• 締切済み

好きな人に連絡したほうがいいですか?

夜遅くに失礼します。 昨日 好きな人が職場を移動してしまいました。 移動先は隣の区で近いのですが連絡先も知りません。 Facebookを利用すれば繋がりがありますがいかんせん元職場が同じとはいえ挨拶する程度の間柄です。 回りに人がいれば自然体にできるのですが 二人きりとなると緊張してしまい好きな気持ちを知られまいと何も話せず無口になってしまいます。 昨日が最終日で少しだけ二人きりになれたのにお世話になった挨拶すらできませんでした。 また こちらに戻ってこられるかわからない、私は一年以内に転職を考えているのでもう会えないと思うと後悔しています。 ちなみに彼は私の気持ちには気づいていると思います。 私はこれからどうしたらいいと思いますか?いままで連絡なんてしていない人からいきなり連絡きたら引いてしまいますか?

みんなの回答

回答No.2

仕事上の相談でも何でも口実に連絡をとるべきです。今アナタは既に後悔されているとの事なので、この先も何もしなければずっと後悔が続くだけ!!失敗、失恋してもいいからキッカケはつくるべきです。もしこの先に運命の人が現れても何もできない人になりますよ。まだ何も始まっていない事に後悔するなら 行動をおこして恥をかく方が立派ですよ。まぁ恥をかくかどうかはわかりませんが…。意外に彼もアナタとしっかり話ができないで後悔しているかも…明日は今日と違う景色…恋の花が咲くようにお祈りします。長文、散文になりあまり参考にはならないでしょうがくれぐれもご自愛ください。

• cobalt777
回答No.1

相手が気持ちに気が付いているならば、 職場を移動した送別会を二人でできないかなど、 口実を使って仲良くした方が良いかもしれません。 でも、質問者様は奥手な方なようなので、 ゆっくりとFacebookなどで仲良くしていくと言う方法が良いかと思います。 繋がりがあるなら、転職を考えていても、そのまま繋がりを持てますしね。 旅行先の景色の写真など載せたり、 相手の写真や書き込みにコメントするようにしたり。 いきなりメールや連絡をとるようにしなくても、 連絡とってもおかしくないくらいの仲になることも、 Facebookをお互いが頻繁に使用してたらできると思いますよ。 とりあえず、まずは仲良くなって二人でも普通に話せるようにまでなれないと、 二人きりになっても話が続かず、関係も終わってしまう可能性が高いと思います。