• ベストアンサー

不思議な現象

今ちょっと不思議な現象をみました。 質問タイトル一覧を見ていてその中に回答受付中○○件とあります。気になる質問者の中を見ると回答者数が先ほど見た件数と明らかに違います。(1件違い) 更新してないからかな?と思い更新のボタンを押して確認。 件数がやっぱり違うんです。こんなことは初めてです。 こんな現象は良くあることなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.1

回答がサーバーエラーなのかダブっていた後、そのダブっていた方の回答が削除された後に、そのような現象を見たことがあります。 もしかしたらそれではないでしょうか?

runa-blue6156
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 早速調べてみたらダブっていました~(汗) 回答者数が二桁だったので最後の回答者の件数ばかり見ていてはじめの方の回答者まで見ていませんでした。 不思議な現象だと勘違いしてましたね。早とちりで恥ずかしいです^^; すっきりいたしました。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)
回答No.2

よくありますよ。 3件多いこともありました。 OKWEBをグループで仕事する人々にたとえると, 回答を受け付けて集計する人と,回答を表示する人とのタイミングがずれたと説明できます。

runa-blue6156
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 不思議な現象は#1の方の回答どおりダブっていました。 私の早とちりでお恥ずかしいです。 >OKWEBをグループで仕事する人々にたとえると, 回答を受け付けて集計する人と,回答を表示する人とのタイミングがずれたと説明できます。 こういう事もあるんですね。なんだかおもしろい発見が出来て得しました。 ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 回答者数の受付数と実際の表示の誤差…(-"-)

    回答者数の受付数と実際の表示の誤差…(-"-) わかりにくいタイトルですみません。 例えば、アンケートカテで質問が一覧されますよね? その右端に例えば『回答 受付中3件』とかって表示されるんですが、 実際に質問+回答を閲覧すると、2件しか表示されなかったりします。 これは何故なんでしょうか? 勝手な想像としては、規約に反する可能性のある『単語』か何かが引っかかっていて、 それらを確認するために実際の表示までにズレが生じるのかな?って思いますがいかがでしょうか? 教えてください。

  • 不思議な現象

    ワンセグ電波感度について不思議な現象がありましたので、その理由を知りたく質問させていただきます。 現在、都内の一軒家に住んでるのですが、これまで室内で携帯電話のワンセグTVを観ようとしても窓際でないと受信できませんでした。 そんな中、大型プラズマTV購入に伴いケーブルTVを申し込んだのですが、その際に屋根に設置してあったVHFアンテナを撤去しました。 そしたら、携帯ワンセグ電波感度が室内のどこでも感度抜群になりました。 なぜなのでしょうか? 感度良くなったことについては喜んでいるのですが、TVアンテナ撤去したらワンセグ感度が良くなる理由がわかりません。 どなたか、説明できる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答欄の「参考になった数」の多い解答を探しています。

    タイトルの通りです。 質問に対する個々の回答で、「この回答は参考になった」をクリックすると投票ができますが、この投票が最も多い回答を探しています。 ちなみに私が見た中では 参考になった数:10件 が最高ですので10以上投票があるものでお願いします。 (ページの上下に設置されている「このQ&Aは役に立った」の赤いボタンの投票件数ではなく個々の回答でお願いします。)

  • OK Weveの質問削除がわかりません

    教えて下さい。 OKWeveで回答がつかないので、質問を削除したいのですが、どうすれば削除できるのかわかりません。 自分の質問を見てみると、「回答数:0  気になる数:0」になってます。 ところが「お知らせ一覧」をみると、「ありがとうボタンが押されました(1件)」となってます。 この「回答数:0」なのに「ありがとうボタン1件」とはどういう意味なのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 飼い猫の不思議な現象について

    ヒマラヤンで10歳になる猫を飼っています。病気はしていないのですが、最近はぐったりしていて、寿命なんじゃないかと家族と話しています。そして、そんな猫が最近不思議な行動をするようになったのです。 2日程前、飼い猫は一緒に暮らしている85歳になるおばあちゃんが大好きでよくおばあちゃんの近くにいるのですが、その夕方、おばあちゃんが不思議なことを言うようになりました。それは、飼い猫がしゃべったというのです。おばあちゃんが言うには、お昼頃椅子に座って寝ていると、薄い意識の中で誰かがしゃべりかけてくる声がしたそうです。起きて周りを見ると、おばあちゃんのイスの横でおばあちゃんを見ながら座っていたのが飼い猫でした。それで、おばあちゃんは確かにこの猫の声だった。人間の言葉だった。なんて言ったのかは分からない。そのようなことを私たち家族に話しました。私の母は笑っていましたが、皆思ったことは同じはず。そんな話あるはずがない。おばあちゃんはボケて来ているのだろうか?ということです。口には出しませんでしたが、母もそう思ったでしょう。 でも、この日から飼い猫に関する不思議な現象が私達家族を悩ませました。昨日、母親がお昼前頃、家で一人でいると、隣のキッチンから冷蔵庫が閉まる音がしたそうです。冷蔵庫の一番したの引出し上になったところなので、閉まる音は大きく、バタンッといった感じです。隣の部屋まで聞こえることは不思議ではありません。母は気にはしたものの確かめずにそのまま自分の部屋でくつろいでいました。するとまたバタンッと音がして、さすがに不思議に思った母は台所まで見に行くと、そこには飼い猫だけが座っていたそうです。冷蔵庫の横は飼い猫のエサや水が置かれているのですが、でもまさか猫が開け閉めするということはあり得ない話ですよね。嘘で言った感じでもなく、つく理由もないので、私はとても不思議に思います。 そして、今日。今日(昨日)私は飼い猫の夢をみました。内容は思い出せませんが、確かに飼い猫が出ていました。そして、さきほど、二階にある自分の部屋へ行く為に一階の廊下を渡って階段を上ろうとしたとき、ふっと視界の中に飼い猫の姿が映った気がして、私は上りかけた階段からおり、キッチンの方へ目を向けました。ですが、猫の姿がありません。確かに今、チラッと横目に猫の姿があったのです。やはり冷蔵庫の近くでこっちを見て座っている姿でした。猫はリアルにいつもそこにいるので、私は考えすぎかなっと思っているのですが・・・。その後、母にそのことを話すと、昨日母が体験した話をきかされたので、これは何かあるのではないかと驚いています。 私の母の家系はお坊さんや霊能者などのそういった家系で母は特にそういった仕事はしていないけど、不思議体験は子供の頃からよくしていて、そうゆう体質の人です。私も母の影響で、小学生まではいつも兵隊の幽霊などを見るなどしていました。どれも証拠がるもので、勘違いではありません。ですが、母も私もそれを怖いと思ったことはなく、慣れの一つでもあります。ですが、今回は飼い猫で、しかも寿命かなと思っていた時なので、気になって仕方ありません。今も私の隣で寝ていますが、猫が生きているうちに何かしなければならないことならばしておかないといけないと思うし、何かを表しているのなら知っておきたいです。 ちなみに、母の家系で育った猫がいたのですが、その猫は23年生きています。動物で例えると100歳を超えているそうです。雑種の捨て猫だったそうですが、その猫は去年寿命で亡くなりました。私が母がたの叔母の家へ猫が死んだ直後行ったのですが、その時私にだけその死んだ猫がテーブルの下を歩く姿をみました。しっぽしか見えなかったのですが、動いていて、確かにその死んだ猫のものでした。そうゆう現象も少なくありません。 そして、今、飼い猫は私の後ろ隣りで寝ているのですが、、もしかしたら話かけてきたりしないだろうかなど現実ではあり得ませんが、今の私はそれくらい不思議な現象に襲われ、内心ちょっと怖くなっています。猫とは仲がいいのですが、自分だけではなく、家族までそんな体験をするのですから信じたくなくても信じるしかありません。それに、まだ2日目なのでこれからも不思議なことが起きるのかと思えば、この猫が何かを考えてるのではないかと疑いたくなります。猫も生き物だし、感情があるので、そんなこといったら悪いと思いますが、ちょっと怖いのです。 皆さんはどう思いますか?体験はしても詳しくないので、いろいろ分かったことがあれば教えて欲しいです。初投稿です。回答、待ってます。お願いします。

    • 締切済み
  •  最近、このサイトで、頻繁に起こる現象について

     最近、このサイトで、頻繁に起こる現象について  こんにちは  ここ2週間くらい、「教えて!goo」のサイトを利用中に、次の現象が頻繁に起こります。 その現象とは、次の通りです。 1、質問を閲覧しようと、質問一覧のタイトルをクリックすると、エラーの時によく鳴る「ボン」という鈍い音がして、「インターネットサイト(質問ページのURL)を開けません、操作は中断されました」というウインドウが現れ、「OK」ボタンをクリックすると「Internet Exprorer」ではこのページを表示できません」の画面が出る。 2、質問に回答しようとして、「この質問に回答する」のボタンを押すと、やはり、1と同じ「このページを表示できません」の画面が出る。 3、回答を書き込んだ後、「確認する」のボタンをクリックすると「パラメータが不足しています」の画面に切り換わる。  本来なら、管理者に連絡すべきことかも知れませんが、その前に、同じような経験をされた方、この問題を解決された方のご意見をお聞きしたいと思いましたので、質問させていただきました。  OSの種類はXP HomeEdition SP3、ブラウザはIE8、PCの機種は、2001年に購入したNECバリュースターPC-VC5001Dです。

  • 奇妙な現象

    先日,回答した後,回答完了のページになり,続いて「質問を見る」へ進むと回答数は0でした。 回答完了のページに入る時にいつもと違って時間が長くかかりました。 疑問は次の現象なのですが,しばらくして,もう一度,その質問ページに入ると回答は2件ありました。 すると,いつもなら回答順にNo1,No2と並ぶのに,No2が一つ目になって,No1が2つ目になっています。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2162077 これは,提携サイトがいくつかあり,質問を管理するコンピュータがそれぞれに分かれているから 起こった現象なのでしょうか? それとも,質問を管理するのは,どのサイトから入っても同じコンピュータなのでしょうか? 私はOKWaveから入っていますが,このとき,回答完了に時間がかかったので, No1の方が先に回答完了になったけれど,表示は回答時刻順で並び替えられて, No2が先になったのだろうかと考えたりしています。

  • OKWebのカテゴリーにある(携帯用)の回答

    OKWebのカテゴリー一覧にある「(携帯用)」の質問は、なぜ回答数が少ないのでしょうか。 回答数0も多数ありますし、一件というのも多数見かけます。 ほとんどが受付中のままで締め切りしないからでしょうかね。 携帯電話からしか回答出来ないのかな?とも思いましたがそうでもないようですし、どうしてでしょうか?

  • 症例別の手術件数

    さきほど、頚髄症の手術症例数を知りたいというトピをたてたものです。 頚髄症というと非常に特殊で、回答を得られにくいと思い、再び質問をいたします。 症例別の手術件数(どの病院で、年間何例の手術件数があるか)ということを知りたいのですが、一覧になっているようなサイトはあるでしょうか。 ある疾病について、手術件数の多い病院を調べるにはどうしたらいいでしょうか。今、知りたいのは頚髄症でついてですが、あまり一般的な病気ではないためにHPの数も少なく、手がかりがつかめません。よろしくお願いいたします。

  • 不思議な現象について(霊現象?)

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 実は表題の件で悩んでいるのは私の妹です。 妹の家にはインターネット環境がないため私が代わりにこちらで 質問させて頂いております。 妹は結婚5年目、旦那さんと4歳と0歳の子供がいます。 嫁ぎ先のお父様とお母様は早くに亡くなられており家族4人で暮らしています。 妹は嫁いですぐに嫁ぎ先のおうちで不思議な経験をするようになったそうです。 ちなみに旦那さんは小さい頃から多少なりこのような経験があったそうです。 誰もいないのに廊下で足音がしたり、家族全員が居間にいるのにトイレの扉が開く音がしたり、 玄関が開いたりするそうです。 これは妹だけでなく旦那さんやうちの母や父も体験しています。 結婚当初、あまりにこういった現象が続くのでお寺の方に着て頂き、供養(?)をしていただいたら しばらくはおさまったようです。 しかし妹が2人目を妊娠したのをきっかけにまた不思議な現象ががおこりはじめました。 今度は3歳になったばかりの娘が見えない誰かと会話をするらしいのです。 最初は一人遊びかと思いほったらかしていたらしいのですが、あまりに頻繁に一人遊びばかり するので心配になって止めるように注意したら娘が「一人じゃないよ、ここにいるじゃない」という らしいのです。 怖くなった妹はその子とは遊ばないよう!ときつく注意したそうです。 そうするとこそこそ一人遊びをするようになり、それを叱ると、 ママも怒るし、一緒に遊んでる男の子(らしい)も自分と遊んでるを言ってはダメだと言うから・・・というらしいのです。 これは困ったことになったと悩んでいるうちに、娘が自然と一人遊びをやめたので、その時は子供特有の一人遊びだったのだろうということになったそうです。 それから1年ほど平和な日が続き、もうないだろうと安心していた矢先、また不思議なことが 起こるようになったと妹から相談を受けました。 今度は1階にいるときに2階から人の足音のようなドタドタ音がするらしいのです。 何度もあるので色々と確認したようでが、動物等の気配は今のところないようです。 それに2~3ヶ月前から子供たちが高熱をだしたり、ぜんそくになったりと、とにかく体調不良が 続くらしく、今までのこともあるのでとても怖くなってきたとのことです。 霊媒師さんを・・・とも考えて色々調べたらしいのですが正直胡散臭いところも多く信用できない 気持ちもあり、かと言ってこのままも困る・・・人に相談しても信じてもらえない・・・と八方塞がり らしくネットなら同じような経験をして解決された方が見つかるのでは・・・と考えたようです。 私は正直、家鳴りや動物の可能性もあると思っているのですが、 妹家族はかなり真剣に悩んでます。 同じような経験をされた方、なにか良い解決方法をご存知の方、宜しければアドバイス頂けると 幸いです。よろしくお願い致します。