OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像のピクセルの取得方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149926
  • 閲覧数154
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (123/165)

HTMLのイメージマップ機能を使って、画像にリンクを貼ろうとしています。
動的にリンクを作ろうとしているんですが、perlでイメージの縦、横のピクセルを取得する方法が解りません。
ピクセル取得後、計算して、リンクを貼ろうと考えています。

方法をご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

質問の意図がよく分からないのですが、画像のサイズを取得したいだけなら、下記のサイト(参考URL)の簡易画像掲示板のページで配布しているimgsize.plで可能だと思います。
イメージマップとどう繋がるのかよく分からないのですが、何かもっと複雑なことをしたいのでしたら、補足をしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 68% (13/19)

ひょっとして、クリックされた画像の座標が知りたいのでしょうか? どうも質問の内容を見ているとそんな気がします。 たしか、x=11&y=20 のような形で送信されたと思うのですが。 いかがでしょう?
ひょっとして、クリックされた画像の座標が知りたいのでしょうか?
どうも質問の内容を見ているとそんな気がします。

たしか、x=11&y=20 のような形で送信されたと思うのですが。
いかがでしょう?