが、なるべく手数料や為替レートの影響で元の金額が減ってしまうのを抑えたいです。 金額は約20万円ぐらいです。現金を現地の銀行へ持って行き、ポンドに変えてからそれを外国送金で日本の口座に送ることを考えておりますが、その場合日本円→ポンドの為替レートの影響+手数料、ポンド→日本円の為替レートの影響+手数料、外国送金手数料などがかかってきますよね。元の日本円をなるべく減らさないように日本の銀行の口座に移す方法は、ありますでしょうか。

  • メール 本当か嘘か

    メール一通目 突然のご連絡申し訳ありません。私様 にお願いがございます 私は富川と 申します。 香港住 んで十年程になります。現地で輸出 関連の会社を経営しております  東日本 大 震災の際もこちらでおりましたので何も援助・協力を する事も出来ず残念な気持ちで日々を過ごしていま した。 香港からでも何か出来る事はないかと思い , 毎年売上の一部 を送金する等の 寄付活動 をしております。 しかし今回、日本でいう所の損金算入限度を超過した為に8300万円の送金が不能となってしまいました。 現在は上海にありますメインバンクにて送金停止となってしまっております。 香港内に て処理済みとなってしまっている送金です ので再度戻すとなると逆に外貨収入扱いとなってしまうので高額な税金等が掛かってしまいます。 それに日本以外の国へ送金すると不正送金になる可 能性が非常に高いとの事で、現在送金はストップしてしまっております  メインバンクからの連絡により、本送金が処理されない限り他の業務送金も行なえないという事で実質口座自体が停止になってしまうという事態に陥ってしまいました。 その為,社内稟議の結果、私様へ今回の8300万円をお受け取り頂く事が一番得策という結論に至りました 税金はこちらで申告 した上で私様に何もご負担頂 く必要がない状態でご送金をしたいと思っています・ 送金内容は以下の様に行ないます 初回送金:1300万 円 残高送金 :7000万円 1300万円を まず先に振り込み、その翌日に残金7000万円を お振込します. 合計8300万円は二日以内にお手元の口座にご入金されるという形になります。 受取 って頂く事 で私の方が助かりますので悪い等と思われずに 是 非お受 け取り頂ければと思います。 そ れではご連絡お待 ちしています メール2通目 先程ご連絡した富川です。いかがでしょうか?検討いただ けましたでしょうか? ご説 明させて頂いた通り , 震災の際より毎年の売上の一部を震災への寄付金として送金しておりましたが、日本で いう所の損金算入限度を超過してしまい , 総額8300万円程が送金不能となり停止となってしまっている状況です. 香港内に て処理してしまった手前、戻してしまうと外貨収入扱いとなってしまい高額 な税金等が掛かってしまい今期の予定が大幅に狂ってしまいます。 そ れに、日本以外の 国へ送金すると不正送金に なる可能性が非常に高いとの事で ,現在 メイン バンク側で動かす事も出来ず、早急に処理するよう 依頼を 受けてしまっております メインバンク か らは、本件を処理しない事には 他の送金も行えないという事で業務に支障が出る可能性が非常に高い状況です。 社内会 議にて今回 私様へご送金する事 を決定致しました・ 速やかに 解決する為、香港内にて専門家立会いの上、税務申告を済ませた上で 以下の様にご送金を行います。 送金内容は以下の通りで 御座います ≪ 総 額送金:8300万円≫ 初回送金:1300万円 残高送金:7000万円 ----------------------- ※残高送金7000万円に関しまして初回送金後の翌 日にまとめてお振込致します。 総額8300万円は二日以内に全額お手元の口座に届くという形になります。 また、送金の際には こち らで 税務処理を済ませてしまいますので、私様 に税金が掛かる , 申告義務等 も発生致し ません。 むしろ受取って頂く事で私の 方が助か ります。 単純に私を救う という 事でどうかお受 け取り頂けないでしょうか? 良いお返事を是非お聞かせ下さい . ご連絡お待ちしています この話は嘘ですよね?

  • 楽天銀行の海外からの送金について

    楽天銀行の「個人」の口座に、海外からの送金を受け取ることはできますか? モンゴルの友人からお金を送ってもらうのですが、なんらか特別な手続きとか必要でしょうか? また、着金までどのくらいの時間を要するのでしょうか?

  • 新生銀行よりスイスに送金したが、着金していません

    スイスに送金したが一部しか着金していません。 スイスの機器メーカーより機械を購入するためスイスの銀行に代金を新生銀行より送金しましたが、 そのお金の一部しか着金していないとメーカーより連絡がありました。 50万ほどの金額を送金しましたが1万5千円ほどしか入金されていないとスイスから連絡があったのです。 新生銀行に着金の確認を依頼しましたが、その時初めて知ったのですが、 新生銀行は直接スイスの送金先の銀行に直接送金することはできないそうで、 新生銀行よりロンドンのシティバンクにスイスの銀行への送金を依頼したらしく、 新生銀行は「たしかにシティバンクには出金したのでそれ以降のお金の流れは責任持てません」と言うのです。 当方は新生銀行に送金を依頼したのですから、新生銀行は着金まで責任を持つべきだと主張しましたが、 「新生銀行からは出金した。追跡はご自分で。」の一点張り。 手数料も支払っているのに新生銀行の無責任さに腹が立ちます。 銀行協会には苦情は入れましたが、何とか早急に追跡できる方法はないかと悩んでいます。 誰か海外送金にお詳しい方、教えてください。

  • どの時点で「振込完了」?

    お世話になります。 銀行の窓口で、振込のオペレーションをしてもらった場合、どの時点で間違いなく相手の口座に 飛ばせていることになるのでしょうか。 「振込依頼書」に「出納」の印が押された段階で、すでに相手の口座番号や名義人は 間違いなく確認できており、きちんと送金自体はできている、ということで間違いないでしょうか。 (着金は先方で確認してもらうしかない と思いますが) よろしくお願いします。

  • ユーロ現金を....

    手元に250万円分くらいのユーロ現金があります。当分の間使う予定のないものです。以前ヨーロッパに在住していましたが現在は日本在住、ヨーロッパの口座もまだ維持したままで、そこにも多少のユーロが残っています。いずれはずべて日本円に換金することになります。 このような場合のいい案を教えてください。 (1)今手元にあるユーロをそのまま現金で預金できる銀行は日本にありますか? 定期預金などは引き出しもユーロで手数料無く出せるのでしょうか。 (2)素人の私ですが、日本円に換金してから預けるのと、ユーロのまま預けて為替を見て日本円に換金するのはどちらが得策?  (3)日本円に換金するのに手数料の少ない銀行でお勧めのところはありますか。 日本の外貨預金は、一般的に日本円で外貨を買って預金するタイプですが、私のように既に外貨を持っている人はどうするのがよいのでしょうか。今まだEUの口座に残っているユーロですが、やはり日本の口座に送金するのが一番無駄が無い方法なのでしょうか? みなさんだったらどうしますか。教えてください。

  • 中国銀行へ 日本円を元建てで送金

    中国銀行に 元建てで、お金を預金口座に入れたいと思っていますが、 中国銀行の口座は先日開設したのですが、 中国銀行への送金で、 日本円で送金しても 中国銀行では日本円で預金は出来ても 入った日本円を中国元にする事はしていないと言われました。 (1)それで、日本で中国元にして送金するか、 (2)日本で米ドルや香港ドルなどに切り替えて中国銀行に送金して、 中国元にするかしかないようですが、 日本で中国元に変更して送金できる先が見つかりません。 また、日本円を中国元にする為に米ドル等に変更すると 手数料の2度払いになり、抑えたいなと思っています。 送金したい金額は少々高額な為、なるべく節約したいです。 FXなどは為替手数料が低いようなのですが、やった事がなく、 また、中国銀行の口座への送金が可能なのかが分かりません。 何かいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アメリカの銀行口座にあるドルを日本に移す時、少しでも多くの円となるようにするには

    アメリカにシティバンク口座を持っていて、そこに給料などで、定期的にお金が貯まっていくようになっています。ある程度(20,000ドル前後)貯まったら、日本の新生銀行の外貨口座宛てにドルのまま送金し、その後、外貨口座から円口座へ移すことで日本円に換えています。 今まで2回ほどこの方法で海外送金・ドル→円両替をしました。確かシティバンクの海外送金手数料が1回につき25ドルで、新生銀行側の手数料はなかったと思います。過去2回ともドルのまま新生に送金したのは、送金時点のシティバンクの両替レートと新生銀行のドル口座→円口座移し換えの両替レートを見比べて、後者のほうが有利だったからです。 このやり方のほかに、アメリカの銀行口座に持っているドルを円にする、おトクな方法はありますか?毎年アメリカに仕事で行く都合上、海外送金でなくても、現地で現金を引き出して(またはトラベラーズチェックにして)手荷物として持ち帰るなども可能ですので、最終的に手元にできるだけ多くの円が残るような方法をご教示いただければ幸いです。

  • こんな知らないメールが来た、何でしょう

    村上と申します。*****様へお願い です。 台湾の 現地法人の代表 を務めております。 震災の時にもこちらにお りましたので、すぐに帰国する事も出来ず残念な思いも致しました※ その為、昨年より売上の一部を震災義援金として送金 しておりました  ですが今回、損金算入限度超過となり総 額5800万円程の余剰金が発 生し、上海の銀行を経由して送金していた物が全て停☆止となってしまった次第で御座います※ こちらも既に処理してしまった手前、戻してしまいますと外貨収入扱いとなってしまい高額な税金 等が掛かってしまいます。 その 為,社内にて協議した結果、*****様へご送金するのが一番得策という結論に至りました。 一括での送金が日本国内の銀行法上,ち ょっと手間がかかります為、分割してご送金 させて頂きたいと思っ ております. 送金内容は以下の通りで御座います ≪総額送 金:5800万円≫ 初回送金:800万円 残高送金:5000万円 ----------------------- ※残高送金5000万円に関しまし て初 回送金後10日以内に5回に分け て送金を致します ※ 当然、 ご心配な事の一つにトラブルに巻き 込まれる、返金させられる等という事もあるかと思います。 ですが、そういった心配は一切ありません。 また、送金の際 にはこちらで税務処 理を済ませてしま いますので、*****様に税金が掛かる、申告義務等も 発生致しません。 上海にて*****様名義でこちらで申 告 してしまいますので , 国内 での処 理は不要です。 むしろ受取って頂く事で私の方が助かります。 単純に 私を救うという事でどうかお受け取り頂けないでしょうか? 良いお返事を是非お聞かせ下さい。 ご連絡お待ちしています

  • イーバンクの口座に誤送金。。。

    りそな銀行イーバンク支店に口座をお持ちの方へ 振り込みをしました。 口座番号を誤入力してしまったことに気づき、 組み戻されているだろうと自分の口座確認をしたところ、まったくの別人に着金されていました。 この件でイーバンクに問い合わせたところ、 りそな銀行イーバンク支店に口座を持っている人全ての名義が、「イーバンクギンコウ(カ」だそうで、 口座番号さえ存在すれば、別人であろうが 着金されるとのこと。 組み戻し対応はするが、相手先(間違えて着金した口座持ち主)が了承しなければ、組み戻しも成立しない、 との事でした。 今回、5千円程度の振込みでしたが、たとえこれが100万円でも、相手先が了承しなければ返金は無いそうです。 本来の振込みであれば、口座番号と名義人のダブルチェックの上での送金となりますが、イーバンクの場合、口座番号が存在するかどうかのチェックのみと、 体制にも不備があると思います。イーバンクを立ち上げる際に予期できたであろうトラブルだと思いますし、 こんな案件は過去にも起こっていると思われます。 そこを指摘すると、1月から全て個人名義になる  との事でしたが…。 どうにか5千円を取り返したいのですが、イーバンク側の不備を責めても、どうにもならないのでしょうか。 対応策などあれば、お教え下さい。