• 締切済み

れんあいそう

美容師さんのことを好きになってしまいました。 でも、美容室って可愛い子沢山来るだろうし私なんか全然客にしか見られてないと思うのですが好きになってしまいました。 連絡先を聞いたとしても断られたら美容室に行きにくくなるのではと思いなかなか先に進めません。 やっぱり諦めるしかないのでしょうか、、

みんなの回答

• radnelac
回答No.1

どうしても、声を掛けたいのなら 冗談ぽく、『いい人がいるんでしょ?イケメンだから。。』と 言ってみましょう。 『いいえ』と言っても 『えー、います』と言っても続けて 満面の笑みをたたえて 『お誘いしても良いですか?』とたたみかけて見ては如何ですか? 仮に、お相手も冗談ぽく『いいですよー』と言ったらラッキーです。 『帰りにメルアドや電話番号を教えて下さい。』と念を押しておく、 というシナリオはいけませんか? 『駄目』と言われたら、『やっぱり-』といって、冗談の延長線の 雰囲気で終わりましょう。 『ざんねーん!』とでも言いながら、笑って話題を変えましょう。 お相手も其れで安心するでしょうから、次回も普通通り お店に伺う事が出来るでしょう。 黙っていては事は進みません、当たって砕けろです。 何もしないで悶々としていないで、まずは行動です。 まずはトライして、後は成り行きで頑張るしか有りません。