• ベストアンサー

草野球の練習ウェア

新しく草野球のチームを立ち上げます。 11月30日が初練習なのですが、 一般的に草野球をやっている皆さんは、 どんな格好で練習をされているのでしょうか? ジャージ? 練習用ユニフォーム? 一般的なご意見で構わないので、 情報を頂けると助かります。 ちなみにチームは平均年齢20代後半~30前後くらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通にグランドが借りれてるのでしたらユニフォームでしてます。ただ練習だけなら動きやすければいいと思います。(私のチームは練習用とか使い分けはありません。ユニフォームは一つです) それで公園などあまり目立ってはいけないところで練習する場合はチーム名がばれないようにユニフォームは脱いでアンダーシャツでやってます。

yn5178
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 今のところグランドを借りて、 というところまでは想定できてないので、 動きやすければOKということですね。 >それで公園などあまり目立ってはいけないところで >練習する場合はチーム名がばれないようにユニフォームは >脱いでアンダーシャツでやってます。 これは貴重な情報、ありがとうございます。 ユニフォームを作ったら、ぜひ、そうさせて もらいます!! ありがとうございました!!!