彼氏の対応に驚愕!大雨の夜に大学から帰る途中で転んだ私を無視する彼氏とは?

このQ&Aのポイント
  • 大雨の夜に大学から彼氏と帰っていた私が転んで怪我をし、彼氏の対応に驚愕しました。
  • 彼氏は他人の助けになることなく、私が転んだことを恥ずかしいと思っているようでした。
  • 私は彼氏の対応に失望し、思いやりの欠如を感じました。男性は本当にこんなものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が信じられない!!!

先日の大雨の夜に、大学から彼氏と二人で帰っていたところ、わたしは転んで足首をひどく捻挫し、膝を擦りむいてしまいました。 まわりのひとが、大丈夫ですかっ?とすぐ駆け寄ってくれたのに対し、彼氏は助けてくれず、ましてや転んだわたしのことを恥ずかしいやつだ、というような目で見てきました。 大丈夫~?と上辺だけ心配の声をかけてくれましたが、まったく心がこもっておらず、足の痛みもあり、涙がでてきそうになりました。 足首の捻挫がひどく、帰れそうになかったので、彼氏に大学の事務室まで連れていってもらいました。 そこで、足をしばらく冷やし、タクシーで帰ったのですが、 彼氏が手持ち無沙汰そうにしていたので、 帰っていいよ、 といったら、 じゃあねっ 俺はすることないから。と帰ってしまいました。 大学から徒歩で20分のところに住んでいるひとなのに、さっさと帰ってしまう無神経さに腹が立ちました。 わたしは大学から電車で一時間半ほどかかるところに住んでいます。 途中まで送って行こうか、とか言ってくれたっていいと思います。 あとからメールで、 一緒にいてあげられなくてごめんね、と言われたのですが、形だけメールしとこう、というのがありありとでていてあきれて返事をする気にもなりません。 もとから自己中な彼氏ですが、あまりにもひどいというか、思いやりにかけていて傷つくというよりも、おどろきました! 女の子でもないし25の立派な男、一人暮らしなのだから、帰りが多少遅くなったって大丈夫なはずです。 送っていく、という選択肢が彼の中にないのに、もう失望しか感じません。 世の中の男性はこんなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.2

ちょっと彼の態度はひどいですね。 あなたがここで怒りをぶちまけるのもわかります。 彼女が転んだだけでも焦ります。傷ができていないかとか。 ましてあなたは捻挫をしたんですよね。膝まですりむいて。 捻挫ってものすごくいたいですよね。 私もひどい捻挫で1ヶ月以上完治にかかりました。 正座ができるようになるまではさらに期間がかかりました。 20年前にやった捻挫ですが、マッサージ屋さんが触れば すぐにわかるそうです。 それほどのけがをしたのに、彼氏が 全く心配をしないっというの信じられません。 なによりも、完治するまでにはまだまだかかりますよね。 その間、彼氏がどのような態度にでるか・・・。 先が思いやられますね。 私の母ちゃんは小さい頃から左足が悪くて、運動っとうものをしたことがありません。 体育の授業もでたことがないそうです。 砂利道、でこぼこしたところ、草むら、坂道、滑るところ、べたべたするところ・・・ 私達が普通になにも気にしないで歩けるところでも歩けません。 なので、私は一緒に出掛けたとき、母ちゃんの足元がとても気になります。 父ちゃんは、75歳になっても母ちゃんのために肩をかしたり、手を引いたりしてます。 なので、世の中の男みんなが、あなたの彼氏のように思われたらイヤです。 っというか、彼氏のほうが少数派だと思います。明らかに。 捻挫は骨折よりも面倒ですよ。靭帯をおかしくしているわけですから。 ちゃんと治してください。 そして彼氏が転んだときは、ものすごく優しくしてあげましょう。 「私が捻挫したときは大変だったから、とっても心配。大丈夫。送っていこうか? 歩ける?なにかご飯でも買っていくよ、安静にしていたほうがいいと思うよ。」 っと必要以上にやさしくして、反省してもらいましょう。 そのためにも、彼氏を転ばせる方法を考えたほうがいいです。 一番いいのは彼氏の靴の裏に油をたっぷり塗っておくことですね。 固い床の建物に入った瞬間転びます。

touhu1234
質問者

お礼

いたわって下さりありがとうございます。 お父様とお母様は素敵なご夫婦ですね(^ ^) 油のくだりは思わず笑ってしまいました。 嫌がらせも考えておきます!笑

その他の回答 (5)

回答No.6

たしかにひどいですね 今までたくさんカップルが周りにいましたが、中にはこんな彼氏もいました 彼女を気遣えない、無神経な彼氏が それには2種類いて 性格的に無神経である チャラ男で本命は別にいる又は遊びの関係 です。 どちらの種類かはわかりませんが 今一度今後の付き合い方を考える必要はあるかもしれませんね。

touhu1234
質問者

お礼

両方の可能性があります笑 性格が最低なのをわかって付き合ってましたが、ちょっとだめですね笑 今後のことを考え直しているところです。

• nooooo
回答No.5

残念ながら、彼はあなたのことが好きではないと思います。

touhu1234
質問者

お礼

彼が一番好きなのは、彼自身なんです。笑 それはよくわかってます笑

回答No.4

質問者様とは内容は違いますが、私の元彼もありえない人でした。 人間って、何かが起きた時に本性がわかると思うんです。すぐに別れろとは言いませんが、今回のことを教訓に彼に対して、少し冷静な目で見て見極めた方がいいかもしれません。

touhu1234
質問者

お礼

そうですよね、人間って突発的に起きたことへの対処のしかたで本性でますよね。 今回の件でよくわかりました。

• yuripino
回答No.3

>世の中の男性はこんなものなのでしょうか。 もちろん違います。早くそんな男は忘れましょう。 といっても恋はそうはいかないもの・・・きっと貴女はそいつが好きなんでしょうね。 苦労しないように祈っています。

touhu1234
質問者

お礼

今回のことはちょっと、ひいてしまったので、時期をみて別れます。 確かに好きですけど、彼は最低だとわかったので。

回答No.1

いやーびっくり。笑 そんな男いるんだ。。 彼が特殊でしょうね。少数派だと思いますよ。 というか、 きっと「彼がそういう人」というのもありますが、 あなたもそこまで大切だと思われてないからだろうなと思います。 本当に大事にしてくれる人なら、 むしろしつこいくらいに「大丈夫?」と聞いてくるか、 「お前ほんとドジやな」と言いつつもずっと側で様子を見てくれるもんでしょう。

touhu1234
質問者

お礼

やっぱり彼は普通に考えてひどい男ですよね笑 別れようか考えています。