• 締切済み

好きな人に連絡したほうがいいですか?

夜遅くに失礼します。 昨日 好きな人が職場を移動してしまいました。 移動先は隣の区で近いのですが連絡先も知りません。 Facebookを利用すれば繋がりがありますがいかんせん元職場が同じとはいえ挨拶する程度の間柄です。 回りに人がいれば自然体にできるのですが 二人きりとなると緊張してしまい好きな気持ちを知られまいと何も話せず無口になってしまいます。 昨日が最終日で少しだけ二人きりになれたのにお世話になった挨拶すらできませんでした。 また こちらに戻ってこられるかわからない、私は一年以内に転職を考えているのでもう会えないと思うと後悔しています。 ちなみに彼は私の気持ちには気づいていると思います。 私はこれからどうしたらいいと思いますか?いままで連絡なんてしていない人からいきなり連絡きたら引いてしまいますか?

みんなの回答

回答No.2

仕事上の相談でも何でも口実に連絡をとるべきです。今アナタは既に後悔されているとの事なので、この先も何もしなければずっと後悔が続くだけ!!失敗、失恋してもいいからキッカケはつくるべきです。もしこの先に運命の人が現れても何もできない人になりますよ。まだ何も始まっていない事に後悔するなら 行動をおこして恥をかく方が立派ですよ。まぁ恥をかくかどうかはわかりませんが…。意外に彼もアナタとしっかり話ができないで後悔しているかも…明日は今日と違う景色…恋の花が咲くようにお祈りします。長文、散文になりあまり参考にはならないでしょうがくれぐれもご自愛ください。

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

相手が気持ちに気が付いているならば、 職場を移動した送別会を二人でできないかなど、 口実を使って仲良くした方が良いかもしれません。 でも、質問者様は奥手な方なようなので、 ゆっくりとFacebookなどで仲良くしていくと言う方法が良いかと思います。 繋がりがあるなら、転職を考えていても、そのまま繋がりを持てますしね。 旅行先の景色の写真など載せたり、 相手の写真や書き込みにコメントするようにしたり。 いきなりメールや連絡をとるようにしなくても、 連絡とってもおかしくないくらいの仲になることも、 Facebookをお互いが頻繁に使用してたらできると思いますよ。 とりあえず、まずは仲良くなって二人でも普通に話せるようにまでなれないと、 二人きりになっても話が続かず、関係も終わってしまう可能性が高いと思います。

関連するQ&A

  • 片思い中の方に連絡先の書いた手紙を渡したい。

    出来れば女性の方の意見が欲しいです。(男性の方の意見も聞きたいです) 僕は2ヶ月前からファーストフード店でバイトをしておりそこに居た同じ年の女の子を好きになりました。その子と仲良くなりたいんですが自分からも話しかけづらいし、その子も無口な方なのでその子から話しかけてくるわけでもありません… なので、その子と帰りが同じ時間の時に連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。もしくはカバンの中に入れておこうと思っています。 そこで質問なんですがもし、このように挨拶程度しか話してない人からいきなり連絡先の書いた手紙を渡されたらどうしますか、もしくはどう思いますか? もし、カバンの中に入ってたら勝手にカバンに触ったとかで気持ち悪いとか思いますか?

  • 久しぶりに連絡をとりたい人がいます

    以前働いていた職場の先輩にあたる人なんですが、その人と久しぶりに連絡をとりたいと思っています。 その人とは職場で2,3日に1回、それも時間にして十数分ぐらいしか接する機会がありませんでしたが、僕のような無口な人間にも積極的に話しかけてくれる気さくな人で、とても仲良くしていただきました。 働いている間は特に連絡先をどちらも聞くことはなく、プライベートで会うこともありませんでしたが、 ある時その人が職場を去ることになり、その時に初めて連絡先を教えてもらいました。 ただ、別れの挨拶の時にお互い携帯電話で番号を交換するような余裕がなく、先輩は自分の連絡先を書いた紙を僕に渡してくれました。 ところが、僕のミスでその紙をどこかへ紛失してしまい、連絡しようにもできなくなってしまいました。 それから2年ほどがたち、最近部屋の整理をしていたら、その先輩の連絡先が書かれた紙がクリアファイルの中から出てきたのです。 それで、連絡しようかと思ったのですが、疎遠になった人と再び連絡をとるということが今までなく、どうやって話をしていいのやらわかりません。 勧誘か何かだろうか、と相手が怪しむかもしれないな、とも思い、なかなか踏みきれません。 どうすればいいのでしょうか。 あまりいろいろ考えず電話してみたほうがいいでしょうか。 アドバイスをください。 メールアドレスはわかりません。電話番号だけ聞きました。 相手の番号が変わってしまっている可能性もありますし、僕の連絡先を先輩は知らないので、 電話をとってくれない心配はありますが、その時は仕方ありません、諦めます。

  • 連絡のとりかたについて迷っています。

    元同僚のことが気になっています。 お互い30代です。 彼とは同じ部署で仕事の話やプライベートな話もしていました。 しかし、先日私が会社を退職しました。 私は派遣社員で派遣会社との契約もあり急な退職になってしまいました。 彼にきちんと挨拶もできないまま退職してしまい、自宅のPCから彼の社内メールアドレスに 退職の挨拶をしました。(私の携帯アドレスはかけませんでした) 10分ほどで返信がきましたが、よくあるビジネスマナーメールでした。 少し時間が経った今でも気になる気持ちは変わりません。 そこで質問なのですが、もう一度連絡をとるにはどちらが良いと思いますか? (1) 社内メールを再度送って携帯アドレスに連絡が欲しい旨を伝える。    (他の人に閲覧される可能性もあります) (2) Facebookからメッセージを送る(Facebook上の友達ではなく検索してしまいました) 少し時間が経った今でも気になる気持ちは変わりません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に連絡先を教えたけど連絡がこない。。

    こんにちは。相談させていただきます、恋愛経験が浅い男です。 この前、同じ職場(違う部署)の好きな人に頑張って連絡先を聞きました。 そしたら、携帯電話をだして操作し始めましたが、、むしろ教えてくださいと言われました。 どういう意味か聞くと、普段、めんどくさがりで携帯もほとんど触らなくてまだガラケーで自分のメールアドレスの出し方がよくわからないとのことで教えてほしいとのことでした。 そういうことだったので、自分が紙に連絡先を書いて渡しました。 すると 「ありがとうございます。でも、さっきも言いましたけど基本めんどくさがりなので、いつ連絡するかわからないです。」と言われました。 その時は、いつ連絡するかわからないと言っても1~3日以内ぐらいにはくるのかなーと思っていました。 しかし、もう連絡先を教えて1週間になります。 彼女がどういう気持ちなのかわかりません。。 ただ単にめんどくさくて連絡をしてこないのか、、 ちなみに彼女は人見知りだそうです。 彼女との関係 ・そこまでガツガツ話す仲ではない。 ・普段職場でもそこまで会わない。 ・会ったときは、お疲れ様ですの挨拶からちょこちょこ話す感じ。 こんな感じです。 文章力なくてまとまりなくてすみません。 久しぶりこういう気持ちになって、どうすればいいのか自分でも、もやもやしています。 このまま待っていいものかどうか。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 忘れかけてた人から連絡がきた

    こんにちは 去年ごろ出会った人でいい感じな雰囲気になってて旅行まで一緒に行った人が遠方に転勤になってしまいました。それから連絡は取ってなかったのですがしばらくして私から連絡して遊びに来てと言われていたのですがあまり乗り気ではなかったの断り、また連絡が途絶えてしまい忘れようとしていました。そしたら最近こちらに戻ってきているので会わないか?と言われて会いました。 でも特になにもなく終わってしまったのですが私は忘れようとしていたのに好きな気持ちがもどってきてしまった感じです。 しばらく連絡とってなかった時に2年前くらいから片思いしていた人が彼女と別れたらしいと聞いてその人は今年卒業してしまい今がチャンスだと思ったのですが相手はまったく私のことを知らないし、連絡先も知りません。これからなんとかして連絡先だけでも知ろうと前向きな気持ちになっていました。 なにが言いたいかと言うと遠距離覚悟で最近会った人に気持ちを伝えるか、前にあきらめた人に今度こそ気持ちを伝えるかどっちがいいと思いますか? なにかいいアドバイスなどあれば教えてください!

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 30歳以上の方に質問です

    私は31歳ですが、もう何年も連絡を取ってない同級生がFacebookをやっているのを知り、つながりを持ちたく、Facebookで連絡が取れたらいいなと思っています。 みんなに聞くと中学生の頃や高校生の頃にしゃべったことのない人ともFacebookで友達になってつながりを持てたというのを聞き、自分もやってみたいなと思っています。 そこで質問ですが、何年も連絡を取っていないにもかかわらず、いきなり「友達になる」というボタンをクリックするのはまずいでしょうか?なにか「久しぶり~、よかったら友達になろう!」みたいな メッセージを入れて送信した方がいいでしょうか? わたしが受け身の立場だったら「嬉しい!」と思いますが、皆さんはどうですか? あと当時、気になっていて、あまりしゃべったことのない人ともつながりを持てたらと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

  • 気になる人へのメールで・・・

    職場の気になる上司のメールアドレスを、共通の知り合いのAさんに聞いてメールをしました。 なぜメアドを聞いたかと言うと、昨日3月末でその上司が他部署へ移動になるということで、挨拶はしたのですが、連絡先を恥ずかしくて(周りに人がたくさんいて)聞けなかった為、せこいやり方だとは思いましたが、どうしてもと思って聞きました。 私は「恥ずかしくてメアドが聞けなかった、メールをしてもいいですか」といったような内容を送ると「もちろんです。登録させていただきます!」と返ってきました。 その後「ご飯に誘ってもいいですか」と聞くと「もちろん!」と来たので、「二人で、というのはOKですか」と聞くと「彼女がいるから二人ではちょっと・・・、Aさんを誘っていきませんか?」ときました。 正直彼女がいたのはショックでした、ですので「正直、○○さんのこと気になってました。昨日は話せて嬉しかったです」と送りましたところ、「ありがとう。また何かあったら連絡してください」と言われました。 正直寂しかったので、誕生日とか聞けたらと思ったのですが、もうメールしちゃだめですよね? 不自然ですよね?

  • 連絡よりも会いに行く

    連絡するよりも、直接会いに行く方がいいと思いますか? 私には、一回り年上(36歳)の好きな人がいます。 私の気持ちは知っていると思います。 でも、連絡するなと言われたので、振られたのだと思っていたのですが、会うと、見てきたり、接近してきたり、親しげに話してきたりしました。 私的に、連絡するなと言ったのに何で親しげに話し掛けてきたのか謎でした。 この男性の言動は、何なのでしょうか?

  • 連絡先を渡したい

    (長文ですみません) 3月末に別々の職場になった男性に片思いをしています。一年半程一緒に働きましたが、仕事で関わるときに話したり、職場で会った時に挨拶する程度の間柄でした。しかし、一緒に仕事をする中で彼の目標に向かって頑張る姿や、仕事への思いに尊敬し惹かれていきました。ただ、私に事情がありこの3月いっぱいで職場を変える事や、彼も研修が終わって別の職場に移動になることは以前よりわかっていました。一緒に飲み会をするような機会もなく、彼から私への脈が感じられなくて、片思いまま次の職場に行こうと思っていました。 しかし、退職前に1人の友人(女性)から別の仲良しの男性(既婚)と飲み会をしようと送別会を企画していただきました。当初は3人だけの飲み会と思っていましたが、なんと友人が気をきかせて私が片思いの男性を誘ってくれていたのです。嬉しくて、緊張してほとんど話せませんでした。友人が彼に彼女は作らないのか、好きな女性のタイプはなど質問していましたが、彼は「今は仕事でやりたい事が」と答えていたりで、彼から私の連絡先を聞かれる事もなく、彼から「新しい職場で頑張って」と言われて私からは聞けませんでした。一旦はこれを最後の思い出にして次の環境に進もうと決めたのに、やはり送別会で彼と話した事でますます惹かれた自分がいて、2ヶ月たったのに彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の連絡先はもう1人の仲良しの男性に聞けばわかるのですが、教えて欲しいとは言えなくて。その男性に、彼にまた会えたらいいなとメールしたのですが返信がなく(それが、彼から私への答えのようなきもしますが) そこで、偶然に今の職場に彼と繋がりがある人がいるので、私の連絡先を渡してもらおうかと思うのですが、人伝に連絡先を渡してもらうのは迷惑でしょうか。皆さまよろしくお願いいたします。