• ベストアンサー

画像をペイントソフトで取り込み(開き)

画像をペイントソフトで取り込み(開き) その画像の色を「色の選択」で選択し、 その色をその画像のほかの部分(色)に 上塗りする。 上書き保存してインターネット上にUPすると 上塗りした部分で明瞭に色の違いが出ていました。 完璧に同じ色にさせることは無理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qyukip
回答No.1

ペイントで画像をJPG等で保存すると色合いに誤差が出てきます。 なので画像をbmp形式で保存し、画像変換ソフトを使用すると誤差が少なくできます。 画像の変換に関してはちょうどいい質問がありましたので参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa1459567.html
k1105011
質問者

お礼

「画像変換ソフト」で検索したら 「[Ctrl]押しながらドラッグ&ドロップのコピー」という 説明が出てきました。 画像変換ソフト、Ctrl+ドラッグ&ドロップのコピーが ポイントということ、分かりました。お2人とも有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

実際に見たわけではないので自信はないですが、 単一色なのが影響しているのかもしれませんね。 >その画像の色を「色の選択」で選択し、 ではなく、範囲を選択して、[Ctrl]押しつつドラッグ&ドロップのコピー で対応できませんか?