• 締切済み

Chromeリモートデスクトップのエラー

Chromeリモートデスクトップのインストーラーのエラーについて質問です。 何故かいつも2503と2502のエラーコードが出てインストールできません。 何か解決策はないでしょうか。 説明不足な部分もあるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

管理者権限を持つ別のユーザーとしてログインし設定しなおす(「有効」) ファイアウォール(Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)でChromeリモートデスクトップをブロックしていませんか? リモートアクセスを受け入れるパソコンと、リモートアクセスを行うパソコンの両方に、Chrome リモートデスクトップソフトをインストールしましたか? >2503と2502のエラーコードが出てインストールできません Chromeリモートデスクトップアプリ側の問題ではなく、Windows Installler側の問題の可能性 (1)Windows Installer を修復 「Windowsインストラーエンジンの入手方法」 (フリーソフトがインストールできないことでWindowsインストラーが壊れていることが判明することがあります) 参考URL(OS対応のWindows インストーラー 1.1~4.5のダウンロード。5.0 の再配布可能なモジュールはなし、OSのシステムにリリース) http://support.microsoft.com/kb/942288/ja または、 Windows + 「R」キー、コマンドmsiexec /unregを入力、Enter キー さらに、Windows + R キー、msiexec / regserverコマンド入力、Enter (2)システムファイル チェッカー実行 Windows キー + 「x」キーを押し、sfc /scannowと入力、Enter キー(右クリック「管理者として実行」) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-files/installation-error-2503-2502/f9d0714e-b734-471a-9efd-e76783babb4e

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/292539/ja
kuma_kuma_
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

kuma_kuma_
質問者

補足

 セキュリティ対策ソフトがブロックしているわけではないようでした。  (1)(2)も試してみましたが、(1)は効果無しで(2)は問題が検出され修復できたのですがそれでもエラーが…  一体なにが問題なのかわかりません…  せっかく教えて頂いたのにすみません。何か他にできることはないでしょうか?

関連するQ&A

  • Chromeリモートデスクトップについて

    ESETを使用。 ファイアーウォールを有効にするとChromeリモートデスクトップが使えません。 フィルタリングモードを対話モードにし、通信の許可をしても繋がりません。 ファイアーウォールルールの数が増えるだけです。 Chromeリモートデスクトップは、毎回ポートが変更されてるようです。 使えないので、今はファイアーウォールを無効で使用しています。 現在、Chromeリモートデスクトップを使えてる方がいましたら、設定等を教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Chromeリモートデスクトップがたまに落ちる

    自宅のPC(Windows7)にがGoogleChromeリモートデスクトップを入れて、外出先から操作できるようにしています。 しかし最近、フリーズ等して再起動後に、Chromeリモートデスクトップが有効になっていないというか、 外部から接続しようとしてもリスト上では、オフラインになっているため接続できません。 現在の対応としては、 自宅PCからChromeリモートデスクトップページを開き、 マイパソコン上では「リモート接続が有効になっている」のに、 別のPCからはオンライン表示になっていません。 なので一度無効にしてから再度有効にすると(PINコードも入れ直す)、 別のPCにてオンラインが確認でき、復旧します。 その後分かったのですが、有効にし直さなくても、 コンピュータの管理画面からサービスを開き、 「Chromeリモートデスクトップ」というサービスを再起動すると復旧することが分かりました。 いずれにしても、一度帰宅した時に対応しなければいけないので、 外出先で気づいた場合、その日は何も操作できません。 外出先から自宅のPCへサービスの再起動コマンドを打つとか、 毎日自動的にサービスを再起動させるとか、ないか良い方法はありませんでしょうか?

  • ChromeリモートデスクトップWindows版

    ChromeリモートデスクトップのWeb版(Windows)の 画面でデスクトップ版(?)のインストールを促すメッセージが 以前は出て、インストールするとデスクトップにアイコンが現れて 単体のソフトとして使えていましたが、誤って拡張機能の Chromeリモートデスクトップを消してしまって再度追加 した際にメッセージが現れなくなってしまいました。 デスクトップ版はサービス終了したのでしょうか?

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップを大学のパソコンと接続しようと思っています。家にパソコンが2台あり、1台目は接続出来ました。そのパソコンから大学のパソコンに接続する際、.bad拡張子のよく分からないファイルを開いてからリモートデスクトップに接続しているのですが、2台目についても同様にそのファイルをコピペして転送し、同様に接続しようとしてもエラーが出てしまいます。permission denied(publickey keyboard-interactive)とでてきます。色々とネットで調べたのですが、知識不足ゆえ解決策が分かりません。リモートデスクトップについて詳しい方いらっしゃいましたら初心者でも分かりやすいようにご教授していただけると有難いです。よろしくお願い申し上げます。

  • ネカフェからchromeリモートデスクトップで

    今ネカフェにいます。 Chromeリモートデスクトップで家のパソコンに接続したいのですが 画像のようにクリックする青いところが色が薄くなっていてクリック できない状態なので接続できません。 家のパソコンのほうの設定はしてあり接続されています。 下のホストのリモート接続を有効にするをクリックしても 今いるネカフェのPCを遠隔操作(スマホからなど)できるようになるだけです。 目の前のパソコンを目の前でスマホで遠隔操作しても意味がありません。 スマホのchromeリモートデスクトップのアプリからも家のパソコンのホストはタップ できない状態になっています。 家のパソコンに接続するにはどうしたらよいのでしょうか? 今回、chromeリモートデスクトップを使用するのが初めてです。 よろしくお願いいたします。 夕方くらいまでいるつもりでしたが、したかった作業がこれではできないので 昼過ぎくらいまでに解決できない場合はあきらめて今日はネカフェを出ようと思います。

  • 【リモートデスクトップの切断】エラーメッセージ

    【リモートデスクトップの切断】エラーメッセージ 【リモートデスクトップの切断】エラーメッセージ リモートアクセスをしようとすると以下のようなエラーメッセージが表示され,タイムアウトにされてしまいます。 リモートデスクトップの切断 このコンピュータはリモートコンピュータに接続できません。 これらは2台のコンピュータは、割り当てえられた時間内に接続できませんでした。接続を再試行してください。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者またはテクニカルサポートに問い合わせてください。 というメッセージが表れてしまいました。 原因は何だと思いますか? また、対処法は何をしたらよろしいですか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • リモートデスクトップについて

    会社のパソコンのことですが、XPです。 別営業所の人が、仕事で使うソフトをうまくインストールできないので、インストールして欲しいと言ってきました。 やり方を説明したのですが、途中で止まったり、いざ実行すると、***エラーになったりするそうで、中々うまく、出来ません。 それで、それをリモートデスクトップのように、遠隔で操作して、こちらからインストールしようと思うのですが、そのやり方を教えていただきたいです。 同じネットワーク内にあるパソコンの時は、普通にIPアドレスを入れてすぐ出来たのですが、全然他県ですので、わかりません。 お願いします。

  • リモートデスクトップ接続ができません

    リモートデスクトップ接続する際の不具合について。 リモートデスクトップを接続しようとしても、 「リモート デスクトップサービス セッションが終了しました。 おそらくネットワーク接続の問題が原因で、リモート コンピューターへの接続が失われました。リモートコンピューターへの接続を再試行してください。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者またはテクニカル サポートに問い合わせてください。」 というエラーが発生し、リモートデスクトップ接続ができません。これを受けて、2014年2月12日に、Microsoft社よりWindows Updateの「重要な更新プログラム」として修正プログラムが公開されました。 しかし公開されたプログラムをインストールしましたが、結果は変わりませんでした。 これについてトラブルシュートをお持ちの方、お手数ですがご教示下さい。 (お名前ドットコムのリモートデスクトップを使用しています。またセキュリティソフトのリモ~に関するポートも開放できていると思います。)

  • ■XPCDからのリモートデスクトップ接続ができません。

    ■リモートデスクトップについて 現在、WindowsXP HOME Version 2022 SP3を使用しています。 リモートデスクトップを使用したいため、XP Pro Version2002の 正規CDを購入しました。 が、「リモートデスクトップ機能」がインストールできません!! ご教示頂けると幸いです。 ■現状 インストールCDを入れる ⇒追加のタスクを実行する ⇒リモートデスクトップ接続をセットアップする ⇒インストールウィザードが立ち上がり、インストールが開始される ⇒インストール途中にエラーが表示されて、インストールを終了させられる そのエラー文言は下記です。 「オペレーティングシステムに既にビルトイン バージョンが含まれているため、リモートデスクトップ接続をインストールできません。[スタート]メニューのプログラム\アクセサリ\通信\リモート デスクトップ接続を参照してください。[OK]ぼたんのみ表示。 何卒宜しくお願いいたします。

  • リモートデスクトップでの遅延

    Windows10で、Windows標準のリモートデスクトップを使用して、ゲームをしたいと思っています。 やろうと思っていたゲームはMinecraftです。 起動することはできたのですが、いざ操作しようとすると1秒ほど遅れて操作されるということになります。 マウスで視点を移動しようとしても、1秒ほど遅れて動くため、とてもゲームしようという気にはなりません。 色々なサイトで調べたのですが、Windows標準のリモートでゲームをしているものがありましたが、それは普通にゲームができていたため、おかしいなと思って質問しました。 ChromeリモートデスクトップやTeamviewerでのリモートも試しましたが、視点移動がおかしいことになったため、標準のリモートを使おうと思っています。 操作の遅延が発生するのは、なぜなのでしょうか? リモートせずに、普通に操作した場合は遅延も発生しません。