割り付け印刷がうまくできない問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使用している際に、A5で作成した文章をA4に2枚の割り付け印刷ができません。
  • 設定は用紙をA5にし、ページは2ページとしていますが、A4縦用紙にA5も縦に2枚印刷されてしまいます。
  • A4横用紙に印刷する方法を試してみましたが、どうやってもA4縦にしか印刷されません。
回答を見る
  • 締切済み

割り付け印刷

MFC-J6973CDWを使用してます。A5で作成したのをA4に2枚の割り付け印刷が出来ません。設定 用紙はA5 ページは2ページで印刷するとA4縦用紙にA5も縦に2枚印刷されてしまします、A4横になれば良いのですがどうやってもA4縦にしか印刷されません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>A5で作成したの 問題はこの「の」です。 作成したのがWordなのかExcelなのかもっと他のソフトなのかでいろいろ変わります。 おそらくどのソフトであっても作成したもののコピーをA4用紙設定上で並べて印刷する形がもっとも取っつきやすい方法でしょう。でもセンターはズレます。 また、望んだ印刷結果になるように画面をキャプチャしておけば、Windowsの標準の機能でA4の用紙に画像2枚の割り付けた印刷が出来ます。でもセンターはズレます。 プリンタドライバの設定で見開き印刷をしても間違いなく絶対に右と左とで水平方向のセンターがズレます。

shizuku0312
質問者

お礼

お答えありがとうございます。割り付け印刷の場合 A5縦をA4横に2枚並べて印刷されれば問題ないのですが、A4縦にA5縦が細長くなって2枚並んだ状態で印刷されてしまうのです。 Excelで作成しました。