• 締切済み

真面目な年上男子に振られたけど恋愛に発展する?

現在文系大学生一年生で20代のわたしは3ヶ月前に、他大学の一つ年上の理系4回生の男子学生にネットで知り合いました。 ほぼ毎日のように私からラインをしていました。それでも彼が既読をつけて無視する事はほとんどなく返信は必ずきていました。三ヶ月前に知り合い、やりとりがとても穏やかで彼のことが気になったので通話もしたあとに一度会いました。 初めて会った時は緊張もしていたので、ぶらぶら街中をあるいたり、カフェにはいったりしながらちょっとずつ会話をしていきました。 会うまでに私が彼に自分の写真をみせていなかったので、少し不安でしたが、バイバイしたあとに「今日は楽しかったよー^^」と連絡をくれました。 その後は2週間に一度くらい通話をしていました。一回の通話でだいたい2時間ははなしていました。 彼の院試が近づいてくるにつれて私も遠慮して連絡をストップしていました。 院試がおわり、彼と2回目に遊びにいき、院試の結果発表が終わり、3回目に遊びに行ったときに(しりあって3ヶ月目)告白しましたが振られました。 彼とのデート?はだいたいカフェやご飯、映画などで 毎回、彼は私がお会計は別でいいよといっても、食事代はだしてくれました。 よく私の目を見てくれたり、車道側をあるいてくれたり、歩くときはすごい至近距離(身体が触れ合うくらいのパーソナルスペースにはいりこんでいました)だったので、 紳士なのか思わせぶりなのか、まあ嫌われてはいないのだと思い告白しました。 それにいやらしさを感じさせない態度が、わたしのことを(友達であれ恋人であれ)大事に思ってくれているのだろうなと感じさせていました。 もちろん私は彼が大好きで、毎回おごってもらってわるいと思い、告白の前に院試のお祝いとして彼の気に入りそうなお酒を瓶でプレゼントしました。 告白後、「それはうやむやにできないから言っておくけど、付き合えないよ。ごめんね」といわれました。わたしは泣いてしまったのですが、彼は「少し歩こうか」と言って、河原に座って2人で2時間近く話をしました。 彼は、プレゼントのことは喜んでくれたのですが、本当に受け取っていいか躊躇していました(最終的には受け取ってくれました)。 所詮私は彼とネットで知り合った身だし、これ以上もう会わない方がいいのか、それともこれまでどおりの関係でいたらいいのかとすごく悩みましたが、彼と話していたらすごく楽しいし、彼の楽しそうな顔をみたらわたしもどこか幸せな気持ちになれるので、今後も会いたいしいままでみたいに電話もしたいと伝えると彼はオーケーしてくれました。 彼はわたしと付き合えない理由を「惹かれない」といっていましたが、「俺はこの間君のためにすごい時間をさいてきたんだよ」ともいっていましたがやはり「同情して付き合う事はできないよ」とも言われました。 泣きながら河原に来ましたが、最後は「思わせぶりな事ばっかりして!私のプライドが高かったらビンタして川に突き落としてるんだから!ばかやろー」「俺、このお酒のめないよー。家で熟成させて大切に飲む」とか言って笑ったりもできました。 ネットでしりあって三ヶ月で告白するという行為は、真面目な彼(異性を自分の部屋にあげた事無いといっていました)にはいささか早すぎたのでしょうか。 私の親は会った事はないけど、写真をみせたので彼の事をしっていて「好きな人とはゆっくり愛を育んでいきないと」言ってくれました。 はたまた、彼と同じ大学の学生に相談した時は「男なんて第一印象ですべてきめちまうんだから、さっさと当たってくだけたら次いくべし」とも言われました。 彼には、私の好意を充分伝えているし、振られた今でも彼は多少のわたしのわがままも受け入れてくれます。 わたしはそもそも男の人にこんなに接してもらったことはないので、彼の事は諦めきれないし、彼がとても頑張りやなので、私もすごく励みになります。 このまま友情?恋人未満の関係(身体の関係はもっていません)を続けてお互いの事をもっとしっていったら、いつか彼は私の気持ちに応えてくれるでしょうか? 男性の意見も女性の意見もききたいです。 ネット恋愛経験者の方の話もききたいです。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

53才、既婚男性です。 ちょっと説明が難しいかもしれませんが、告白をあせりすぎたんじゃないでしょうか? やっぱり、いくらLINEで繋がっていても、たった3回会っただけで、告白は早すぎたんだと思います。 もうちょっと、相手の男性が貴女に興味を持てる行動や、別れられないような気持ちにさせないと難しいと思いますよ。 惹かれないって言葉の真意はわからないですが、貴女がまだ興味の対象じゃない事は確かです。 二人で会っている時間だけでは無いでしょうが、やはり直接会っている時間は重要だと思いますよ。 肉体的距離感ってのは、鈍感な人は本当に鈍感ですから、当てにはならないですよ。 これは、男女問わずそうです。 肉体的距離感に敏感な人が、距離をつめてきたのならば、好意があるんでしょうが、鈍感な人は関係ないんですよ。 ある意味、相手に誤解させちゃうんで、罪な人であるのは確かなんですけどね。 告白にしても、どのような告白をしたのでしょうか? ストレートに明るく好きですと言われても、興味が無ければ、心が動きません。 お互いを良く知ったからと言って、興味が湧くわけでも無いですよ。 紳士である事が、貴女を大事に思うこととは限らないです。 興味が無い異性であれば、男女とも相手に対して、積極的な行動はとらないので、男性の場合は紳士的と思われるんです。 貴女の多少のわがままは、優しい男性なら聞いてくれます。 とにかく、必要な事は、相手の男性が貴女に興味を持つ事なんです。 それが無ければ、恋愛には発展しないと思います。 いろいろ試してみて、それでも駄目なら、諦めるしかないですが、出来るだけ、会う機会を増やして、相手の男性の様子を見てみてはいかがでしょうか?

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

なんだか、とても切なくなるご質問です。 文章からも、とても良いお人柄が感じられるのに、 彼の言った「惹かれない」が、私をそう思わせます。 既婚男性です。 >彼に自分の写真をみせていなかったので~」 もし、あなたの容姿に、あなた自身が大きな自信を持てていなかったのなら、 ご質問の内容はたぶん変わっていたでしょう。 ですから、あなたの顔の見た目はそう悪くは無いのだと思います。 それで、その後も長電話が出来ました。 あなたが告白したのも、当然の成り行きでしょう。 振られた事のほうが、信じられず、「何でダメなの?」と言う思いでしょうね。 彼が良い男性だって、擁護する回答も有りますが、 それなら女性を侮辱するような、「惹かれない」なんて言葉を言ってやるなよ! って、わたしは思います。 思い切った告白で振られて、理由がそれではちょっと惨すぎるでしょ。 断り方なんて、他に幾らでも有りますよ。 彼が理系で無かったら、あなたの気持ちを考えて、 たぶん他の言い方をして、断ったと思います。 ダメージを受けたついでに、「如何じぶんが惹かれないのか?」も聞くべきです。 きっとバイタル(身長体重)的なことかなと思います、メイクやファッション、 この際、あなたの見た目の弱点を知っておきましょう。 転ばされたんですから、確り実を取って立ち上がってください。 本当に学生時分なんて、相手の内容を見ている訳では無いんだなと、 つくづく思います。 振られた後に直ぐジョークを言えるほど、素敵で可愛い娘なのにね。 質問文にもあなたの明るさ、性格の良さが出ています。 何で彼は気が付かないんだろうね。 友達で居られるんですから、このままお友達で居て、彼が指摘した弱点を磨きながら、 あなたも、他の男性にも目を向けるようにしてください。 そう思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

彼の問題では無くて、貴方の問題かもね? 彼が不器用だから振ってきた(私は振られた)。 それも無い訳じゃ無いけれど、 貴方には異性として惹かれるものが少ない。 それが貴方を振った一番の理由なんだよ。 貴方はまだ、 それを認める事が出来ていない。 確かに会う前のお互いの「美化」に対して、 外見も含めた等身大にはあまり自信が無かった貴方。 自信が無い貴方に対して、 初対面の彼は明らかなショックやトーンダウンを見せなかった。 むしろ貴方目線で言えば、 会った後も変わらずに(いやそれ以上に)親しくしてくれていた。 貴方はそれを、 事実上異性としての目線もクリアされたという事に「していた」んだよ。 貴方も経験が少ない。 会った後も優しい彼に対して、 貴方はとても「特別」な感覚で見つめる事が増えていった。 だからこそ、 貴方は今回のようなタイミングで告白出来た。 でも彼は、 貴方に異性としては惹かれていない。 それはハッキリしていた。 異性として惹かれるポイントはポイントでまた別にある。 だから恋愛として、 交際としてのお付き合いは出来ない。 その部分には不器用どころか、 とても誠実で一本のしっかりとした軸を持っている彼だった。 貴方との縁自体は前向きに捉えてくれている。 でも、 貴方は色々な意味で狭く深い人だった。 彼に対して、 一緒にいても楽しいし、優しいし、異性的にも好きになれる存在。 一つの強い集合体としての特別さを求めている。 彼は、 そこまで貴方に特別さを見い出してはいない。 見い出してはいないし、見い出されても困る。 適量オーバーの関係になってしまう。 見い出し合えた部分も確かに「ある」けれど、 全部をお互いで満たし合うような事は求めていない。 貴方にとっては、 異性経験が少ない貴方にとっては、 彼で全てを満たし合ってもいいのかもしれない。 でも、 彼はそれを望んでいない。 同じ不器用同士だけれど、 彼は世界を狭く深くする事を急いでいない人。 彼は貴方よりも開かれている人。 だからこそ、 貴方との出会いによって、 一気に関係を動かす事、世界を変えるを望んでいないんだよ。 今お互いを縛り合う事には意味が無いから。 お互いに力を与え合える関係って実は、 親しい仲にもちゃんとメリハリがあり、隙間があり、適量がある。 貴方の彼への気持ちの寄せ方は。 早く隙間を無くして、 未満以上の関係に辿りついて自分を安心させる方向。 今まで中々そういう異性関係に縁が無かった。 その分、 これだと思った彼を手放したくないのはよく分かる。 その必死さが、 既にお母さんに紹介する位の動きにも表れている。 お母さんはとても優しい人だよね? 貴方のその不器用なバタバタを笑わなかった。 娘だからというのもあるけれど。 今貴方に対して、 お母さんも同じ学生のようなアドバイスをしたら・・・ 貴方は凄く息苦しくなるんじゃない? 折角大学に入って、 ネットとは言え異性関係にも積極的になれた私。 貴方が貴方なりにもがき始めているのは評価しているお母さん。 だからこそ、 今の時点で直に実った実らない、得られた失ったに囚われずに。 もっと色々な人と出会いながら、 もっともっとコミュニケーションを上手くなっていきながら。 相手「と」育んでいける思いを、 焦らずに急がずに自らの力で経験体得して欲しい。 そう思っているからこそ、 ゆっくりと~という、 目先しか見えない娘をいさめているお母さんがいるんだよ。 そんな優しいお母さんの血を引く貴方は何を思う? お母さんは、 大学生活「全体」を通じて貴方なりの結果を導き出してみなさい。 そう思っているし、そう伝えている。 その目線から自分自身を捉え直してみるなら。 今の大学1年の私は一体何を急いでいるんだ? 自分で自分に声を掛けてあげる事も出来る筈。 相手あっての思い。 相手あっての関係。 付き合えるかどうか? 子供ってどうしても考えが「目先」なんだよ。 先の事を今の時点から答えとして知りたい(確かめたい)。 そう強く思ってしまう。 出来るかどうかを「先に」聞いてしまう。考えてしまう。 貴方の片思いに関して言うなら、 今この時点で何かを考えて、決めてしまうのではなくて。 私が求めるような世界も広がっていくなら勿論私も嬉しいし、 そういう世界もあって欲しいなと思う自分を大事にしたい。 ⇒その為にも、 一旦振られた現実も丁寧に受け入れよう。 同じ心の傾斜の「まま」、 今の私の「まま」何とかしよう、受け入れられようでは無くて。 私も私なりに世界を広げていきながら、 日々の充実による心の「ゆとり」を育みながら。 ゆっくりと自分自身の未開拓の領域にも臨んでいけるようにしよう。 それが出来てこそ、 進行形の彼に対して、私も「魅力的」に並走していけるんだ。 4年計画で私なりの完成を求めてみよう。 そう思える貴方がいても良いよね? ゆっくりと深呼吸を。 まだ時間も機会も沢山あるよ? これからの貴方自身を大切にね☆

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

惹かれない!とはっきり言われているので、恋が成就するのはなかなか難しいと思います。外見がタイプではないのだと思います。可能性ゼロとは言いませんが、2年や3年この関係を続けてもまず難しいでしょう。 おそらく、妹のような存在になって終わるでしょう。 男は視覚で恋をしたり、性欲を感じたりする生き物です。それが全てではないですが、女性に比べ圧倒的にそうです。数年でタイプの異性なんて変わらないと思います。 まだ20代の彼に心の繋がりだけの恋愛なんて無理でしょう。 諦めて、次の恋に向かいましょう。 どうしても諦めきれないなら、彼の恋愛観、人生観が変わるまで、10年~15年ぐらい覚悟で臨んで下さい。 彼は素晴らしい人だと推察します。 とても良い恋をしていると思います。良き思い出として、大切にして、この恋で成長したあなたの魅力を次の恋愛で発揮できる事を私は祈っています。

関連するQ&A

  • 2年半友達の異性と恋愛発展するにはどうすればいいですか?

    現在大学4年生の男です。 一ヶ月前程前から頻繁に二人で(週に2、3回)遊ぶようになった女の子がいます。二年半前から友人関係で、知り合った当初に自分の思いを告げたことがあります。しかし、その時は彼女に恋人がいてふられてしまいました。それからお互いには恋人がいたり、いなかったりの関係で3ヶ月に一度くらいはお互いの近況報告みたいな感じで飲みに行ったりはしていました。 その彼女が一ヶ月前ほどに彼氏と別れたと連絡してきました。それからというもの二人で頻繁に遊ぶようになり現在まで至ります。 私は彼女のことを出会ったときから好きです。ふられてからも忘れようとしましたが、最近遊びだして再び熱が入ってきました。 女の子は気の無い男性と頻繁に遊ぶものでしょうか?恋人発展させるために良い方法はありませんか?

  • ネットから発展する国際恋愛について

    とある言語交換アプリを使っていたのですが、非常に気が合う人と出会い、インスタを交換して喋っているうちに好意を抱いていることに気づきました。向こうも私のことを好きだったみたいで6ヶ月ぐらい経ったぐらいで向こうから告白的なことをされました。とても可愛くて気が合うため、ずっと喋れる(DMは1日2時間ぐらい、告白してくれた当日は8時間ぐらい通話していた)し、何より本当にいい人で、絶対一緒にいてもうまくいくだろうと思っていたのですが、私は出会い方が出会い方であったため、一度会ってから親と友達にも言おうと決めていました。しかし向こうはなぜかどちらにも言ってしまっていて、友達には私が向こうの国に来た時にぜひ会ってみたいなどと賛成の意見をもらったらしいのですが、親には当然大反対されたらしいです。。 彼女曰くビデオ通話も何度もしていて顔もわかっているから、会ったのと同じだなどと言ってくれており、私以外男性に興味がないとまで言ってくれています。来年に会いに行く予定なのですが、私は正直向こうの親とも仲良くしたいと考えております。どうすればいいでしょうか?私と彼女は同じ19歳の大学生で、将来は日本に住むということになっています。

  • 年上に告白

    しようと思ってます。 私26歳、彼34歳です。 いろいろとありまして…一回告白してます。真剣に考えるから時間下さいと言われ、二週間待ちその間に大きな喧嘩をして、2ヶ月連絡とっていませんでした。 でも、尊敬してるし人として大好きなので友達としてでも繋がっていたいと伝え、2ヶ月ぶりに返事がきて…もう好きにならないようにしようと思っていたのに、やっぱり大好きなんです。 出会ってから10ヶ月経ちましたが、身体の関係があります。 親同士も仲良く(ちょっとめんどくさい)、以前は私のことを好きだけど…といわれましたが彼が人間不信なのもあり踏み切れない様子でした。 クリスマスは一緒にいれましたが、気持ちが抑えきれず気持ちを伝えたいです。 しかし、以前の喧嘩ぎ引っかかっていたり、二度目…ということもあり億劫になってしまいます。 身体の関係って、かれに気持ちなくてもできますよね?都合いい女なのかよくわかりません。 長くなりましたがアドバイスください。 直接告白したことがないので、どう踏み切ればいいかわかりません。

  • 職場の仲の良い同僚から恋愛に発展させるには?

    私は男です、同じ職場に好きな女性がいます。好きだと告白し3ヶ月たちました。 彼女も私を人間として好きだ尊敬できる人と言ってくれました。 週1~2回食事はしてます。まれにドライブにも二人だけで行きます。 話もあってとってもいい雰囲気と自分では思ってるのですが彼女は 「仲の良い同僚」「親友」などといつもはぐらかし私との 恋愛=恋人=肉体関係に対して拒否反応を示します。 彼女はHは嫌いだから肉体関係はイヤと言ってます。 好きではあるけど男女の仲にはなりたくない等と言います。 毎日会社で会うしお互い気分を害するような行為も出来かねます。 だからkissしたいけどなかなかできません。 男としての魅力(ビビッ)がないから恋愛にはなれないって事でしょうか? 私は恋愛とは相手の全ても欲しくなりその中にはHも含まれると思います。 恋愛に発展させる何か良い妙案はありませんか?

  • 恋愛の付き合い方が分からない。

    自分は29歳になる男性です。今まで女性の方と恋愛・恋人関係になったことがほとんどありません。 大学時代など結構合コンなどに参加したりサークルなどにも参加して女性との接点が少ない、また女性と話すことができないという訳でもありません。告白を受けたり・したり等あったのですが付き合うということにはなりませんでした。 しかし最近友人との飲みで知り合った女性と恋人関係なる事ができました。自分からデートに誘い3度目で告白して彼女もOKしてくれました。まだ付き合って一か月くらいなのですが早くもぎこちなくなってしまいました。 最初の数日(2.3日)だけは彼女から好意のメール等送られてきていたのですが早くもそれもなくなり、会う約束も他の用事を優先されあってくれません。彼女と付き合う前に恋愛観の話をして「迎えに行く」「できるだけ一緒にいたい」など言われ自分もそういう考えがあったので、できるだけ会おうとしてるのですが彼女の方にはあまりそういった感じが見られないんです。会おうと約束しようとしても「次の用事がはいりそうだからわからない」と言われます。時間がたったカップルならわかるのですが一か月もたってないのにこんな感じになるものなのかと。 自分ばかり追いかける形になりそうというのもあるのですが追いかけたら逃げるタイプなのかと思ったりもして・・・。あまりこちらから追いかけるのはやめようかと考えてるのですがどうでしょうか?長々と書いてしまって申し訳ありませんがよろしければアドバイスお願いいたします。

  • デートに誘われても恋愛に発展しません

    もうすぐ35歳になる♀です。 有難いことにこの年齢になっても出会いありお誘いを受ける機会が多々あります。 しかし誘われて楽しいデートを繰り返しても何故かどの人も恋愛関係に発展しません。 毎度どうして付き合うに至らないのか、そんなに私に魅力が足りないのか さすがに悲しい気持ちになってしまいました。。。 一番最近の出来事なんですが3月に飲み会で知り合った同じ歳の男性との事です。 知り合って二ヶ月位で今までに3回二人で会いました。 二週間前に十数人のメンバーで再会した際に6月から二ヶ月位海外へ行ってしまうのでその前にまた二人で会いたいと言われました。 それで一昨日会ったんですが、会って早々彼はあんまし嬉しそうじゃない。 会話も微妙に弾まない。。。 会って早々?何だろこの空気。。。という感じでした。 約束してから再会までの期間中メールでも早く会いたくてたまらないとまで言ってたのに。 なんか凹んでしまいました。 でもその後のメールで「お酒が好きな●●ちゃんが好き。向こう行っても電話もメールもするから無視しないでね」って。 彼の真意がわかりません。 振り返ればこういうケースばかりです。 とても仲良くなって二人で出かけたり楽しく過ごした後いつまでも告白してこないのにやきもきして 私から言い寄ると実は彼女がいます、もしくはそういうつもりじゃなかった、、、と言われるケース。 誕生日やクリスマスまで過ごしても友達? 直筆の手紙に動物と触れ合ってる●●ちゃんが好き、来年も一緒にいたいな、と書いても友達? 遠方まで日帰り旅行連れてってもらい夕日の沈む海辺で語りあっても友達? ↑思い出したのごちゃごちゃ書いてしまいましたがこれ一年以内に遭遇した全部違う人です(笑 こないだ会った人はまだ出会って日が浅いですが今までのケースだと職場の友達だったり割りと友達関係が長い人が多いです。 年齢層は同じ位か年下が多いです。 あと見た目にはさっぱりした性格に思われがちかも。 色気はないと思うのですが中には明らかに体目当ての男もいます。 客観的に私に足りないものは何だと思いますか? 今まで誘ってきた男性は結果軽い遊び付き合いを臨んでのことなのでしょうか。。。

  • 恋愛相談

    恋愛相談、行き詰まってます。 私には今、気になってる人がいます。私は18歳(大学1年)で彼は29歳です。通話アプリ(斎藤さんみたいなやつ)で出会いました。 今年になってから話し始め、3回ほど実際に会いました。ネットでの出会いと聞くとすぐに手を出して来そうな感じですが、今のところ何もありません。 私は彼のことがたぶん好きです。 ですが、彼は私に興味が無いのかもと思っています。 彼は年齢のこともあって、結婚を考えているみたいです。 前に通話しているときに、彼がいきなり彼女が欲しいと言い出したので、私じゃだめかなと聞いてみたら、歳も離れているし結婚も考えないといけない年齢だから本気にはなれないかもしれない。と言われました。 そこで私から、遊びでいいから付き合おうと言ったら、お互い本気の人が出来るまで付き合おうかと言ってくれました。 ですが、その話をしてから2回会いましたが、何もありませんでした。私は恋愛経験がほぼ無いので、よくわからないのですが、付き合ってるなら手くらい繋いだりしそうなのに、何もありません。 その話をしたのは夜中だったし、彼は忘れてしまったのでしょうか。今更言うのもなんだか気まずくて何もなかったことにしています。たぶんお互いに付き合ってるという認識も無い気がします。 この前2人でネットカフェに行きました。半密室だし、何かあるかと思ったら、特に何もされませんでした。一緒に横になって話したりはして、距離は縮まった気はしているのですが、手を繋ぐなどもありませんでした。 正直、私だったら男友達とはネットカフェに行かないので、友達以上には見てくれているのでしょうか。 連絡もあまり彼からしてくることはありません。私から連絡すると返事はすぐに来ます。通話も最近は仕事が忙しいみたいで、あまり出来ていません。私は夜中しかできないし、彼は夜すぐに寝てしまうんです。話を聞いているとその生活リズムはどうやら嘘では無さそうです。 また、2人で会うときは全部彼がお金を出してくれます。私は学生だししかたないことなのですが、何だか申し訳なく感じます。私の恋愛ごっこに彼を付き合わせちゃってるんじゃないかとたまに思ってしまいます。 基本的に、こっちから何か誘ったり連絡するのを拒むことは無いけど、向こうから積極的に行動してくることは無いかなと感じています。私から連絡するのをやめたら完全に連絡が途絶えそうで怖いです。 私は彼の何なのでしょうか。 彼に直接聞こうと思ったけど、それで今の関係を壊すのも嫌で、怖くて聞けませんでした。 諦めたくはないです。アドバイスください。

  • 恋愛の始まり方

    こんばんは。 当方25歳の女性です。 現在彼氏・彼女がいる方、どうやってお付き合いがスタートしましたか?以下1、2でいうとどちらでしょうか?そして2のパターンで異性と付き合ったことがある方は、どういうときに相手を恋人だと認識しましたか。 特に30代以上の男性の方(もしくは30代以上の彼がいる女性の方)のご意見が聞きたいです。 1、「好き」「付き合おう」等明確な言葉があった 2、言葉はなかったが「付き合っている」と確信した瞬間があった というのも、私は付き合っているのか微妙な状態の男性がいるのです。1ヶ月に2回程のペースでデートを重ねるようになってから7ヶ月が経ちました。(8割方彼からの誘い)私の家で手料理を食べたりもする仲です。かなり年上の方という方もあり、外で食事するときはほとんど彼がご馳走してくれます。ただし身体の関係はおろか、手を繋いだりキスをしたこともありません。 今までは男性の方からはっきりとした言葉をもらってお付き合いが始まるパターンでしたので、告白してくれない彼に対してモヤモヤしていました。 ただ最近はお互いがお互いを大事に思っていれば、言葉とか身体の関係がなくても「付き合っている」といえるのかなとも思い始めています。 私は彼のことが好きで好きで仕方ないし、彼が私のことを大事に思ってくれていることが感じられますから。(仕事や趣味で多忙な中合う時間をつくってくれたり、仕事で海外に出かけたとき私の喜びそうなお土産を買ってきてくれたり…) 同年代の友人に意見を聞くと「ちゃんと告白してくれないなんてあり得ない」「はっきりさせた方がいいよ」「それは付き合ってるって言わないよ」などと言われます。 みなさまどう思われますか?一般的にどうなったら「交際中」といえるのでしょう。

  • 恋愛力低い俺が少し聞きたいことがあります

    20歳大学生男性です。 小学校卒業してから、告白されたのは何回もありましたが、その大切さを理解し、その告白してくれた人を恋人として受け入れるのは、ちょうど18歳前後でした。 当時、俺は高校3年生で、彼女は同じ学校の1年生である後輩でした。初恋としないのは、それは本当に恋なのかわからないからです。 同じ学校、同じ都市に住んでいても、距離が遠いので休みの日2・3日ごとに会うことができませんでした。 恋愛経験ゼロの俺は、朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」しかあんまりにも話題がつきませんでした。 ある日せっかくのデートで、二人でカラオケで歌いました。 その後、俺が告白されたから1週間ぐらい、彼女が別れようと俺を振りました。 当時粘ってみろっていう意識がない俺は、彼女に迷惑をかけないように自分が苦しくても別れることを受け入れました。 まるで恋とかしたことなかったらしいです。相手の恋人なりの気持ち、話し方、全然感じられませんでした。1週間ほとんどこっちから毎日挨拶を送るのでした。 恋愛って一体どういったことでしょうね? 恋人関係を互いに明確な言葉で認める必要があるのでしょうか。俺はあるよ、と思いますが、なぜなら、一般の友人でもなく恋人でも認めた証がなければ、ややこしくなるからです。みんなはどう思います? 知り合いに、違う町で遠距離恋愛をしている友達がいます。男子が岡山県にいて、女子が東京にいるカップルがいますが、俺だったらあんまりそうはできないと思います。 俺は、常に彼女(もしできればね)に会えないと不安になる型の人間なんです。 恋愛経験がある方に聞きます。 その時は、告白するほうでしたか、されるほうでしたか、それとも、共通の友人が紹介してくれましたか。 共通の友人が紹介といった方は、二人が会ったばかりの時から明確に恋人関係を認め合ったのでしょうか? 今の俺はどうすればいいでしょう?恋愛をしたら結婚を考える人間ですが、大学2年生の俺は今恋をすべきでしょうか、急がないでちょっとだけ恋を伸ばしたほうがいいのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 落ち着いた恋愛について…

    はじめまして。 似たような質問も多々あると思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 私には付き合って2 週間の彼がいます。 私は20代前半で彼は30代後半です。年の差は15歳です。 因みに、身体の関係から始まり、その後に私から告白をし付き合っています。 まだ若い私は、子供なのか大人の恋愛が分からず悩んでます。 学生時代の元恋人とは、記念日メールやら好き、寂しい、叱咤激励など愛情の詰まったメールを毎日交わしてきました。 判明、今の彼は日記のような報告メールのみです。 セックスの時のみ「好き」と言います。 確かに、彼の愛情を感じ、信じていれば「好き」の言葉が無くても幸せですよね。 今まで記念日や愛情表現に捕らわれてた自分が子供のように感じます。 大人の男性の恋愛は過度な愛情表現を避け、記念日等にも固執しないラフな恋人関係に落ち着くのでしょうか。 また、身体の関係から恋愛関係になったので、付き合っているのに愛情表現が薄いと身体目的だったのでは…と未だに不安になってる気持ちから、その様に自分が感じているのかな。とも思ってますが… 友達からも落ち着いたね。と言われ複雑です。 セックス中は彼の愛情を感じ幸せですし、一緒にいると癒やされ安心した気持ちになります。 それだけで十分良好な恋人関係なのでしょうか。 とりとめのない質問を羅列してしまい、ごめんなさい。 宜しくお願いします。