- ベストアンサー
Unityでピクセル情報を取得する方法
Unityで指定した座標のピクセルの色をRGBAで取得する方法はありますか? バージョンは4.5.3です。
- s-0726
- お礼率25% (2/8)
- その他(プログラミング・開発)
- 回答数1
- ありがとう数6
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://gist.github.com/nakamura001/7765503 Mesh Colliderであれば
関連するQ&A
- 画像のピクセルの取得方法
HTMLのイメージマップ機能を使って、画像にリンクを貼ろうとしています。 動的にリンクを作ろうとしているんですが、perlでイメージの縦、横のピクセルを取得する方法が解りません。 ピクセル取得後、計算して、リンクを貼ろうと考えています。 方法をご存知の方、教えてください。
- ベストアンサー
- Perl
- 画面上の任意のピクセルを取得したい
C#でプログラミングしています。 画面上の任意のピクセル(色情報)を取得したいのですが、 この言語で何か良い方法はないでしょうか? 例えば、WINAPIでGetPixelなどを使えばできそうな気がしますが、 それをC#でどうやって利用すればいいのか分からないので それも合わせてお答え頂けたらうれしいです。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- マウスカーソルで示すポイントのオリジナル色取得方法
Windows7環境でマウスカーソルで指定した座標ポイントの オリジナル色(マウスカーソル色になるのはNG)を取得する 簡単な方法がないかを探しています 機能はあるけれど表示方法がわかっていないだけかもしれません 1.PaintShpo Pro (Ver8.02) 2.Windows標準ペイント 3.Gimp(Ver2.8.5) 4、その他の方法 上記のいずれかの方法での取得方法がわかる方 その方法を教えていただけないでしょうか 括弧内はこちらで使ってるバージョンですがバージョン違っていても構いません (同じ手順でできるかはこちらで確認します) 従来4の方法として自作プログラム作ったりしていたのですが その時に知りたい画像に合わせて条件固定で プログラム作っていたためあまり汎用性がなく現在使うことができません その為もう少し簡単な方法がないかと思っています 求めたいのは 指定座標の R/G/B の各値 となります
- ベストアンサー
- 画像・動画・音楽編集
- C#で、画像の、指定した座標の色情報を取得し
C#、Visual Studio2008を使用しています。 ピクチャーボックスに画像を読み込み、その画像の、指定した座標の色情報を取得したいです(RGB値)。 画像の読み込みまではできました。 その次の指定した座標の色情報を取得するようなメソッド?コマンド?は存在するのでしょうか? 検索しても出てこないため、ご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- 【至急】ピクセルについて
イラストの原画をスキャナでとって色をつけたのですが、ピクセルの変更(?)が出来ません。 指定では、【1920×1080で400pixel】となっていたのですが・・・。 windowsに入っているペイントの【サイズ変更】でいいのでしょうか? または、まったく違う方法でやるのでしょうか? このあたりの知識は皆無ですので、まったく的外れなことを言っていたら申し訳ありません。 また、取り急ぎにつき乱文ですが回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 図形の大きさをピクセルで指定する方法
2*3ピクセルや5*7ピクセル等、長方形等の図形のサイズをピクセルで 指定し、画面上でどういう風に見えるか確認したいんですけど、 良い方法、フリーソフト等ないでしょうか。 更に図形を描画する位置を指定できれば最高です。
- ベストアンサー
- 画像・動画・音楽編集
- ピクセル座標で2点間の直線上の座標点をPHPで求める方法を教えてくださ
ピクセル座標で2点間の直線上の座標点をPHPで求める方法を教えてください。 やりたいことは、ピクセル座標点A、点Bを直線で結んだ時の ピクセル座標端の座標(X.Y)を求めたいです。 分かっている情報(引数)としては、 点AのX.Y(可変) 点BのX.Y(可変) ピクセル座標の高さ(範囲は0~n) ピクセル座標の幅(範囲は0~n) 条件としては 点Aは必ずピクセル座標の高さ、ピクセル座標の幅の範囲内の場所。 点Bはピクセル座標の高さ、ピクセル座標の幅の範囲外の場所。 点Aから見たときの点Bの場所は上下左右どこの位置でもOK 例えばサンプル画像の例1のように ピクセル座標の高さ30 ピクセル座標の幅40 点A(22.18)点B(20.39)を直線で結び この時のピクセル座標の高さ、ピクセル座標の幅上の座標点を求めたいです。 この場合Yの値は30は決まっているのですが、Xの値を求めたい。 例2の場合はXの値は0は決まっていてYの値を求めたいです。 何か数式にあてはめて求めることが出来るのでしょうか? PHPで作成したあとにそれをC++に置き換えも考えています。 色々考えてみたのですが、 まったくわからない状態です。 どなたかご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- PHP
- javaのpixelの色の指定に関して
javaの色に関して質問します。 現在PixelGrabberで取得したpixelの中である条件を満たすpixelを指定の色に変換するプログラムを書いているのですが、自分が指定している色と実際に出力される色との違いに悩んでいます。 私が調べた範囲の理解だと pixelはint形式で上の桁から1バイトずつα値(透明度),R,G,Bと表現していると考えています。そこで黒と白を 白=0x00ffffff 黒=0x00000000 と指定しているのですが、真っ黒になってしまいます。指定した色で塗るために知恵を貸してください。お願いします。 ----------------実際のアルゴリズムとデータ---------------- ある閾値よりも濃い色→黒 そうでなければ →白 この値をintの配列にいれ直す 配列からMemoryImageSorceを作る。 bufferedImageに変換して ImageIOのwriteメソッドで書き込む。 ---------------------------結果--------------------------- 添付の画像 グレースケールっぽい画像を二値化
- ベストアンサー
- Java
- Ubuntu11.4のUnityについて
Ubuntu11.4のUnityをつかいんたいんですが、まづ使えるかチェックするために端末から”/usr/lib/nux/unity_support_test -p”を実行してテストしてみたんですが、 /usr/lib/nux/unity_support_test -p OpenGL vendor string: Mesa Project OpenGL renderer string: Software Rasterizer OpenGL version string: 2.1 Mesa 7.10.2 Not software rendered: no Not blacklisted: yes GLX fbconfig: yes GLX texture from pixmap: no GL npot or rect textures: yes GL vertex program: yes GL fragment program: yes GL vertex buffer object: yes GL framebuffer object: yes GL version is 1.4+: yes Unity supported: no と、なってしまいました。Unityが使えないのは分かるんですがなぜ使えないのかわかりません。 どなたか知っている方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Linux系OS
お礼
うまくいきました。 ありがとうございます。