• ベストアンサー

携帯のメールアドレスについて

携帯電話のメールのドメインが無料取得出来ませんか?ドコモ、ソフトバンク、au、Yモバイルで作りたいです! 前までイーモバイルのモバイルWi-Fiを購入すると無料でイーモバイルのドメインのアドレスがもらえましたが今は出来ないみたいです! ヤフーメールやGmailは携帯側で拒否されてしまい使いにくくどうしても携帯会社のドメインがほしいですがお金を払ってまではいらないです ネットはモバイルWi-Fiでしてるので携帯会社のパケットサービスは使ってません。 どなたか御教授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ドコモでは「iモード」や「SPモード」、auでは「EZWeb」や「IS NET」という、インターネット接続プロバイダの部分に、メールアドレス付加の契約が含まれています。 そしてプロバイダの部分は、あくまでもオプション契約ですので、該当キャリアとの基本プラン契約が必要です。(ドコモと「SPモードだけ」という契約はできません) 結局、キャリア本体との直接契約がなければ、キャリアのメールアドレスは使用できない訳です。 ---- >前までイーモバイルのモバイルWi-Fiを購入すると無料でイーモバイルのドメインのアドレスがもらえましたが今は出来ないみたいです! イーモバイル契約があるならば、「My Y!mobile」に登録することにより、無料でメアド(~@emobile.ne.jp)がもらえそうなことが書いてありますが…? →https://webmy.ymobile.jp/portal/ モバイルルータにも電話番号は付いてるので、それで登録できるかもしれません。 (契約書類や、ルータの管理画面などから確認できます)

vivaviva1
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の持ってるのは登録できないWi-Fiで乗り遅れたと落ち込んでいます(*_*) やはり無料は無理っぽいですね