• ベストアンサー

HP編集更新の不思議・・・?

W8.1のノートPCで編集しても更新が反映されて見えません しかしながら従来から使っている古いデスクトップXPを立ち上げて 確認して見ますと、ちゃんと編集通り更新されているのが確認出来ます。 とても不思議でなりません・・というよりこれでは新しいOSも意味がありません というより使えません どうしてこのような現象になるのか解説と対策をご教示お願いできませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

過去に見たページは「インターネット一時ファイル」に保存され、もう一度見に行った時に再利用されます。 毎回、インターネット上からデータをダウンロードしていると、サーバーに負荷をかけるし、インターネット回線が混みあうので「前に見たのが、つい最近なら、前に見たのをそのまま表示する」と言う仕掛けになっているのです。 なので、掲示板や、ここのQ&Aサイトのように、リアルタイムで内容が書き換わるサイトでは、インターネット一時ファイルへの保存期間を「最短」に設定してあって、すぐに同じページを見ても、インターネット一時ファイルに記憶してあるページを使わず、ページの最新の状態がダウンロードされます。 「インターネット一時ファイル」は「キャッシュ」とも呼ばれます。 ページの最新の情報が欲しい場合は、「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」を削除しないといけません。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。何とか解決しました感謝申し上げます。 お礼が遅れてすみません。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

再読み込みしないと、自分のパソコンで持っているキャッシュ(表示を早くする為の一時保管ファイル)から表示されてしまいますので、古い物が表示されます。 HPの開発用などで使うブラウザは、表示時間より正確性が重要なので、表示に時間が掛かる事になりますが、「キャッシュをしない。」に設定しておくのが普通です。 また、一部プロバイダでは、プロバイダ側でキャッシュをして居る場合があるので、その場合は時間を待つしかありません。 (低速データ通信系のプロバイダにある様です。) 一般的には上記の再読み込み、キャッシュの停止とすることで解決します。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。何とか解決しました感謝申し上げます。 お礼が遅れてすみません。

• caf-caf
回答No.1

新しいPCのインターネットの一時ファイルを削除します。 ブラウザの設定で、サイトにアクセスするごとに更新を確認するように設定されていない可能性があります。 サイトにアクセスするごとに更新を確認すれば、反映されたものが閲覧できると思います。 OSが悪いのではなく、ブラウザの設定に依ります。

kyoromatu
質問者

お礼