• ベストアンサー

画面上の任意のピクセルを取得したい

C#でプログラミングしています。 画面上の任意のピクセル(色情報)を取得したいのですが、 この言語で何か良い方法はないでしょうか? 例えば、WINAPIでGetPixelなどを使えばできそうな気がしますが、 それをC#でどうやって利用すればいいのか分からないので それも合わせてお答え頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHIMAPEE
回答No.1

Win32のGetPixelに相当する.NETの関数はSystem.Drawing.Bitmap.GetPixelのようです。 http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.bitmap.getpixel(VS.80).aspx 試してはいませんが、下記のサンプルが大いに役に立つのではないでしょうか。 マウス ポインタによって参照されるピクセルの色を取得するために、Visual C#を使用する方法 http://support.microsoft.com/kb/892462/ja

takagoo100
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 実際にサンプル組んで試してみましたが、できました。 ありがとうございます。