• ベストアンサー

仕事について

転職活動中です。 よく求人があるもので ・産業廃棄物処理→汚い、外作業 ・害虫駆除→マスクをしても体に良くない、外作業 ・鋳造製造→熱い いうイメージがありますが実際はどのような仕事 なんでしょうか? 長期間勤めたいのでどれもキツイとは思いますが体を 壊すような仕事は避けようと思っています。 教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

産業廃棄物処理⇒汚れますが屋根付きの建物の中で作業をします ◎◎リサイクル会社てな感じの民間だと主任クラスで手取り40万等 意外と給与が高いこともあるようです、ダンプやユニック乗れてナンボ 害虫駆除⇒造園とか林業などが本職の会社がサブでやってるなら◎ 駆除専門なら作業云々より外注取ってこいや!のほうが辛いと思う 地域によるんでしょうが離職率高いし薄給な印象、勤務時間長そう 鋳造⇒これは関わったことないし知り合いにも居ないので判らない 想像するにこうゆう加工関係が一番しんどいのでは、ですが なんしかセールス兼ねてみたいな仕事は止めといた方がいい 害虫~ってシロアリがメインなんじゃないのかね、絶対続かないわ 保険外交・別注家具セールス・眼鏡店・フードコート・電化製品配達 飼料販売・弁当配達・冷蔵施設・土木作業員・レンタルショップ 林業・重機運送・中古車販売、とバイト含めて10数社勤めましたが 楽で一番給料良かったのは眼鏡店、次いで中古車販売でした 林業従事してた時は害虫駆除もやりましたが作業そのものは楽で しかし行政の指定業者だったから仕事があるわけで民間はね~。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変よくわかりました。