• ベストアンサー

auのiPhone,ネットはWi-Fiに固定可能?

こんにちは。 auのiPhone4sを以下のように使えますか? 通話はau回線のみ(着信専用) インターネットはdocomo回線のモバイルwi-fiのみ。 GPSやBluetoothは使いたい。 緊急地震速報やメールはdocomoの携帯電話でOK いま、モバイルWi-Fiとdocomoの携帯電話を持っています。 モバイルWi-Fiは訳あって外せないので、 今ある回線を有効活用できればなと考えております。 宜しくご回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.3

設定で3Gデータ通信をOFFにして、wifiをONにしておけばパケット通信を行わずにwifiのみでデータ通信を行うけど、auもSBも契約の際にデータ定額プランの加入が必須だから、どの道パケ代は払うことになりますよ。 それと、3Gデータ通信をONにしてパケット通信ができる状態にしておかないと、MMSの送受信ができないので、@ezweb,ne.jpのメールの送受信ができません。

kenthatch
質問者

お礼

3gデータ通信って項目があるんですね。 パケ代とか、計算しなおしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらが参考になるでしょう。 http://gladdesign.net/2011/04/28/pocketwi-fi-emobile/

kenthatch
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• Bitoon
回答No.1

iPhoneを au、ソフトバンクなどのキャリアー経由で購入する場合、パケット定額の契約が必要です。 通話専用、受信専用に使うのは自由ですが パケット定額を払わなければ iPhoneが購入出来ないのですから 普通に使えば如何ですか?

kenthatch
質問者

お礼

パケット定額の件は知りませんでした。 普通に使うか、悩んでおります。 有難うです。