• 締切済み

遠距離での金銭問題について、

関東、関西間で遠距離の付き合いをしています。 今度九月末に、休みが取れたから二人で会おうと誘われました。 しかし、私はフリーターで8月にお金を使いすぎたのもあり、 お金がないから、今度にしてほしい、10月に会おうと伝えると 全部出すから来て欲しいと言われ困っています。 元から奢ってもらうのが苦手で、常に対等な立場でいたいと思っています。 彼も裕福な方ではないし、関東に出てくるのは私が関西に行く以上にお金がかかるからと来たがりません。 また、断った時に言った、常時、伝えている出してもらうのは嫌との言葉には、 会社の人に彼女のためと2連休を入れてもらったのだから会ってもらわないと困ると要約できる言葉を言われたのですが、 彼の会社の人の手前、私が嫌だと思ってても我慢すべきなのでしょうか? なんか彼氏自身のメンツのために使われている感が否めなくて、正直別れすら考えています。 今自分では、悪い考え方しかできないので、どうか助言を頂けたらと思います。 頭の中がまとまってないので乱文で失礼致しました。

みんなの回答

• sato7223
回答No.2

いくつなのか?付き合ってどれぐらい? まったくわからないので・・なんともなんだけど。 私は、海外で遠距離しています。 飛行機代は、自分持ち・・この辺のあたりの感覚は、あなたと同じかもしれません。 だけど、現地での費用は、全部彼持ちです。 なんとなく、流れで?そうなりました。 ただね、彼が、その費用を払うから会いたいので来て欲しいって言ってるわけでしょ? あなたは会いたくないの??? 素直に甘えれる女性は、かわいいんですよ。 今回は、お世話になりますといってらっしゃいよ。 そして、その費用が気になるなら、次回、お食事やプレゼントで返したらいいんじゃないの? 今の今しか見てないから、もっと先を見ましょうよ。 それから、会社の人云々のくだりだけど・・・・ わかんないのかなぁ~~~彼が照れてる姿! メンツなんかないんですよ。 言葉は悪いけど、それが真意じゃないって事、多いんですよ。 それをいちいち真に受けない! 笑顔で会ってきて欲しいです!!

• yupyo
回答No.1

前回にあったのがいつかわかりませんが、 数ヶ月あいているのなら、会いたい気持ちがあるのなら、お金関係ないじゃん、と思っちゃいました。 これまでの二人の関係があったうえで、 今回なんでこんなに無理いうんだろう?という状況なら、 わかりませんけど、 彼なりに、なにか決心したことがあるのかもしれない。 でも、会いたい、お金だすから(普段そういうこといわないのに)とまで 言ってる相手に対して だったら別れたいなーと思っているのであれば そもそももう、気持ちがすれちがっているのかも。 率直に話し合えない時点で、 なにかがすれちがってますよ、たぶん。

k_s1023
質問者

お礼

前回会ったのは8月です。 オフ会的な大人数なものでした。 それを抜くと前回2人で会ったのは6月です。 普段も会いにいく時は、出すよと言ってくれるのですが 私が嫌なので自分でお金の算段をした上で関西まで行っていました。 今回貯金を崩さないと行けないので困っています。 気持ちがすれちがっているとの言葉ですが 自分でもそう思っていて、今回後押ししてもらいたかっただけなのかも知れないです。 回答ありがとうございました。