• ベストアンサー

auのiPhone,ネットはWi-Fiに固定可能?

こんにちは。 auのiPhone4sを以下のように使えますか? 通話はau回線のみ(着信専用) インターネットはdocomo回線のモバイルwi-fiのみ。 GPSやBluetoothは使いたい。 緊急地震速報やメールはdocomoの携帯電話でOK いま、モバイルWi-Fiとdocomoの携帯電話を持っています。 モバイルWi-Fiは訳あって外せないので、 今ある回線を有効活用できればなと考えております。 宜しくご回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

設定で3Gデータ通信をOFFにして、wifiをONにしておけばパケット通信を行わずにwifiのみでデータ通信を行うけど、auもSBも契約の際にデータ定額プランの加入が必須だから、どの道パケ代は払うことになりますよ。 それと、3Gデータ通信をONにしてパケット通信ができる状態にしておかないと、MMSの送受信ができないので、@ezweb,ne.jpのメールの送受信ができません。

kenthatch
質問者

お礼

3gデータ通信って項目があるんですね。 パケ代とか、計算しなおしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらが参考になるでしょう。 http://gladdesign.net/2011/04/28/pocketwi-fi-emobile/

kenthatch
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 iPhoneを au、ソフトバンクなどのキャリアー経由で購入する場合、パケット定額の契約が必要です。 通話専用、受信専用に使うのは自由ですが パケット定額を払わなければ iPhoneが購入出来ないのですから 普通に使えば如何ですか?

kenthatch
質問者

お礼

パケット定額の件は知りませんでした。 普通に使うか、悩んでおります。 有難うです。

関連するQ&A

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて教えて下さい! 今、家ではauのADSLoneを契約してインターネットをしてます。 auの無線LANを使ってWi-Fiをしたいのですが、通信料が発生するか心配で使えません。 ドコモのXi携帯でWi-Fiを利用したいので、ドコモとauに別料金など発生したりしますか?? ドコモ携帯は、ドコモWi-Fi契約してます。

  • Wi-Fiルーターについて教えてください。

    私はドコモのスマホ(Android)を使っているのですが、 最近、フレッツ光の販売員が来て、毎月7千円強で光に入れて、携帯料金も安くなります!と売りに来たのですが、そういうことに疎い私と旦那はそこで初めてかけ放題とデータパックの存在を知り、安くなるならと話を聞きましたが、いまいちよく理解できず悩んでいました。 そして先日ドコモショップに行き、料金プランの説明を聞いてきて、Wi-Fiルーターとやらがあると、かけ放題とデータSパックで携帯料金か安くなるということは理解できました。 ただ、Wi-Fiもよくわかってなくて、調べてみたんですが、Yモバイルやら WiMAXやら出てきて、ドコモではNTTで毎月4000円くらいで契約できるって言われるし、でもNTTならフレッツ光じゃ?と思い、料金も販売員と違うし、どこに相談すればいいのかもわからず、こちらに質問させていただきました。 質問内容 旦那auのガラケ-/私ドコモのスマホ(Android) 戸建てでネット環境じゃない/PCもまだ始める予定なし ●この状況でどこのルーターを使うのが一番安心で安くなるか。 ●Wi-Fiルーターが1台あれば旦那と私が携帯会社が違ってもWi-Fiを共有できるのか。(auひかりの場合も) ●モバイルWi-Fiルーターでも固定回線?でも違いはないか。 また、モバイルWi-Fiルーターのみの場合、固定回線がなくても、工事しなくても使えるのか。 この辺りを教えてほしいです。 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • iPhone5(au)でwi-fiが繋がりにくい

    昨日まで自宅でwi-fiを使ってiPhone5を操作していました 何故か知りませんが、今日いつも通りwi-fiを使っていたら通信異常が頻繁に起きるようになりまして とても困っています。 3G回線と比べるとwi-fiのほうが頻繁に通信異常が起きます ルーターの再起動・iPhoneでの再接続など色々試しましたが改善されません。 iPhoneの左上に表示されるwi-fiの扇型のマーク?は3つ表示されています なので通信環境は問題ないと思います 田舎でLTE回線がなくwi-fiに頼るしかないので余計に困っています キャリアはau ルーターはWHR-G301Nを使用しています。

  • auのWi-Fiのことについて

    基本的なことがわからず質問しますが、自分はau のIS11Sを使っています。で、団地に住んでいるため3G回線では電波が悪いときがあります。そこでauのWi-Fiを使いたいなぁー(四角いやつ)と思っているんですが、必要な条件とかありますか?ISフラットに入っています。自分が気になるのは、ネット環境がないとWi-Fiがやはり出来ないですか?ちなみにネット回線は通してません。光も通せない場所みたいです。 どうしたらWi-Fiを使えるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。

  • au iPhone

    auからiPhoneは出る可能性とても低そうですね。 最初、iPhoneだけ買おうと思ってました。 どうせ、インターネットはWi-Fiでインターネットやメールが できるので、音楽やTVやゲームなどを入れて使おうと思ってたんですが、どこでもWi-Fiが使えるわけじゃないしそれに iPhone 3GSを買う気だったので音声コントロールなど TVやユウチュウブなどはインターネット(Wi-Fi)につながなきゃいけないし、Wi-Fiだって、あまり電波がいいわけじゃないしだから auでiPhoneが出ないかと待ってるんですがこういう方法もあるとわかりました↓↓↓↓ http://itfun.jp/2009/03/au-iphone.html 着信転送サービス というものですべての着信を現在使っている auの携帯からすべての着信をiPhoneで受け取る?わけです。 これも考えましたが、結局はiPhoneに着信されるのはよくても 今使っているauの携帯の基本料などが無駄である それに、iphoneではPCのメールを使っているので PCにはよくても携帯にはあまりよくない(文字ずれ・ファイルメモリ が制限されてしまう。それに、アカウント(ID)を作らなくてはいけない!!メールだけは携帯用にして欲しかった>< 携帯と比べると便利な部分はあるがメールや機能では問題がある だったら、iPhone買わなきゃいいじゃんっておもうが欲しい TVもアプリゲーションができて見られるようになったが インターネット(Wi-Fi)を通じてだ! あとなぞのブログがある。そのブログを読んでいると auからiPhoneが出たような気がするでも au iPhone 文字化け というキーワードとそのブログの内容の最後のほうを読むと au iPhone 文字化けではないのかななどを含めて詳しく考えると 改造したのではないかなと思うそれより とにかくどうしたらよいか教えてください!! お願いします!!!!

    • 締切済み
    • au
  • NEXUS7でAUやSoftbankの Wi‐fi

    最近、街中でAUやSoftbankの Wi‐fi可能なカフェが見受けられます。 よく行くカフェも、AUのWi-fi 、Softbankの Wi‐fi共に導入しました。 そこで私が購入しましたNEXUS7でWi-fi 接続したいのですが、当方は、Docomoユーザーですので エラーになり接続できません。(Docomoのパケホーダイに入っており、Aquosスマホ。) 何か裏ワザ的なものなどありますでしょうか。 (今まで通りAUやSoftbankユーザーにはならず、Docomoのままで) アドバイス願います。

  • au Wi-Fi spot

    auのAndroidを使ってます。 auのWi-Fi spotに繋ぎたいのですが、接続ツールアプリをインストールして起動しても、このエリアでは使えない?のようなエラーになり繋ぐことができません。 au Wi-Fiに繋ぐための初期設定のやり方を見てもよく分かりませんでした。 家にはネット回線などはありません。家にWi-Fiがあり初期設定でそこから一度繋がないと家以外の提供しているau Wi-Fi spotには繋ぐことができないのでしょうか?

  • ポケットWi-Fi?

    こういう知識が全くないので、見当違いの質問をしていたら大変お恥ずかしいのですが… auのスマホを使っているのですが、毎月7.0GBの制限に引っかかってしまうので、Wi-Fiを使えたらなーと思っています。 ただ、我が家ではパソコンを使っていなくて、インターネット回線も通していません。 今のところインターネットを契約する予定もありません。 先日、電気屋さんに行ってWi-Fiについて聞いたら、インターネット回線がないと難しいと言われました。 何とかならないものかと、ない知識で調べたところ、イー・モバイルのポケットWi-Fiというのなら工事もなく使えるとあったのですが(勝手にそう解釈しただけかもしれないのですが;)、私のような状況でもこれがあればすぐにWi-Fi接続ができるのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • auポケットWi-Fi

    全然わからないので 教えてください auポケットWi-Fiを利用しようと思っているのですが 友人のソフトバンク やドコモも接続できますでしょうか? またその際のWi-Fi料金は上がりますか? 全然わからないのですみません

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneがWi-Fiにつながらない

    iPhoneを解約してインターネットがつながらない状態です。自宅にはWi-Fiの環境があり、ドコモのギャラクシーがつながっていますが、iPhoneもWi-Fiに接続する方法はあるでしょうか。初歩的な質問ですいません。ご教授願います。 iPhoneはauでした。

    • ベストアンサー
    • au