• ベストアンサー

不思議な現象

今ちょっと不思議な現象をみました。 質問タイトル一覧を見ていてその中に回答受付中○○件とあります。気になる質問者の中を見ると回答者数が先ほど見た件数と明らかに違います。(1件違い) 更新してないからかな?と思い更新のボタンを押して確認。 件数がやっぱり違うんです。こんなことは初めてです。 こんな現象は良くあることなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy-net
回答No.1

回答がサーバーエラーなのかダブっていた後、そのダブっていた方の回答が削除された後に、そのような現象を見たことがあります。 もしかしたらそれではないでしょうか?

runa-blue6156
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 早速調べてみたらダブっていました~(汗) 回答者数が二桁だったので最後の回答者の件数ばかり見ていてはじめの方の回答者まで見ていませんでした。 不思議な現象だと勘違いしてましたね。早とちりで恥ずかしいです^^; すっきりいたしました。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• jhanage
回答No.2

よくありますよ。 3件多いこともありました。 OKWEBをグループで仕事する人々にたとえると, 回答を受け付けて集計する人と,回答を表示する人とのタイミングがずれたと説明できます。

runa-blue6156
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 不思議な現象は#1の方の回答どおりダブっていました。 私の早とちりでお恥ずかしいです。 >OKWEBをグループで仕事する人々にたとえると, 回答を受け付けて集計する人と,回答を表示する人とのタイミングがずれたと説明できます。 こういう事もあるんですね。なんだかおもしろい発見が出来て得しました。 ありがとうございました。m(_ _)m