• 締切済み

外注先からお金を取り戻せるのでしょうか?

banzaidesu88の回答

回答No.3

意図的に複数の案件を前金で受注して逃げるタイプかもしれません。 そのためにクラウドソーシングサイトがあるのですが……。 相手に仕事をする技量やヤルキがあるようでしたら「餌」をチラつかせてみては如何でしょうか? 「今の仕事を○○日までに完成し納品されれば○○○円(多めの金額)を交換に支払う」とかですね。そして今度は一切の前金は払わないことです。 そして無事納品されれば逆に支払額から遅延損害金を差し引く。 揉めるかもしれませんが、契約書があっても裁判で勝とうとも、払う気のない奴は払いませんからね。