女性の不倫について

このQ&Aのポイント
  • 夜の番組で元主婦が不倫の正当性を語る姿に違和感
  • 不倫はパートナーと子供を裏切る恥ずかしい行為
  • 親としての自覚を持つべきだと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の不倫について

夜の番組で複数の元主婦が自分の不倫の正当性を熱く語っていました。 私はこの番組を見て酷く違和感を感じたのですが、女性の皆様はどう思うのでしょう? 元来不倫とはパートナーと子供を裏切る行為であり、人間として恥ずかしい行為です。 テレビでネタとして男性が話すことはありますが、どの人も自分が間違っていると認識しているために、奥さんの不満を口にしたり、複数の男性と自分の正当性を話して、傷を舐めあったりしません。 それに、あのような母親の姿を子供が見て、悲しむとは思わないのでしょうか? 男性の不倫が良いとかは微塵も思いませんが、もう少し親としての自覚を持つべきではと思いました。 皆様の考えはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

社会人は、世帯と勤務先及び関係先への影響(色々なイメージダウン)考えるのが、一般良識です。 某芸能人の方が昔”不倫は文化です。”まぁ、開き直った”言葉でも、所詮_芸能人全体のイメージダウンを感じても、あぁ言う世界と言う事でしょう。 抜粋:それに、あのような母親の姿を子供が見て、悲しむとは思わないのでしょうか。?抜粋 まさかと考えますが、テレビに出て嬉しくて_つい本音か_自己防衛本能だけ_自分自身の魅力?PRをしたかったのか、確かに女性心が複雑怪奇でしょう。 家庭内_子供さんへの責任_ご自身の教養&理性&無恥&自制心ゼロ等が、嘆かわしい。 

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは女性だからこのような反応をしてるわけではなく、男性が同じようなことをしていれば、同じ反応をします。 「家庭内_子供さんへの責任_ご自身の教養&理性&無恥&自制心ゼロ等が、嘆かわしい。」 私の言いたい一文はこの一文です。  

その他の回答 (9)

回答No.10

既婚男性です。 世の中、不倫している女性よりしていない女性が多いと思います。 多数決からすると不倫している女性は負けてしまいますよね。 だから、不当なことをしているにもかかわらず、自分たちの正当性を主張しているのでしょう。 後は自慢かな? 私の考えとしては、決して社会的に認められるわけでもないのに、バカだなと思っています。 不倫が100%悪いとは言い切れませんが、不倫するなら人前をはばかり、こっそりと関係を深めることです。 それが人の道に反した者の取るべき行動です。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悲しい思いをしているのであれば、離婚して新しい相手を探せばよい。 自分は被害者なので、悲しい気持ちもわかるはず。 わかってなお同じコトを相手にする。 やはり女性も罪悪感に押しつぶされそうになり、不安なので、正当性を主張するのでしょうか?

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.9

はじめまして。 強い口調で、正当性を語っていた方が4人中2名いましたが、お二人とも離婚してますよね。 正当性を語っても強く言えば言うほど、離婚という結果の言い訳にしか聞こえませんでした。 色々、それぞれ事情はあるでしょうが、TVで語るほどの内容でもないし、そんなことを何か正義感?丸出しで息巻いているから、芸能人としてもその程度なのかな?という感じですし、だから離婚したのでしょう。 離婚するにはそれなりの理由があるでしょうが、芸能人でも多くを語らずという人もいますから、個人の人間性の問題なんだと思いました。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぶっちゃけ不倫はかまわないのですよ。 旦那も同じことをしているので、女性がしても仕方が無いと思います。 しかし、恥じる行為を正当性を主張して、テレビで語るなと思うのです。

  • jjjasumin
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.8

はじめまして アラフォー独身女です 私もその番組見ました ..芸能人ですから。彼女らは。 まっとぅそぅなこと、そぅとは感じづらいこと あらゆる事を公共の電波にサラけて収入得てる人達。 プライベートな部分をそぅやる事もある意味収入源な人ら。 ..確かに、明け透けと堂々と振る舞ってること(振る舞ったこと)を 一歩先行ってる人、みたいな“気取り”は『はぁ~?』に私も感じたりしました ..が 良い悪い だけで片付けづらい部分ある気もします 夫婦や家族の在り方って.. 私は自身の家庭を持った経験ない身ですが (持ちたい願望がゼロに近い) なんといぅか.. 人の気持ち って常に相手と温度差あるもの だと思います その差が少ないか多いかなだけで 不倫話・座談会 みたいな番組でした(ね) あぁいぅのを世の奥様方もファミレスや 誰かのお宅に集まって面白おかしくやったり... あるのでしょうか ( -_-) 不倫が美談として扱われて良い(??)のは 映画や小説の中だけなのかもしれません ..なんか書いててよくわからなくなってますが (;-_-) このサイトのカテゴリーにもいつの間にか  不倫 といぅカテゴリー出来てますしね..  番組をスルー出来る人  出来ない人 自分の立ち場からしか考えられないことなんでしょうし 結局人ってそぅ、なんでしょうかね まとまりなくスミマセン

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が聞きたかったことは、女性はあれを見て肯定するか否定するかを聞きたかったのです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

私は男ですが >奥さんの不満を口にしたり、複数の男性と自分の >正当性を話して、傷を舐めあったりしません。 そんなことはない。 >人間として恥ずかしい行為です。 恥ずかしいことやってるんだから、嫁さんの悪口言ったり、自己正当化する恥ずかしい男も腐るほどいるわな。 大体、 >奥さんの不満を口にしたり、複数の男性と自分の >正当性を話して、傷を舐めあったりしません。 これこそ自己正当化以外のの何者でもない。嫁さんの悪口を言わなければ、正当性を主張して傷をなめ合わなければそれで良しとでも? こういうことに男女なんて関係ないよ。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の友人も不倫をした男性はいますが、不倫の女性の話は聞きますが、奥さんの悪口は聞いたことありません。 それに不倫をした男性が、テレビの前で、奥さんの悪口や不満を言ってることも聞いた事ありません。 不倫は恥ずかしいもので、羞恥心があるので、酒の席で知った中なら話すかもしれませんが、この前のテレビのように、公共の電波で流すことは、男性はしないと思いました。

回答No.6

私の偏った主観でありますが パートナーや子どもに対しての裏切りよりも 女が自身を安売りしていることに疑問があります。 なぜ生涯共に生きると誓ったパートナーから粗末に扱われるんですか? 粗末にされるから他者に心も体も持っていかれるんです。 男は体でセックスしますが 女は心でします(違ったらごめんなさい) 男の不倫を援護する気はないが 女の不倫は娼婦以下です。 (娼婦を見下したりしていません。目的のための手段なら立派な職業です) 勝ち組などの言葉は嫌いですが 不倫に走る女は負け組みだと思います。 なぜ他者に肉体関係を求めるか? 不思議です。 自分を大切にしてくれないパートナーなんてごみ以下なのに 私には理解できない世界です。

akameg
質問者

お礼

ご回答御座います。 個人的に不倫に性別は関係ありません。 家族の信用、信頼より、自分の欲望を優先した結果です。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.5

毎日毎日のこと、 5時半に工場のサイレンが鳴り、旦那は6時きっかりに帰ってくる。 お母さんは子供の勉強の様子を見ながら晩御飯の支度を終わらせて。 6時半から家族3人でNHKのニュースを見ながら晩御飯を食べる。 これが父と母のあるべき姿。それが自覚。 そんな生活50年もしてられますかよ、 人生にはピリッと辛くてドキドキしてワクワクするようなエクストリームな「スパイス」が必要なんです。 家族が知ったら悲しむ、なんてそういう背徳感があるからこそ不倫がコテーらんねえ快楽なことなんです。 そのぐらいいいですよ、許しますよ。人生は楽しまなくっちゃ。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的にそれをしたいなら、家庭や子供を作らず、好きなだけ人生にスパイスをべきだと思います。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

勿論不倫は反対ですが、その家庭環境によるのではないでしょうか? 旦那が全然相手にしてくれない、食事も外出もしない、家事も育児も全くしなく妻まかせ… そんな家庭だったらふらつきたいのもわかる気がします。 ただ不倫するくらいなら離婚しろとも思いますがそうなるとまた違うのでしょうね。 とにかく熱く語るような人はろくでもないのでそうゆう人間もいるんだと割り切るしかないですよ。 子供がいるのによく簡単に再婚する人も子供の事より自分の欲に勝てないんだろうな~って見てしまいます。 再婚、義親と子供のトラブルもよく聞きますがそうなっても子供に反対されててもでも再婚する?って思います。 あらゆる欲に勝てない人がこのような結果を生むのかと思います。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的には不倫の善悪より、その不倫の正当性をテレビで語る恥知らずな人間が信じられないのです。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

私も昨日TVを見ましたが、旦那に何度も浮気をされ続ければ、そうなっても仕方ない気がします。 何もされてないのに、自分勝手に色々するのはどうかと思いますが。 積もり積もったものがあったはずだと私は思います。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなっても仕方がないと書いていますが、不倫をされた奥さんも、子供も恥ずかしい、惨めな思いをしてきたわけですよね? その思いをしてきたのに、また子供にまで同じ思いをさせろコト自体がおかしいと思います。 その思いがあるなら、先ずは離婚して恋をはじめたらよいですし、その罪に対しての正当性を主張されてもと思い、もう少し自分のやった行いに羞恥心を持つべきと思うのです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

不倫は刑法に触れず、民法に触れる行為ですので、半分悪いという感じですね。 不倫しただけでは逮捕されません。 まだ立小便の方が悪いって事です。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫にハマる女性の心理とは(長文です)

    最近よく、不倫している、という話を耳にします。 私は30代の主婦です。 独身の友人や知人から漏れ聞こえてくるのですが、 みな一様に同じ文言を口にするので驚いています。 ・彼は奥さんと家庭内別居状態 ・でも子供が可愛そうなので離婚は出来ないと言っている ・または、離婚したいが切り出すタイミングが掴めず、チャンスを伺っている ・自分への愛は真実だと心から感じている ・今まで生きてきて、こんなに男性を好きになったことはない かくいう私は、十代で就職したころから、トータル10人近い既婚男性から、 不倫関係を要求されてきました。 ですがそんな男性たちに毎回伝えてきたこと。 「貴方と不倫するメリットは微塵もない」この一語に尽きます。 まず、奥さんを裏切る男性に、人間的魅力を感じません。 なので道徳的にどう、というより、不倫に至ることはありませんでした。 奥さんから訴えられてまで関係を持ちたい男性など一人もいませんでした。 それに、最初から二番手の地位を与えられるなど、我慢がなりません。 本当に私をものにしたいのなら、離婚して出直してこいと言ったこともたくさんあります。 もちろん本当に離婚した男性などいません。 所詮不倫したがる男なんて、ヤラせてくれれば誰でもいいのだと思っています。 帰れば奥さんとも肌を合わせていると想像できる男性と関係を持つなど、 一本の歯ブラシを他人と共有するようで気味が悪いとも感じます。 なのになぜ、不倫にハマってしまう女性たちは、 私と彼が本当なら運命の相手同士だった!と思ってしまうのでしょう??? いつか別れて私と結婚してくれる!と信じて疑わないのでしょう? 例え略奪婚に成功したとしても、伴侶に不満があれば不貞行為に走るような男です。 今度は自分が寝取られるかもしれないとは、何故思えないのでしょう・・・。 よく、好きになった相手が既婚者だっただけ、というようなフレーズも見かけますが、 そもそも既婚者を好きになる心理が、私には分かりません。 素敵なご主人だな、と思うことはあっても、 本気の恋愛感情に発展するなど、理解不能なのです・・・。 このOKWaveにも数多くの不倫相談が寄せられていますが、 私の知人女性たちと同じ発言を多く見かけましたので不思議になって質問してみました。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫を辞めるとき

    不倫をしている男性が 子供を育てることは凄く大変で思うようにいかなくて心配もするしストレスにもなるし 奥さんともそれでうまくいかなかったりして 稼いだお金もほぼ子供にいく。 自分の周りで離婚してるのは皆、子供がいる夫婦ばかりで、 子供がいない夫婦は2人で楽しいことしてそういうストレスはないから続いてるんだよ… と言っていました。 子供が産まれて、育てることで男女だった夫婦仲がだんだん淡白になってきてるのかなと思いました。 そこで男女として惹かれる人と不倫して、家族とは別で楽しんでるんだろうと思います。 それでもいずれ子供が大きくなって落ち着いて、奥さんも子育てのストレスから解放されたら… 男性も落ち着いてくると思うんです。 そうなった時、このような男性は不倫を辞めるのでしょうか。 そこまで続いてきて一緒にいた女性でも、不倫の関係を切って老後を考えていくのでしょうか。

  • 不倫する女性って

    不倫する女性って 「自分は不倫相手の男性も好きだし、 不倫男性を素敵な男性にしている奥さんに対しても感謝してる! 奥さんは私の事がにくいはずだけど私は奥さんに感謝してる! 彼のすべてを愛せる私ってすごい!私は何て心の広い人間なの!」 って思ってるのでしょうか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 不倫訴訟どっちが勝ちますか?

    不倫された奥さんの証拠品 1奥さんがいると知っていると思われる内容のラブラブメールを写真撮り保存。(不倫女性は否認。自分が眠っている間に男性が自分が送ったようにメールを送ったと言う。) 2男性が撮影したと思われる性行為の動画 3不倫相手の女性に訴えると電話で伝える(三人共事実と言う) 不倫女性の証拠品 1男性からのメールを保存「奥さんに浮気したことをばらせばお前から慰謝料を取れる。ばらされたくなかったら別れるな。性行為の動画もネットに流されたくなければ」 (男性否認。自分が眠っている間に浮気相手の女性が自分が送ったようにメールを送ったと言う。) 2付き合ってから後で結婚していると聞かされたので別れると言うと、脅されたので関係を続けた。(男性否認。脅した事はない。) 3奥さんに訴えると言われたのに関係を続けたのは男性が「奥さんが訴えないように浮気は誤解と言ったが、別れるつもりなら奥さんに訴えるように浮気したと言う。」と言った。(男性否認。奥さんと離婚するかもしれないのにそんな脅しはしないと言う。)

  • 不倫する女性ってどう思われますか?

       私の価値観では、好きになった人に彼女や、ましてや奥さん&子供がいた場合、面倒になるのがすごく嫌なので引いてしまいます。  が、世の中の女性はたくさんいるので。職場にも不倫している女性いるんですが、何だか理解できなくて…  別に「奥さんから略奪しようと思ってもいない」らしいです。普通の恋愛より楽しいみたいですが…  でも好きになればなるほど辛くなりますよね。2番目の女なりにプライドがあるようです。  皆さんは、不倫している人、どう思いますか??

  • 不倫したら子供を傷つけるとは思わないのか?

    不倫する男性は 「浮気したら奥さんに悪い・傷つけてしまう」 とあまり考えずに女の子に手を出すと聞いたのですが 「奥さん経由で子供にばれたらどうしよう?」とは思わないのでしょうか? 「奥さんにばれてもなんとかなるや!」 と思っていても、 「自分の子供にばれて、子供に嫌われたらどうしよう?」 とは思わないものなのでしょうか? 「ぜったいにばれない」と思ってるか、そこまで考えてないのでしょうか?

  • 既婚者の不倫と、独身者の浮気

    最近、ちょっと理解不可能&頭に来ることがあります。 自分は30代の既婚者で、不倫に近い経験があります。それを周りの人に知られてしまい、結構いろいろとありまして、周りの見る目も変わったことがわかりました。 それはそれで仕方ないと思いますし、自分も反省しています。既婚者の不倫は、いいわけもできないと思います。 しかし、自分の職場で、独身男性で彼女がいて、結婚まで考えている人がいます。 その人は、彼女がいるにもかかわらず、他の女性と二人っきりで飲みに行ったり、ナンパして夜遅くまで遊んでいたりしているようなのです。体の関係まではわかりませんが、そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。 それに対して他の人は、彼女がいるのにどうして、と言うことも言わず、笑いながら聞いています。 既婚者の不倫はいけないことですが、独身者の浮気は許されるのでしょうか。彼女がいても、独身ならば他の女性と遊んだりしても、世間では許される行為なのでしょうか? というのも、その男性、私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。そんな自分が、彼女を裏切る行為をしている。それもはずかしげもなくべらべら言いふらしている。それが我慢ならないのです。 結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。なのに、独身者の浮気、女遊びに対しては、何も言われません。しかも自分から言いふらすなんて。 どうしても理解できないのです。この件について皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不倫相手の女性はずるくない?

    よく既婚不倫男性は、 二人の女性を好きになるからずるい。とか 自分だけ帰るところがあるからずるい。とか 自分だけ安定した結婚生活を手に入れててずるい。とか 言われますが、 不倫する独身女性はずるいってことにはならないのですかね? 人のもの(奥さん)を横取りするからずるい!って感じなのでしょうか? でも結局は奥さんに旦那さんを返しますよね。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?