• ベストアンサー

加工画像をネット上から復元はできますか?

以前、私の個人情報が書いてある書類の写真画像をネット上にアップしたことがあります。 その際、基本のペイントソフトで住所と電話番号を上塗りし、画像を上書き保存した上でネットにアップロードしました。 これって、特殊な操作をすればネット上から元の情報を復元することは可能なのでしょうか? 私はITに疎いため、少し不安に感じています。 よかったら親切な回答、お願いします。

• 3times
  • お礼率93% (267/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他人が復元することは無理です。 サーバも常に上書きされていますので、サーバのHDDから復元させる事も難しいでしょう。 他人が一瞬の間に保存して意図的にばらまかない限り平気です。

3times
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 今さらちょっと不安に感じていたので、これで安心しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アップした画像を位置祖削除して、入れ替えれば修正できますよ。ただし、修正できるのは,その画像が登録されているサーバへのアクセス権を持っている人だけです。

3times
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 修正はアクセス権が必要なのですね。 やはり他人には修正できないことが分かって安心しました。