• 締切済み

HPの更新の反映について

COOL ONLINEの無料HPサービスとFFFTPを使っています。 以前にアップした画像を修正して同じ名前の画像を上書きしましたが、 何度やっても古い画像のまま表示されます。 キャッシュのクリアはしてみましたが変わりませんでした。 試しに友人のパソコンから見てもらいましたが 同じように表示されているようです。 更新できないのはこの画像のみで、 新しいページを作ったり、文字の更新は反映されます。 見苦しいので一旦画像を削除しようと思ったのですが、 削除したはずがまだそのまま残っているようで、 普通は×印が出て表示されないと思うのですが 古い画像のまま表示されています。 削除してからアップしたり、上書きしたり、 何度も試してみましたがうまくいきません。 何か解決策をご存知の方は教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• esprei
回答No.2

パソコンに保存されている、その画像の入ったページを開いた時はどうでしょうか? 変更された画像は表示されますか? つまり、同じ画像を違うフォルダなどにも保存してしまっていて、そこからリンクをはっているなんて事はないでしょうか? 一応ご確認を。

-meme-
質問者

補足

今ホームページを確認したところ、きちんと表示されていました。何もしていないのに…。サーバーの事情で反映されるのに時間がかかったというだけのことなんでしょうか。今後同じ状態になったときは、また待つしかないんでしょうね。せっかく解答してくださったのに申し訳ないです。

• Yemu
回答No.1

パソコン側のキャッシュをクリアしても変わらないならば、 proxyでキャッシュしている情報ではないでしょうか?

-meme-
質問者

補足

その場合、何をすればいいんでしょうか。