• ベストアンサー

草野球でなぜわざわざユニフォームを着るのか

いい年した大人が、プロの試合でもない草野球でなんでわざわざ全員ユニフォームきてんの?w いつも見かけるとわざわざユニフォームきてまで野球ってって笑っちゃうんだけど。ジャージでいいじゃんw

noname#198414
noname#198414
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

本当は着たくないんですけどね 草野球でもルールがあります チームのユニホームは必須です。

その他の回答 (4)

• ultraCS
回答No.5

いい大人が身銭を切ってやっているからこそ目一杯楽しみたいのです。 チームを作ったら最初の議題は「ユニホームどうする」です。 別に野球に限ったことではなく、サッカーだってラグビーだって、草チームを作って最初に話すのはユニホームどうしようと、グランド取れるかなです。

回答No.4

>いい年した大人が、プロの試合でもない草野球でなんでわざわざ全員ユニフォームきてんの? いい年した大人だから着るんだけど(笑) そういうのが楽しいからやるんですよ。 まあ、ルールで決められているから。というのはあるんだろうけど。 まず最初の動機はそれです。

• eextutp
回答No.2

子供が仮面ライダーやゴレンジャーのなりきりスーツを欲しがるのと同じですよ♪♪♪

• norikhaki
回答No.1

ルールだから。 サッカーだって試合となればユニフォームですよ。 公認野球規則1.11を見てください。