OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードの不具合でしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162004
  • 閲覧数418
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (42/168)

キーボードから中点(・)を入力できません。キーボードにひらがなの
「め」が書いてあるところを押すと、日本語入力オン(IME2000です)だと
中点が全角で未確定の状態で表示されていたんですが、急にスラッシュ(/)
だけが未確定で表示され、Fキーの6~10のキーで変換しても中点が
これはキーボードの不具合でしょうか。
ご存知の方教えて頂けますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

IMEのプロパティの「全般」タブで、
『記号』のところが 「」/ になっていませんか?
「」・ に変更すれば直ると思います。
お礼コメント
MRD

お礼率 25% (42/168)

ありがとうございます。IMEの設定変更で直りました。
すっきりしました!
<m(__)m>
投稿日時 - 2001-11-03 15:03:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

入力方式が全角英数になっているとこのような症状になります。 ツールバーにA般・・・と表示されているので判ります。 直すには、「A」をクリックして「あ」に変更するか 変換キーの隣りにある「カタカナ/ひらがな」キーを一回押す ことでも「あ」になり・が入力できます。
入力方式が全角英数になっているとこのような症状になります。
ツールバーにA般・・・と表示されているので判ります。
直すには、「A」をクリックして「あ」に変更するか
変換キーの隣りにある「カタカナ/ひらがな」キーを一回押す
ことでも「あ」になり・が入力できます。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

内容が少しわかりにくいですが、ノートだと
Num Look キー が入ったままではないでしょう
入った状態だと、あ でも A でも / が・・・

ダメでしたら、電源切って一度セーフモードで起動して(セーフを選定でEnter)
最初の画面が、キーボードの画面ですので
半角/全角 キー を押して、(少し時間が一分位かかる)
OKで再起動すればキーボードの不具合でしたら
たいてい直ります。(アイコンが大きくなります、セーフ時は)
お礼コメント
MRD

お礼率 25% (42/168)

下記の操作で直りましたが、もし急な不具合があれば
ysrikiさんのアドバイス参考しさせていただきます。
ありがとうございまいした。<m(__)m>
投稿日時 - 2001-11-03 15:04:57
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

IMEのプロパティの[全般]タブで、[記号(K)]の設定を、「」・ に設定すれば直ります。 他の誰かも操作するマシンなら、別の場所も変更されてないか、確認しておくと良いですよ。
IMEのプロパティの[全般]タブで、[記号(K)]の設定を、「」・ に設定すれば直ります。
他の誰かも操作するマシンなら、別の場所も変更されてないか、確認しておくと良いですよ。