• ベストアンサー

草野球の練習ウェア

新しく草野球のチームを立ち上げます。 11月30日が初練習なのですが、 一般的に草野球をやっている皆さんは、 どんな格好で練習をされているのでしょうか? ジャージ? 練習用ユニフォーム? 一般的なご意見で構わないので、 情報を頂けると助かります。 ちなみにチームは平均年齢20代後半~30前後くらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通にグランドが借りれてるのでしたらユニフォームでしてます。ただ練習だけなら動きやすければいいと思います。(私のチームは練習用とか使い分けはありません。ユニフォームは一つです) それで公園などあまり目立ってはいけないところで練習する場合はチーム名がばれないようにユニフォームは脱いでアンダーシャツでやってます。

yn5178
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 今のところグランドを借りて、 というところまでは想定できてないので、 動きやすければOKということですね。 >それで公園などあまり目立ってはいけないところで >練習する場合はチーム名がばれないようにユニフォームは >脱いでアンダーシャツでやってます。 これは貴重な情報、ありがとうございます。 ユニフォームを作ったら、ぜひ、そうさせて もらいます!! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 草野球 ユニフォーム

    草野球チームに所属していて今年とかにはユニフォームを作るらしくしかし、今までいたチームと違い背ネームが入るらしくそれをどうするか迷ってます。 大体どのようなのが一般的なのでしょうか?

  • 草野球でなぜわざわざユニフォームを着るのか

    いい年した大人が、プロの試合でもない草野球でなんでわざわざ全員ユニフォームきてんの?w いつも見かけるとわざわざユニフォームきてまで野球ってって笑っちゃうんだけど。ジャージでいいじゃんw

  • 草野球について

    今から草野球チームを作ろうとしてる者です。 そこで質問が三つほどあるんですが。 ・人数が揃ったらどうやってチームを作るというか草野球界にチーム登録できますか? ・主権者含め全員高校生なんですがチーム登録できますか? ・練習場所などはどうすれば良いですか? 色々アドバイスください。

  • 草野球 ユニフォーム

    草野球チームを設立し ユニフォームを作ろうと思うんですが 上だけ、シャツだけの場合いくらぐらいかかりますか? 高校生が多いので、あまりお金をかけられないんで・・。 よろしければ、 オリジナルユニフォーム作成を受け付けているところの リンクをお願いしますm(_ _)m

  • 草野球チーム

    神奈川県相模原市に相模ランバーズと言う草野球チームがあるのですが、このチームの試合予定、練習日程などを知りたいのですが、どなたか草野球チームに詳しい方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 草野球

    草野球チームを新しく作ろうと思うのですが、 最低限必要なものを教えて下さい。 例えば、どこかに登録した方がいいとか。 あと皆さんは練習場所をどうやって確保していますか? 教えて下さい

  • 草野球

    やっと野球用のソックスを購入したのですが、実際安いやつを選んだので色は青でストッキングとかはなしです。今後の事考えて白とか他のもあった方が良かったりするのでしょうか? 実際草野球チームの練習には行ってますが、どのチームでやるかはまだ決めてなかったりするんですが、早いとこどこのチームでやるかとか決める方がいいのでしょうか?

  • 彼氏と草野球に入りたいです!

    題名どおりなのですが、彼と一緒に草野球チームに入りたいのです…。 できれば、同じチーム(男女混合)が良いですが、なければ、別れて(練習場所などは一緒)でもいいです。 彼は、中学~高校と野球をやっており、プロを目指していました。 私は、まったくの初心者です><。 そんな2人が入れる草野球チームを探しています。 ネットでいろいろ見ましたが、男女混合があまりなく、あっても、経験者限定なんです。 場所は都内が希望です。 私たちの希望にあった、野球チームを知りませんか??

  • 差し入れ(草野球)

    こんにちは。 後輩の草野球チームへの差し入れで悩んでいます。 1年前に会社の後輩たちが草野球チームを作りました。 経験者はほとんどいないながら、和気あいあいと楽しく、練習したり 仕入先と練習試合をしたりしているようです。 キャプテンをしているのが 私と同じグループの後輩ということもあり、これまで何度か応援に行き、そのうち2回程ウィダーインゼリーを差し入れをしました。 彼らが12月に他の営業所と試合をすることになり、今はそれに向けて練習試合を組んだり、練習用グランドを押さえたりと張り切っています。 そこで応援方々 何か差し入れを、と思うのですが、いつもスポーツドリンク(ゼリー)というのもなぁ、というのと、これから寒くなってくることだし・・・ と思い、悩んでいます。 あまり気を遣わせることなく、こちらも妙な張り切っている感が出ないような物で喜ばれるものって何かあるでしょうか? ちなみに、チームは30代前半がほとんどです。 よろしくお願いします。

  • 草野球チームをつくったが・・・。

    草野球チームを作ったんですが、全く流れが分かりません。 人数は揃ってます。ユニホームも作りました。 しかし、グランドを取る方法、対戦相手チームの見つけ方、公式戦に出る方法、リーグへの登録の仕方など全く分かりません。 分かる範囲でいいので教えてください。 ちなみに大阪府の東大阪のチームです。