• ベストアンサー

どうなりますか?

職場の人に自分の会社の制服とか勝手に捨てられたことあるのですが、これって立件とかできないんでしょうかね? ‥そのほかにも勝手に自分のハサミやらマジックやらすてられることもありますし困っています。警察沙汰に出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

してもいいけど状況が不明なのでよくわかりません。 ハサミとかマジックは私物ですか? 会社のものなら会社が届け出ないと相手にされないよ。 もっともあなたの場合は持ち帰りもあるから 信じてもらえなさそうだけど。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

職場の出来事の判断は上司に報告するのが普通です なぜなら貴方はその職場に属しており、対応次第では 会社にとっては迷惑な存在となります なぜなら、会社に無断で警察呼ばれれば会社の立場は 無いですよね。 警察沙汰にしたいのなら会社が犯罪に加担しているなど 解決できない事例ですけど、普通は会社に顧問弁護士 がいて従業員でも利用できる制度になっていますから 専門的な事で解決できないのであれば、弁護士に相談 してくださいね。