A4紙2ページをA3紙片面1枚に印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • MicrosoftWord2013を使用してA4用紙で作成した原稿をA3用紙に2ページ印刷する方法を教えてください。
  • Brother MFC-J6710Cのユーザーですが、A4紙2ページをA3紙の片面1枚に印刷する設定がわかりません。教えてください。
  • A4用紙で作成した原稿を左右に2ページ印刷し、A3用紙の片面1枚に印刷する方法を教えてください。使用しているプリンターはBrother MFC-J6710Cです。
回答を見る
  • 締切済み

A4紙2ページをA3紙片面1枚に印刷する方法は?

Brother MFC-J6710Cのユーザーです。 MicrosoftWord2013 で作成したA4用紙サイズの原稿を、A3用紙の左右に2ページ印刷する設定がわかりません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.3

プリンタードライバー側の機能では出来ないですね。Word側の設定になります。 2013は持っていないので、2007での操作になりますが、参考になれば。 「ページレイアウト」タブで、 (1)サイズ:A4→A3に変更 (2)印刷の向き:縦→横に変更 (3)段組み:1段→2段に変更

回答No.2

なるほど、そこまでは試されていたのですね。 あー、そういえばBrotherの(比較的新しい)他機種で似たような現象に遭遇したことがあります。 そのときはB5用紙にB6の2面印刷しようとしていたので状況は似ているかと・・・ オフィスからプリンターの印刷設定が上手く変更できない場合、 ウィンドウズの[コントロールパネル]-[ハードウエアとサウンド]-[デバイスとプリンター]から該当のプリンターを右クリックで[印刷設定]から用紙サイズやレイアウトを変更してみてください 私のときはそれで解決できましたよ

回答No.1

Wordから印刷する際にプリンターを選べると思いますが、そこから使用するプリンターのプロパティを開きます。 用紙サイズや紙質、縦横等を選ぶ中に「レイアウト」って項目があると思いますが、そこで”2ページ”を選ぶと、1枚の紙に2面印刷ができます。

tabinonobita
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プロパティの画面でご指摘の設定は、まっさきに試したのですが、 A4用紙に、縮小で2面が印刷されます。A3に2面印刷したいのです。 上記画面で、用紙サイズをA3に変更しても、やはりA4用紙に縮小で2面が印刷されます。 再度プロパティの用紙を開くと、A4の設定にもどっています。 困惑しております。