• ベストアンサー

血液検査、妊娠いつ頃から分かりますか?

妊娠希望者です。 今度の4日、3日後に生理予定です。いつもほぼづれはなく、しっかり来る方です。 5日前から微熱が続いており、かかりつけの産婦人科に行く用事もありましたので、この微熱を相談したところ、血液検査をして頂きました。結果は、とりあえず異常なし。 帰って気になったのですが、尿検査は生理予定過ぎてから妊娠反応する事が多いですよね。血液検査はどうなのでしょうか?今日の血液検査の結果を見て先生が何も言わなかったということは妊娠の可能性はないと言うことでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、ご意見お願いしますm(_ _)m

• 1tree
  • お礼率92% (26/28)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose39
回答No.1

血液検査で妊娠はわかりません。 産婦人科なら生理予定日から妊娠がわかりますが、胎嚢が確認できないと妊娠成立とはなりません。検査は実費になるので私なら予定日が一週間過ぎてまだ来なかったら自分で検査して陽性なら更に一週間後に病院に行きます。

1tree
質問者

お礼

なるほど!やはり、そうなのですね!希望を捨てずに様子を見てみます◎ありがとうございました(^^)