女性の不倫について

このQ&Aのポイント
  • 夜の番組で元主婦が不倫の正当性を語る姿に違和感
  • 不倫はパートナーと子供を裏切る恥ずかしい行為
  • 親としての自覚を持つべきだと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の不倫について

夜の番組で複数の元主婦が自分の不倫の正当性を熱く語っていました。 私はこの番組を見て酷く違和感を感じたのですが、女性の皆様はどう思うのでしょう? 元来不倫とはパートナーと子供を裏切る行為であり、人間として恥ずかしい行為です。 テレビでネタとして男性が話すことはありますが、どの人も自分が間違っていると認識しているために、奥さんの不満を口にしたり、複数の男性と自分の正当性を話して、傷を舐めあったりしません。 それに、あのような母親の姿を子供が見て、悲しむとは思わないのでしょうか? 男性の不倫が良いとかは微塵も思いませんが、もう少し親としての自覚を持つべきではと思いました。 皆様の考えはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.3

社会人は、世帯と勤務先及び関係先への影響(色々なイメージダウン)考えるのが、一般良識です。 某芸能人の方が昔”不倫は文化です。”まぁ、開き直った”言葉でも、所詮_芸能人全体のイメージダウンを感じても、あぁ言う世界と言う事でしょう。 抜粋:それに、あのような母親の姿を子供が見て、悲しむとは思わないのでしょうか。?抜粋 まさかと考えますが、テレビに出て嬉しくて_つい本音か_自己防衛本能だけ_自分自身の魅力?PRをしたかったのか、確かに女性心が複雑怪奇でしょう。 家庭内_子供さんへの責任_ご自身の教養&理性&無恥&自制心ゼロ等が、嘆かわしい。 

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは女性だからこのような反応をしてるわけではなく、男性が同じようなことをしていれば、同じ反応をします。 「家庭内_子供さんへの責任_ご自身の教養&理性&無恥&自制心ゼロ等が、嘆かわしい。」 私の言いたい一文はこの一文です。  

その他の回答 (9)

回答No.10

既婚男性です。 世の中、不倫している女性よりしていない女性が多いと思います。 多数決からすると不倫している女性は負けてしまいますよね。 だから、不当なことをしているにもかかわらず、自分たちの正当性を主張しているのでしょう。 後は自慢かな? 私の考えとしては、決して社会的に認められるわけでもないのに、バカだなと思っています。 不倫が100%悪いとは言い切れませんが、不倫するなら人前をはばかり、こっそりと関係を深めることです。 それが人の道に反した者の取るべき行動です。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悲しい思いをしているのであれば、離婚して新しい相手を探せばよい。 自分は被害者なので、悲しい気持ちもわかるはず。 わかってなお同じコトを相手にする。 やはり女性も罪悪感に押しつぶされそうになり、不安なので、正当性を主張するのでしょうか?

• 96183327
回答No.9

はじめまして。 強い口調で、正当性を語っていた方が4人中2名いましたが、お二人とも離婚してますよね。 正当性を語っても強く言えば言うほど、離婚という結果の言い訳にしか聞こえませんでした。 色々、それぞれ事情はあるでしょうが、TVで語るほどの内容でもないし、そんなことを何か正義感?丸出しで息巻いているから、芸能人としてもその程度なのかな?という感じですし、だから離婚したのでしょう。 離婚するにはそれなりの理由があるでしょうが、芸能人でも多くを語らずという人もいますから、個人の人間性の問題なんだと思いました。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぶっちゃけ不倫はかまわないのですよ。 旦那も同じことをしているので、女性がしても仕方が無いと思います。 しかし、恥じる行為を正当性を主張して、テレビで語るなと思うのです。

• jjjasumin
回答No.8

はじめまして アラフォー独身女です 私もその番組見ました ..芸能人ですから。彼女らは。 まっとぅそぅなこと、そぅとは感じづらいこと あらゆる事を公共の電波にサラけて収入得てる人達。 プライベートな部分をそぅやる事もある意味収入源な人ら。 ..確かに、明け透けと堂々と振る舞ってること(振る舞ったこと)を 一歩先行ってる人、みたいな“気取り”は『はぁ~?』に私も感じたりしました ..が 良い悪い だけで片付けづらい部分ある気もします 夫婦や家族の在り方って.. 私は自身の家庭を持った経験ない身ですが (持ちたい願望がゼロに近い) なんといぅか.. 人の気持ち って常に相手と温度差あるもの だと思います その差が少ないか多いかなだけで 不倫話・座談会 みたいな番組でした(ね) あぁいぅのを世の奥様方もファミレスや 誰かのお宅に集まって面白おかしくやったり... あるのでしょうか ( -_-) 不倫が美談として扱われて良い(??)のは 映画や小説の中だけなのかもしれません ..なんか書いててよくわからなくなってますが (;-_-) このサイトのカテゴリーにもいつの間にか  不倫 といぅカテゴリー出来てますしね..  番組をスルー出来る人  出来ない人 自分の立ち場からしか考えられないことなんでしょうし 結局人ってそぅ、なんでしょうかね まとまりなくスミマセン

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が聞きたかったことは、女性はあれを見て肯定するか否定するかを聞きたかったのです。

• shiroya
回答No.7

私は男ですが >奥さんの不満を口にしたり、複数の男性と自分の >正当性を話して、傷を舐めあったりしません。 そんなことはない。 >人間として恥ずかしい行為です。 恥ずかしいことやってるんだから、嫁さんの悪口言ったり、自己正当化する恥ずかしい男も腐るほどいるわな。 大体、 >奥さんの不満を口にしたり、複数の男性と自分の >正当性を話して、傷を舐めあったりしません。 これこそ自己正当化以外のの何者でもない。嫁さんの悪口を言わなければ、正当性を主張して傷をなめ合わなければそれで良しとでも? こういうことに男女なんて関係ないよ。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の友人も不倫をした男性はいますが、不倫の女性の話は聞きますが、奥さんの悪口は聞いたことありません。 それに不倫をした男性が、テレビの前で、奥さんの悪口や不満を言ってることも聞いた事ありません。 不倫は恥ずかしいもので、羞恥心があるので、酒の席で知った中なら話すかもしれませんが、この前のテレビのように、公共の電波で流すことは、男性はしないと思いました。

回答No.6

私の偏った主観でありますが パートナーや子どもに対しての裏切りよりも 女が自身を安売りしていることに疑問があります。 なぜ生涯共に生きると誓ったパートナーから粗末に扱われるんですか? 粗末にされるから他者に心も体も持っていかれるんです。 男は体でセックスしますが 女は心でします(違ったらごめんなさい) 男の不倫を援護する気はないが 女の不倫は娼婦以下です。 (娼婦を見下したりしていません。目的のための手段なら立派な職業です) 勝ち組などの言葉は嫌いですが 不倫に走る女は負け組みだと思います。 なぜ他者に肉体関係を求めるか? 不思議です。 自分を大切にしてくれないパートナーなんてごみ以下なのに 私には理解できない世界です。

akameg
質問者

お礼

ご回答御座います。 個人的に不倫に性別は関係ありません。 家族の信用、信頼より、自分の欲望を優先した結果です。

• pluto1991
回答No.5

毎日毎日のこと、 5時半に工場のサイレンが鳴り、旦那は6時きっかりに帰ってくる。 お母さんは子供の勉強の様子を見ながら晩御飯の支度を終わらせて。 6時半から家族3人でNHKのニュースを見ながら晩御飯を食べる。 これが父と母のあるべき姿。それが自覚。 そんな生活50年もしてられますかよ、 人生にはピリッと辛くてドキドキしてワクワクするようなエクストリームな「スパイス」が必要なんです。 家族が知ったら悲しむ、なんてそういう背徳感があるからこそ不倫がコテーらんねえ快楽なことなんです。 そのぐらいいいですよ、許しますよ。人生は楽しまなくっちゃ。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的にそれをしたいなら、家庭や子供を作らず、好きなだけ人生にスパイスをべきだと思います。

• bonjour12
回答No.4

勿論不倫は反対ですが、その家庭環境によるのではないでしょうか? 旦那が全然相手にしてくれない、食事も外出もしない、家事も育児も全くしなく妻まかせ… そんな家庭だったらふらつきたいのもわかる気がします。 ただ不倫するくらいなら離婚しろとも思いますがそうなるとまた違うのでしょうね。 とにかく熱く語るような人はろくでもないのでそうゆう人間もいるんだと割り切るしかないですよ。 子供がいるのによく簡単に再婚する人も子供の事より自分の欲に勝てないんだろうな~って見てしまいます。 再婚、義親と子供のトラブルもよく聞きますがそうなっても子供に反対されててもでも再婚する?って思います。 あらゆる欲に勝てない人がこのような結果を生むのかと思います。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的には不倫の善悪より、その不倫の正当性をテレビで語る恥知らずな人間が信じられないのです。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

私も昨日TVを見ましたが、旦那に何度も浮気をされ続ければ、そうなっても仕方ない気がします。 何もされてないのに、自分勝手に色々するのはどうかと思いますが。 積もり積もったものがあったはずだと私は思います。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなっても仕方がないと書いていますが、不倫をされた奥さんも、子供も恥ずかしい、惨めな思いをしてきたわけですよね? その思いをしてきたのに、また子供にまで同じ思いをさせろコト自体がおかしいと思います。 その思いがあるなら、先ずは離婚して恋をはじめたらよいですし、その罪に対しての正当性を主張されてもと思い、もう少し自分のやった行いに羞恥心を持つべきと思うのです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

不倫は刑法に触れず、民法に触れる行為ですので、半分悪いという感じですね。 不倫しただけでは逮捕されません。 まだ立小便の方が悪いって事です。

akameg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。