• ベストアンサー

黒く塗りつぶした部分の復元は可能?

ある画像ファイルがあって、それをペイントなどで開き、一部を黒く塗りつぶして上書き保存したとします。このファイルから黒い部分だけを取り除いて元の通りに復元することは技術的に可能なのでしょうか? 別に間違ってやったわけではないのですが、ちょっと気になったもので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

一度画像と認識した段階で、元に戻せません。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.3

黒く塗りつぶした時点で、元の色情報はなくなっていますので、その状態から復元することはできません。

回答No.2

上書き保存した場合、復元は無理です。