• ベストアンサー

HPの編集がすぐに反映しない

W 8.1のパソコンでホームページの編集し タグ等を書き換えてUPしても、それがすぐに反映して見えなくて困っています。 (次の日みて反映している場合もあります) ところが側にある XPの別のパソコンではちゃんとすぐに修正通りに見えるのです。 この原因と問題解決の手段をアドバイス頂ければ有難いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iapetus
回答No.4

ブラウザは、一度読みこんだ(ロードした)ページのパーツ(コンテンツ)を、ブラウザキャッシュというフォルダに貯め込み、次回はそこからデータを再読み込み(リロード)します。 例えば、Internet Explorer なら、Temporary Internet Files というフォルダです。 Webページの情報は、一般にそう頻繁に変更されないものが多いため、そうした方が、読み込みと表示が速く、利便性が上がるからです。 このブラウザキャッシュは、当然ながら定期的に、或いはサーバ側からの命令で、内容が更新されますが、仰るようなケースでは、自動的にはサーバ側からではなく、今さっき読み込んだブラウザキャッシュを表示してしまうため、アップロードが反映されないように見えます。 こういった場合、フルリロードをすれば更新された内容をブラウザ上で確認することができます。フルリロードは、スーパーリロードなどという言い方もあるようです。 【フルリロードのやりかた】 ctrl + リロードボタン または、ctrl + F5 というブラウザが多いようで、他にもいくつかのバリエーションがあります。 大手のその他のブラウザにおけるフルリロード方法は、以下をご参照ください。 http://www.benricho.org/Tips/page_reload/ XP機でキャッシュが無視されている理由は、いまひとつ判りません。 ページのhtmlに、キャッシュさせない命令が入っているのかもしれませんが、それだとW8.1でもキャッシュされないはずなのですが。 この点については、今一つ不明です。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。大変参考になりました感謝です。

その他の回答 (3)

noname#199520
noname#199520
回答No.3

F5キーを押す

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ご教示通りでは画面真っ暗になるだけでだめでした。

• te2kun
回答No.2

ブラウザーの一時キャッシュでなければ、ご契約のサーバの会社にお問い合わせ下さい。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• Safe_Mode
回答No.1

ブラウザの一時ファイルが影響しているのではないかと思いますが… ブラウザがInternetExplorerなら更新してサーバーにUPしてからブラウザで表示した際に[F5]キーを押してページを最新に更新してみてはどうですか?

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ご教示通りでは画面真っ暗になるだけでだめでした。