• 締切済み

人の心って温かいですね。

広島の土砂災害で害に遭われた方、心より、お見舞い申し上げます。 まだまだ、暑く天候も悪い中、懸命に昼夜問わず、捜索活動をされ、 頭が下がります。 私は幼稚園の時、台風で床上浸水し、土砂崩れで同級生の妹が亡くなりました。 もう、40年近く前のことですが、はっきり、覚えています。   人を傷つけるのも人、助けてくださるのも人です。 自然災害が、多いですので、いつ我が身かわかりませんが、人が人を助ける姿って、素晴らしいと 思います。 亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。 みなさんは、どう感じられましたか。

noname#202415

みんなの回答

回答No.3

人災は防げます でも天災は防げません その意味でも防災は無理です でも減災は出来ます 人的被害が無い天災は恐れていません 天災が発生したときに どうしたら一人でも多くの命を助けれるかです それには日頃からの減災に対する考え方だと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• toshipee
回答No.2

少なくとも、心のなかで手を合わせるような気持ちになり、災害に乗じてペテンをするクズに生霊を送りたいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございあす。

回答No.1

情けは人のためならず その後が分かれば答が出るのでは(^o^) 良く犯罪者の人権をどうのこうの言う弁護士が居ますが 私に言わせれば被害者の人権を無視したから殺人を 犯したと思います 勿論情状酌量は考慮されるべきですが 自然災害は人間の運命です 防災は無理でも、減災は出来ます 減災に心がけましょう それが貴方を災害から守る方法です

質問者

お礼

起こってしまった災害、再び、犠牲者を出さないということでしょうか。 ご回答ありがとうございあす。