• 締切済み

任意の座標の画像(色)を取得するには?

任意の座標から指定したサイズの画像(BMPなど)を取得したいのですが、どういうAPIを使っていいのかわかりません。 GetPixel()だと処理がどうしても遅くなってしまいます。 何か良いアドバイスをお願いします。 Windows XPです。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.2

3. 「2.」のDCを作成 の間違いでした。

torajiro07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• xcrOSgS2wY
回答No.1

Windows APIを使うとすれば 1. 取得したい画像のDCを作成 2. CreateCompatibleBitmapやCreateDIBSectionでビットマップを作成 3. 1.のDCを作成 4. 1.から3.にBitBlt 5. ビットマップの内容を読み出し という感じです。

torajiro07
質問者

補足

Print Screenキーでディスプレイ全体の画像を取得することができます。 これと同じような機能を任意の座標、任意のサイズで実現したいのです。