• 締切済み

Windows7 キーボードの不具合

※InternetExplorer10を使用 Windows7のキーボードに不具合が出てしまいました。 主な不具合は ・キーボードのどのキーを触っても入力が出来ない時とたまに入力出来るが、その後直ぐに全く入力出来なくなる状態を繰り返している ・例えば、oのキーを押すと「ファイルを開く」のボックスが出たり、wのキーを押すと新しいタブが開いてしまう ・マウスでスクロールをしようとすると、勝手に拡大と縮小を繰り返す ・お気に入り欄のフォルダを開けようとすると、そのフォルダに入っている全てのお気に入りページを一気に表示してしまう などの不具合が起きています。 システムの回復を何度か試しましたが治らず、セーフモードもキーボードが使えない為実行する事ができません。 パソコンの不具合に詳しい方、対処法を教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

質問8739430と同じことと思われます。 キーボードと入力系統の故障です。ソフト的にいろいろいじる前に、 コンピュータの修理を依頼することです。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.3

[Ctrl]キーが押されたままの場合の動作の様です。 その辺に何かこぼしたりした記憶はありませんか? 何度か押してやると、戻る(直る)事もありますが、、、 デスクトップのUSB接続タイプなど交換できるのなら交換される事をお勧めします。 ---- 端っこのキーなので書類の山に押されてたりしませんかね。

noname#198668
noname#198668
回答No.2

Ctrlキーが押されっぱなし状態。 固定キー機能がオンになっているかどうかを確認。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011814 そうじゃないならキーボード自体が壊れている。 >システムの回復を何度か試しましたが治らず、セーフモードもキーボードが使えない為実行する事ができません。 キーボードの物理的故障なら、改善しないはず。 500円とか1000円くらいのキーボードに付け替えて動作を確認。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Ctrl+O 開く Ctrl+マウスのスクロール 拡大縮小 Ctrlを押した状態になっていませんか? リカバリして改善しないなら、ハードウェア(キーボード)の故障でしょう 単純にゴミが詰まり接触不良もあるかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • キーボードがおかしい

    キーボードを入力すると 勝手にさまざまな動作がおこることが たびたびあります。 たとえば、 「画面の縮小」「お気に入りに追加」 「お気に入りを開く」「新規タブを開く」 「ファイルを開く」 などがおこります。 とくに特定のキーというわけでもなく、 インターネットのコメント欄や検索などでよく起こり、 いったん起こるとそれ以上 文字が入力できないことがたびたびです。 原因は何なのでしょうか? 解決方法のわかるかたがいましたら 教えていただきたいです。

  • キーボードの不具合について

    OSはwindows7 64bit キーボードはSANWA SKB-WL17マウス付ワイヤレスです 4日程前、急にブラウザが勝手にスクロールされるようになり、文字入力時にはたとえば「は」を入力するとき『hは』と入力され、他の文字も必ず最初のキーが重複して表示されます。 いちど[Enter]を押しdeleteしてから入力すると、普通に入力できます。 新しいタブで入力するとまた最初のキーが重複します。 電池は新しいのを入れています。 キーボード自体に問題があるのか、他に問題があるのか全く分かりません どうかお助けください。

  • マウスかキーボードの不具合か?

    昨日から突然、マウスの調子がおかしくなりました。 IEを起動して、画面をスクロールしようとしたら、画面上の文字が拡大したり縮小されたりするんです。 他には画面をクリックすると、その範囲にある行が一気に反転したり、画像の周りに選択したかのような青い枠が出てきます。 デスクトップでは、通常、アイコンをクリックして他の場所をクリックすると、アクティブ解除になりますが、なりません。 他のアイコンをクリックしても、前のアイコンの選択が解けないんです。 マウスの線をはずして再度差し込んでみたり、再起動も何度も試しましたが直りません。 アイコンの選択が解除できないことから考えて、キーボードのctlrキーが押し込まれているのでは?等考えて、キーボードを触ってみると、文字が入力できなくなっていました。 それどころか、キーを押すと勝手にソフトが起動したりします。 いろいろ試してみた結果、やはりctlrキーを押しているときと同じような現象が起こっているようです。 例)Nキーを押すと、IEの新しいウィンドウが起動する ノートパソコンで SONY VAIO OSはWindowsXP マウスはELECOMのM-PGUP2RWH です。 仕事で必要なのでとても困っています!! 分かる方、どうかお願いします。

  • キーボードの一部不具合

    いつも丁寧な回答をもらいお世話になってます。 今キーボードの(Tキー)が効きずらい状態です。 症状 Tキーを強く押せば入力出来ますが通常(普通に押す) では入力できません。 例 と、を入力したい時にT,Oを押しますがTが入らず (お)になってしまいます。 自分なりに改善法を探したのですが、 このまま使うか、キーボード修理にだすか、USBキーボードを 買うか、キーボード交換?と考えています。 みなさんでしたらどうされますか。? 因みに不具合キーは(T)だけです。 また、自分で出来る修理法をご存知の方がいらっしゃれば 回答をお願いします。

  • Internet Explorerを使っていると、マウスでスクロールす

    Internet Explorerを使っていると、マウスでスクロールすると、勝手に拡大・縮小になってしまったり、お気に入りの、フォルダーを展開するためにクリックすると、フォルダーの中のリンクすべてが新しいタブで開かれてしまいます。 OSは、windows vista home premium CPUは、Intel core2 Duo メモリは2.00GBです。 どうしたらこの様なことが起こらないでしょうか? 詳しい方、回答お願いします。

  • キーボードの不具合

    キーボードの不具合 OSをXPからWindows7に変えたんですが、キーボードの事で困ってます。 使用しているキーボードは、「K」のキーに「2」「L」のキーに「3」と 小さい青い文字が入ってるんです。(写真みたいな感じです) Windows7にしてからは、その青文字の方が入力されてしまうんです。 どうすれば直るでしょうか? 型番:DE-SK-86BK ・XPの時は大丈夫でした ・青い文字は他のキーにもあって、どのキーでも青文字が入力されます

  • キーボードの不具合でしょうか

    キーボードから中点(・)を入力できません。キーボードにひらがなの 「め」が書いてあるところを押すと、日本語入力オン(IME2000です)だと 中点が全角で未確定の状態で表示されていたんですが、急にスラッシュ(/) だけが未確定で表示され、Fキーの6~10のキーで変換しても中点が これはキーボードの不具合でしょうか。 ご存知の方教えて頂けますか?

  • パソコンのキーボードが突然つかえなくなりました

    とあるソフトをDLしたあと、キーボードがつかえなくなってしまいました。 Aを押す→お気に入り(A)のタブが開く バックスペースキーを押すと「テ-ン」というようなエラー音がする といった具合です。 今までこんなことなったことないので不安です・・・よろしくお願いします!

  • キーボードの故障か?

    PC(家庭用)はFMVBIBLO NB16CTです。一昨日(6月21日)PCのSWをいれ文字入力を試みましたところ突然一部の文字の入力ができませんでした。あわててセーフモードで10日前まで戻し、トライしましたが回復しません。今は買ったばかりの「取り付けのキーボード」で入力してますが、物理的な故障かそれとも耐用年数(75歳以下ですが)なのか修理方法、回復方法をお教えください。入力不可能のキーは、「7」「8」「9」、「O」、「L」「れ」、「る」「ろ」のキーボードです。尚、趣味のPC操作なので、一日の使用時間は5~6時間です。

  • キーボードの不具合? カーソルが飛ぶ

    知人の代理で質問致します。 5年前に購入したNECのノートパソコンです。 文章を入力中、「B」「O」「Y」等のキーを入力する際、カーソルが飛んでしまう事があるそうです。 こちらのサイトで検索し、知らないうちにタッチパネルに触れているのでは?とも考えたのですが、本人曰く「違う」との事です。 本人は、キーボードの不具合を疑っています。 とりあえず、タッチパネルの無効化を勧めていますが、キーボードの故障も疑った方がよいのでしょうか? ご経験のある方、詳しい方、どうぞよろしくお願いします。