• ベストアンサー

OK Weveの質問削除がわかりません

教えて下さい。 OKWeveで回答がつかないので、質問を削除したいのですが、どうすれば削除できるのかわかりません。 自分の質問を見てみると、「回答数:0  気になる数:0」になってます。 ところが「お知らせ一覧」をみると、「ありがとうボタンが押されました(1件)」となってます。 この「回答数:0」なのに「ありがとうボタン1件」とはどういう意味なのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.2

質問を削除する場合は ・回答が0の質問を、マイページから見ると一覧化されてます。  一覧の画面上、質問タイトルの右に「設定する」というボタンがあります。  このボタンをクリックすると「マルチメディア削除」というボタンがあったと思います。  ○○削除という項目があると思うので、それをクリックすると  画面に「削除しました」と出るまで待機して終わりです。 ただ、回答が1つでもつくと、削除できなかったような気がします(手動では)。 自分で消せない場合は、サポートに問い合わせて、削除してもらうことです。 「ありがとうボタン」は回答した方のコメント枠の下にあって、 このOKwaveを閲覧してる全国のどなたかが、 この回答を見て、参考になった場合などに、「ありがとう」をポチっと押していたり。 この回答に同意な方は「そう思うb」をポチっと押します。 それで「ありがとう1件」とか「ありがとう3件」になったりします。 ありがとうボタンは質問者さんが、回答文にお礼コメント書くのがめんどくさい場合にでも 「ありがとう」をクリックして、〆ることもできる・・・  とたぶんそう思います。 「ありがとう」は回答に対して 質問に対しては「気になる」ではないでしょうか? あなた様の質問を読んだ人が「私も答えが気になる。」と思った場合に 「気になる」ボタンを押すのだと思います。 たぶん・・

mmkmmk2
質問者

お礼

詳しく説明頂きありがとうございました。感謝です。

その他の回答 (1)

• aokiii
回答No.1

■自分の投稿を削除したい http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006&searchToken=1422870726295 note順でどうぞ。 >この「回答数:0」なのに「ありがとうボタン1件」 質疑全体に対するありがとうも計上されますから。 http://okwave.jp/qa/q5126403.html の一番下にあるありがとうボタンがそうです。

mmkmmk2
質問者

お礼

有難うございました。よくわかりました。