• ベストアンサー

C#で、画像の、指定した座標の色情報を取得し

C#、Visual Studio2008を使用しています。 ピクチャーボックスに画像を読み込み、その画像の、指定した座標の色情報を取得したいです(RGB値)。 画像の読み込みまではできました。 その次の指定した座標の色情報を取得するようなメソッド?コマンド?は存在するのでしょうか? 検索しても出てこないため、ご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.bitmap.getpixel.aspx これを参考に。 Color c=((Bitmap)(pictureBox1.Image)).GetPixel(x, y); こんな感じ?

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.bitmap.getpixel.aspx