• ベストアンサー

24時間TV 2014

皆さんの24TVの、追加の質問…ていうか疑問です。 放送時間も、確かに疑問でしたが、タイムスケジュールを、発表しておいて、時間帯が 違ったり…… ズレるのは、仕方ないですが、時間帯を変えたり。 やたら、詰め込んで無理している事をしている気もします。 質問くだらないかも、しれませんが、どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 生放送だからこそのハプニングでしょうね。  出演者の移動がスムーズに行かないなど現場でのトラブルはあります。先日大阪会場に行ってきて、予定の調整とかリハーサルとかされていました。地方局は大変ですよ。  通常はリハーサルを行い手順の確認を行いますが、生放送で長時間の場合は全体の流れは出来ても、予定と異なる形が多くなります。収録の場合は編集で調整しますので。また生放送にあまり慣れていないのも原因かな。関西は生放送に近い形の収録をしますし、簡単な進行表みたいな物で作られているので、台本メインのキー局は辛いのかもしれませんね。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 生放送、しかも24時間[実際は24時間以上ですね] 大変なのは、確かですね。 ただ最近、お祭り騒ぎに見えてしまうのは、私だけでは無いと思います。 趣旨が変わりつつ有ります。 募金も何億という額が集まりましたが、本当に活用出来ている? という疑念も有り? ヤラセ?という話しも飛び交うのでしょうね。 全てキチンと、報告して頂きたいものです。 そういう事が見えれば、多少の事は流せると思います。 多分……

mak-nak
質問者

補足

締め切ります。 皆さん有難うございました。 H26年9月1日(月)16:00

その他の回答 (4)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.4

確かに全部を生でやる必要はない気がします。 101キロマラソンとか、24時間でどこまでできるのかみたいな企画だったら意味があるでしょうけど、キッチリ録画で編集とかもちゃんと見せ場を煽るような形にして出した方がいいんじゃないかなと思ったりもしました。そちらの方が感動できるんじゃないかな? 結果、時間が押して来て、VTRとか成果の発表後のインタビューが一言みたいになっているのは本末転倒というか、それでサラッと次の企画に行ったりするので、感動に浸れないって感じです。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうなんです。 これ必要?と、思う事も有ったり、疑問だらけで、今回質問してみました。 やらせ?と、色々囁かれていますよね? どこから、ヤラセ?かは私には分かりませんが、皆さん疑問を感じているから? ていう気持ちも有るのでしょうね。 ジャニーズのタレントを出演させないと、駄目だと局も感じているのか? 来年以降、もっと真剣に、企画して頂きたいものです。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

ネットで見たい所だけ見ます。 違法投稿のみなさんのおかげです。 TVでは見ないなぁ。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 最近は、ネットに投稿している方々もいて、見られちゃうんですね。 →違法って認識は皆さんあるんでしょうか? テレビでは観ない=局も、もう少し危機感持って、企画していかないと今後、本当に維持出来ないですよね。 結構、観てない方も多いですし。 DVDや、Blu-ray発売して欲しいと思う方々も居るのではないかな? と、私は思いますが、どう思いますか?

回答No.2

いまだに見てる人がいるなんて 笑

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 azukiさんは、普段ハマる事は何ですか? 私は今回たまたま?関ジャニ∞がメインパーソナリティって事で、色々動いていましたが、今年に限らず毎年、トラブルがあるみたいですね。 なので今回質問させて頂きました。 そして毎年視聴率が有ると思うので、局も力入れているんだと思います。 →観る方が居るという表れでしょうね。

noname#203454
noname#203454
回答No.1

観るほうがどうかしてます。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 観る方が、どうかしてますか?→私は、何を言われても構いませんが、真面目に?観ている方々も 居ると思いますよ~ じゃないと、局も視聴率無いと、ここまで色々やらない筈ですから。 →別に、関係者でも、回し者でも有りません。

関連するQ&A

  • 日テレ24TV パーソナリティー起用や続く理由

    ここ数年パーソナリティーは、ジャニーズ事務所のタレントを起用していますね。 視聴率や募金を集めるには手っ取り早い?からでしょうが、2014年は、関ジャニ∞。 錦戸君が少々?ヤンチャをして、日テレに抗議の電話が、多数有った様ですが結局、何事も?無くて終わりました。 何事も無くて終わったのは、いいんですが、錦戸君の対処も含めて、何となく?毎年ただだらだら放送しているので様に見えました。 タイムスケジュールも、大まかに発表されました。 が、余り意味も無い様な気もしました。 色々な方々が24TV関連の質問をしていて、余り真剣?に見ていない回答が多かったですが、長い期間続けて放送しているのが不思議です。 どうして、こういった番組が長年続けて行けるのでしょうか?

  • TV CMっていつながれているかわかりますか?

    TV CMっていつながれているかわかりますか? 具体的な例をだすと、松浦亜弥の午後の紅茶はいつ放送されてるか? とか、例えば田中麗奈が出てるダイハツBOONはいつ放送されてるか? とか? 各CMが流れてる時間帯が知りたいです。 ※例えで出した松浦亜弥や、田中麗奈さんのCM情報が知りたい 訳ではなく、あくまで例としてあげただけです。特に 知りたい訳ではありません。 どんなCMがいつ流れてるか?時間帯などのがわかる CMのタイムスケジュールがインターネットなどで わかるサイトがないかさがしてます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレ朝のTVタックルについて

    テレ朝のTVタックルは少し前まで、積極的に現政権の取り組み内容等を紹介しその中で問題点や疑問点が存在すれば積極的に取り上げ討論する。政治に疎い私でも、とてもわかりやすく毎週拝見しておりました。しかし、今年になってからゴールデンタイムの9:00から午後11:00に放送時間が変更され、放送内容も政治問題をあまり取り上げなくなり、さまざまな政策に対する疑問点にメスを入れ視聴者に問いかける様なこともほとんど無くなりました。噂では政策を批判しないように政治家(自民党など)からなんらかの圧力がかかり、政治ネタをしなくなったとか・・・? それは本当だと思いますか?。もし事実だとしたら何処かのお国と一緒のような気がします。今となっては「たかじんのそこまで言って委員会」くらいしか本音のトーク番組は無くなりましたね。 みなさんはテレ朝「TVタックル」の事、どう感じていますか?

  • 映画のTV放送で、ノーカットと言う事は、他は何分か放送時間カットしている?

    映画のTV放送で、ノーカットと言う事は、他は何分か放送時間カットしている? と言う疑問です。 宜しくお願い致します。

  • 24時間TVで募金を渡すシーンについて

    24時間TVを見ていて思ったのですが集めた募金(芸能人が徳光さんとかに渡しますよね?)を司会者に渡すところをいちいち放送するのはお前らも募金しろよ!と言っているみたいでなんかむかつくのですが、むかついているのは私だけでしょうか?みなさんはどう思います?それといちいち募金を渡すシーンを放送するのは何か意味があるのでしょうか?

  • このあいだの「TVのチカラ」3時間SPで

    たいした質問ではないんですが。 このあいだ放送されていた「TVのチカラ」緊急3時間SPで、上智大生の殺人放火事件の事が放送されていました。容疑者が捕まったけど、不起訴か無罪になったような記憶がありますが、この事件ではなかったのでしょうか?思い違いかも。

  • 27時間TVで・・・

    27時間TVで起きるハプニング的な事って、やっぱりヤラセだったりするのかな? 日テレと生放送同士で繋がっていた時、すげえ!と思ったのですが、中居の発言に日テレ側のプロデューサーが怒ってました。あれも予定通りの事だったんでしょうか? 緻密な打ち合わせが行われた上でのチャレンジだったと思うのでヤラセなのかなぁと思いつつ、あの瞬間は確かに空気が悪くなってましたよね・・・。 あと、加藤のマラソンにちょっと気になるところがありまして、金八先生のオープニング(?)のような映像が出たあと、CMに行く直前で加藤が「ふ~、終わった~」みたいな感じで立ち止まってたんですよね。 おいおい、お前は何も知らないまま走り去ってないとオカシイんじゃないか?と。 その瞬間から、あのマラソン企画そのものが怪しく見えてきちゃったんですよね。 エンディングにしても、義理の父が出てきた時に「あ~。最初からゴールしない予定だったのね。」とか思ってしまったし。 それもこれも全部含めて「ヤラセ企画だった」という事なんでしょうか?

  • 27時間TVで

    一ヶ月前位の話ですが、フジTVでやっていた「27時間TV」で笑福亭鶴瓶とココリコが何処かの島へ行き島民すべての夢を叶える、という企画がありましたが、結局何人分の夢を叶える事が出来たのですか?肝心な部分を見逃して今更ながら気になっています(^^; どうか教えて下さい。

  • 24時間テレビ 関ジャニ∞

    2014年 24時間テレビを全て録画するのは、困難で、チョイスして録画したいんです。 そのひとつ、関ジャニの歌うコーナーですが、タイムスケジュールが詳しく発表して無く、困り中です。 お願いします。

  • 27時間TV

    この前の27時間TVですが下記URLの質問によるとテレビ朝日とだけでなく日本テレビとも生放送同士中継があったようです。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=939949 上のが事実の場合、その中継は何時ごろ行なわれてその時の日本テレビの番組は何でしょうか? (テレビ朝日の方はSma STATIONと分かっています)