• ベストアンサー

ChromeリモートデスクトップWindows版

ChromeリモートデスクトップのWeb版(Windows)の 画面でデスクトップ版(?)のインストールを促すメッセージが 以前は出て、インストールするとデスクトップにアイコンが現れて 単体のソフトとして使えていましたが、誤って拡張機能の Chromeリモートデスクトップを消してしまって再度追加 した際にメッセージが現れなくなってしまいました。 デスクトップ版はサービス終了したのでしょうか?

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>デスクトップ版はサービス終了したのでしょうか? かなり前に終了してます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-remote-desktop/inomeogfingihgjfjlpeplalcfajhgai?hl=ja 今はこちらを使うことで、動作しますよ。 ただ、これ、内部構造がWEBなので、 以前よりは使い勝手はあまりよくないのですが。 時代の流れなのでしょうね。 なお、さらに前のアプリも公開がまだされてますが、 起動すると「新しいアプリを使ってください」と リンクを押させられるだけですが、今質問の消してしまったもの と、同等の物はこちらになります。 https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-remote-desktop/gbchcmhmhahfdphkhkmpfmihenigjmpp/related?hl=ja

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。Web版はChrome上で 動かして使っていました。アプリ版のサービスは前に終了していたのも なんとなく認識していたのですがインストールを促すメッセージが 出たのは結構最近(1か月以内)でそれが使えていました。不思議です。

その他の回答 (2)

回答No.3

なお、私が書いてるのは、デスクトップ版アプリです。

• sknbsknb2
回答No.1

そんなことはありません。 この回答は自宅外から自宅のPCにChromeリモートのデスクトップ版で接続して書き込んでます。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。デスクトップ版が使えるのですね。