• ベストアンサー

24時間TV 2014

皆さんの24TVの、追加の質問…ていうか疑問です。 放送時間も、確かに疑問でしたが、タイムスケジュールを、発表しておいて、時間帯が 違ったり…… ズレるのは、仕方ないですが、時間帯を変えたり。 やたら、詰め込んで無理している事をしている気もします。 質問くだらないかも、しれませんが、どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.5

生放送だからこそのハプニングでしょうね。  出演者の移動がスムーズに行かないなど現場でのトラブルはあります。先日大阪会場に行ってきて、予定の調整とかリハーサルとかされていました。地方局は大変ですよ。  通常はリハーサルを行い手順の確認を行いますが、生放送で長時間の場合は全体の流れは出来ても、予定と異なる形が多くなります。収録の場合は編集で調整しますので。また生放送にあまり慣れていないのも原因かな。関西は生放送に近い形の収録をしますし、簡単な進行表みたいな物で作られているので、台本メインのキー局は辛いのかもしれませんね。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 生放送、しかも24時間[実際は24時間以上ですね] 大変なのは、確かですね。 ただ最近、お祭り騒ぎに見えてしまうのは、私だけでは無いと思います。 趣旨が変わりつつ有ります。 募金も何億という額が集まりましたが、本当に活用出来ている? という疑念も有り? ヤラセ?という話しも飛び交うのでしょうね。 全てキチンと、報告して頂きたいものです。 そういう事が見えれば、多少の事は流せると思います。 多分……

mak-nak
質問者

補足

締め切ります。 皆さん有難うございました。 H26年9月1日(月)16:00

その他の回答 (4)

• WhatisLOVE
回答No.4

確かに全部を生でやる必要はない気がします。 101キロマラソンとか、24時間でどこまでできるのかみたいな企画だったら意味があるでしょうけど、キッチリ録画で編集とかもちゃんと見せ場を煽るような形にして出した方がいいんじゃないかなと思ったりもしました。そちらの方が感動できるんじゃないかな? 結果、時間が押して来て、VTRとか成果の発表後のインタビューが一言みたいになっているのは本末転倒というか、それでサラッと次の企画に行ったりするので、感動に浸れないって感じです。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうなんです。 これ必要?と、思う事も有ったり、疑問だらけで、今回質問してみました。 やらせ?と、色々囁かれていますよね? どこから、ヤラセ?かは私には分かりませんが、皆さん疑問を感じているから? ていう気持ちも有るのでしょうね。 ジャニーズのタレントを出演させないと、駄目だと局も感じているのか? 来年以降、もっと真剣に、企画して頂きたいものです。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

ネットで見たい所だけ見ます。 違法投稿のみなさんのおかげです。 TVでは見ないなぁ。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 最近は、ネットに投稿している方々もいて、見られちゃうんですね。 →違法って認識は皆さんあるんでしょうか? テレビでは観ない=局も、もう少し危機感持って、企画していかないと今後、本当に維持出来ないですよね。 結構、観てない方も多いですし。 DVDや、Blu-ray発売して欲しいと思う方々も居るのではないかな? と、私は思いますが、どう思いますか?

回答No.2

いまだに見てる人がいるなんて 笑

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 azukiさんは、普段ハマる事は何ですか? 私は今回たまたま?関ジャニ∞がメインパーソナリティって事で、色々動いていましたが、今年に限らず毎年、トラブルがあるみたいですね。 なので今回質問させて頂きました。 そして毎年視聴率が有ると思うので、局も力入れているんだと思います。 →観る方が居るという表れでしょうね。

noname#203454
noname#203454
回答No.1

観るほうがどうかしてます。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 観る方が、どうかしてますか?→私は、何を言われても構いませんが、真面目に?観ている方々も 居ると思いますよ~ じゃないと、局も視聴率無いと、ここまで色々やらない筈ですから。 →別に、関係者でも、回し者でも有りません。