• ベストアンサー

下痢って会社を休むほどですか?

下痢をして熱もあって嘔吐もするのならわかるのですが 下痢だけで会社を休むのってどう思いますか? 私もよく下痢をしますが 会社でしても、下痢した後はなんとか仕事はできるので 会社を休むことはないですが、 同僚で下痢だからって会社を休む人がいます。 二週間に2回の頻度です。 人それぞれなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

みなさんとほぼ同じ意見になりますが、程度によります。 しょちゅうトイレに行かなくてはならない状況で、腹痛も伴うならなおさら仕事に集中できません。 それで周りに負担をかけるなら休みます。 2週間に2回の程度が長く続いているのなら病院受診をすすめてみてはいかがでしょうか? それをせずに延々と繰り返しているのなら社会人として体調管理ができていないと指導を受けても仕方ないと思いますが。

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• sakura-333
回答No.12

普通の人の下痢と一緒に考えていいのか、その人じゃないとわかりませんかね・・ 幼稚なのがいると会社のトイレを使うのも気を使いますし。

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• adobe_san
回答No.11

人それぞれですわ! まっ!有休使うえぇ言い訳の一つでっしゃろな! 休みすぎて評価下がるんは同僚なんやさかい。

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• shiroya
回答No.9

>下痢だけで会社を休むのってどう思いますか? 本当の下痢を知りませんね。 ノロなんかにやられた日には、5分も椅子に腰掛けていられないし、うっかり腹に力入れようもんなら漏らすこと間違いなし。 それでも出勤しろと?

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• globef
回答No.8

>下痢だけで会社を休むのってどう思いますか?  余程 辛いんだと察しますね >二週間に2回の頻度です。 >人それぞれなのでしょうか?  症状、我慢の限界なんて 人によってだと思うのですが  ozfmrzmgu サンは、同じだと考えるのですか?  ozfmrzmguさんは、 下痢でも仕事が出来るかもしれませんが 同僚は、出来ないと判断したから 休んだのですよね?  ozfmrzmguさんは、同僚の 判断が間違いだと考えて質問をしていると 思うのですが、ozfmrzmguサンは、自分の経験を 基準に考えているようですが、ozfmrzmguサンの 基準て世界基準なのでしょうか?  下痢の起こる頻度、辛さの基準て ozfmrzmguサンが基準なの?  私は、人それぞれ 頻度、辛さて違うと思いますよ

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Ciccino
回答No.7

パチンコ行くから会社休みますって言われたらどうでしょう? 他の人は本当の理由は知っているかも 本人も自身が有るのかも。あるいは「もうクビでもどうでもいいや」って思っているのかも。 でも、そんなに休んでもクビにならないぐらいの人間になれれば良いですね・・・ いくらでも代わりの居るポジションの何の取り得も無い平社員がやると解雇されますし。 うらやましいのであれば会社にとって週3日でも良いから居て欲しい存在になるしか。。

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#199101
noname#199101
回答No.6

よく仕事を休む人はどこの職場でもいると思いますしただ来たくないだけなのかもしれませんよ。 休む理由だって本当かどうかわかりませんからね。

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• doorakanai
回答No.5

いつまでもいつまでも出続ける 通勤の為に電車なんてとても乗れない 電車の中のトイレに乗れるなら別だが 車で通勤?とんでもない 途中でトイレに行きたくてコンビニをひたすら探す旅になってしまう そこまでして出勤しても そもそも仕事にならない トイレにこもって出来るなら別だが ああ、肛門が痛い、腹が痛い、また来たよん、いつも予断を許さない ま、休むでしょう ひどい下痢は本当にひどいんだよん

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

54歳 男性 その時の状況ですね 水っぽい下痢はなかなか止まらないので、この時は休みます お腹にもかなり堪えます 軟便が更に軟らかくなった程度ではお腹に対して影響も無く すぐに止まるので出勤します 会社までの通勤時間や体調は個人差がありますので 単なる下痢でと言う解釈はしない方が良いですよ

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eextutp
回答No.3

>二週間に2回の頻度です。 精神的な疾患も視野に入れた方がいいかもねっ♪♪♪

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

これは人それぞれですよ。 ヒドい症状だと気力も体力もみるみる削られ、飯も食えなくなりますよ。 そんな状態で会社に来られてもねぇ(^_^;) 下痢を甘く見ちゃダメですがな。

ozfmrzmgu
質問者

お礼

ありがとうございます。