• 締切済み

Chromeリモートデスクトップのエラー

Chromeリモートデスクトップのインストーラーのエラーについて質問です。 何故かいつも2503と2502のエラーコードが出てインストールできません。 何か解決策はないでしょうか。 説明不足な部分もあるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

管理者権限を持つ別のユーザーとしてログインし設定しなおす(「有効」) ファイアウォール(Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)でChromeリモートデスクトップをブロックしていませんか? リモートアクセスを受け入れるパソコンと、リモートアクセスを行うパソコンの両方に、Chrome リモートデスクトップソフトをインストールしましたか? >2503と2502のエラーコードが出てインストールできません Chromeリモートデスクトップアプリ側の問題ではなく、Windows Installler側の問題の可能性 (1)Windows Installer を修復 「Windowsインストラーエンジンの入手方法」 (フリーソフトがインストールできないことでWindowsインストラーが壊れていることが判明することがあります) 参考URL(OS対応のWindows インストーラー 1.1~4.5のダウンロード。5.0 の再配布可能なモジュールはなし、OSのシステムにリリース) http://support.microsoft.com/kb/942288/ja または、 Windows + 「R」キー、コマンドmsiexec /unregを入力、Enter キー さらに、Windows + R キー、msiexec / regserverコマンド入力、Enter (2)システムファイル チェッカー実行 Windows キー + 「x」キーを押し、sfc /scannowと入力、Enter キー(右クリック「管理者として実行」) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-files/installation-error-2503-2502/f9d0714e-b734-471a-9efd-e76783babb4e

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/292539/ja
kuma_kuma_
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

kuma_kuma_
質問者

補足

セキュリティ対策ソフトがブロックしているわけではないようでした。  (1)(2)も試してみましたが、(1)は効果無しで(2)は問題が検出され修復できたのですがそれでもエラーが…  一体なにが問題なのかわかりません…  せっかく教えて頂いたのにすみません。何か他にできることはないでしょうか?