• ベストアンサー

SpeedyFoxの使用頻度について

Windows 7 Home Premiumです。 Google Chromeを使用しています。 この度「SpeedyFox」というツールを使用してみたのですが 爆速になりました!! そこでお聞きしたいのは「SpeedyFox」の使用頻度です。 これは毎日やっても良いものなのか? それとも適度に間隔を空けて使わないとマズイものなのか? 教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ブラウザを長期間利用していると、各履歴のデーターベースファイルが肥大化・断片化することにより遅くなるので、その最適化を行うツールですから、[遅くなっかたかな・・]と感じたら実行する程度でよいと思います。 毎日実行しても差支えないですが、optimizeを実行した結果の一覧の末尾(複数の対象ソフトがあれば、それぞれの項目の末尾)に、例えば、 optimized 15 files, new size:12.4MB (was 17.6MB) と表示されると思いますが、 これは、optimizedの結果、関係のファイルの合計が実行する前に17.6MBであったのが、肥大化した部分を最適化して12.4MB(多分初期値と思います)になったということですから、頻繁に実行してもその差は小さく、効果は出てこないと思います。 http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/speedyfox.html