• ベストアンサー

デーモン閣下

なんであんなすごい声が出るのですか? 鍛えれば出るようになるのでしょうか。 それとも天性のもの? ほかの人のカバー曲を聞いていてもしびれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

天性ですね。 若い頃からの声量の整ったメタルボーカル。真面目なボイストレーニング タバコは吸っているものの、肺活トレーニング 今でも続けている四股踏み 天性のものと努力ですね。

kaitenzusi
質問者

お礼

さすが閣下です。天性なのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あれは天性ですね。 1980年代デビュー当時も、高音も出してましたし。 アマチュア時代にはお笑いのオーディション番組にもよく出てたらしいです。 ビートたけしの番組にも素人で出てたらしく、たけしは素顔を知る一人ですよ。

関連するQ&A

  • デーモン小暮閣下

    閣下のカバーアルバムGIRLS' ROCK ~Tiara~の 地上の星 4分48秒くらいの英語はなんと言っているのですか。 テルミーマイリートゥスワロー と聞こえるんですが 是非正しい答えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • デーモン小暮閣下

    てなんさいなんですか

  • デーモン小暮閣下か聖飢魔IIの曲で・・・

    ・曲調は祭囃子みたいな感じで、ピーヒャラピーヒャラ笛が鳴ってる感じ。 ・最後、閣下のささやき声みたいな感じで曲が終わる。 こんな曲、知っている人いませんか??? ラジオで聞いてすごく気になっています。 最近、彼の最新のアルバム「ル・モン・ド・デュモン」を聞いたのですが、それには入っていない曲でした。 教えてください。

  • デーモン閣下がニューアルバムで初の試みをするらしい

    デーモン閣下が5月16日に、9年ぶりにオリジナルアルバムを発売する予定らしいのですが 初の試みとして強力なパワーヴォーカル力を持つ他ジャンルのアーティストと デュエットするらしいです。 みなさんは、どんな方とデュエットすると予想しますか? ちなみに、9年ぶりと言っても、その間にベストアルバムを2枚、カバーアルバムを3枚リリースしてます。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCD-38450

  • デーモン閣下が相撲協会に怒られたことどう思いますか

    デーモン閣下がプロジェクターなどの機材を持っていき、 大相撲中継を見せに被災地へ訪問した件について 相撲協会に「平等じゃないから、1カ所だけ行かれてもダメ」と怒られたそうなのですが みなさんは、どう思いますか? 私の意見としては・・・ ・閣下1名では全て回るのは無理だと思う。 ・本来、相撲協会がやるべきことだった 他にもネットで調べてみると ・インターネットでしか見れない時点で不平等 ・これが不平等なら被災地へ行った芸能人は全員不平等ということになる などの意見が書かれていました。 記事:http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20110708-801678.html

  • デーモン閣下の改名理由について

    デーモン閣下は「デーモン小暮」→「デーモン小暮閣下」→「デーモン閣下」と変化していきましたが「デーモン小暮閣下」になった理由は何なのでしょうか? 「デーモン閣下」になった理由はクレジットカードなど世仮の名前を書く際、「もしかして・・・」と気づかれてしまう恐れがあるため 「小暮」を外したらしいのですが 「デーモン小暮閣下」なった理由は ・聖飢魔IIの解散を期に改名 ・本人は言ってないのに勝手に正式名称になった というような理由を聞いたことがあるのですが本当のところどうなんでしょうか。教えてください

  • デーモン閣下か小錦(?)が歌っている歌

    デーモン閣下か小錦(?)が歌っている歌があれば教えてください

  • 明日に架ける橋

    女性の声、ブラックなかんじでソウルフルにはっきりと歌っている曲を探しています。 アレサ・フランクリンを買ってみましたが違いました。 カヴァーしている人がたくさんいて 検索しても絞りきれません 有名なカヴァー曲や オススメがあったりしたら教えてください。

  • 誰の歌か教えてください!

    検索しても出てこなかったので誰か教えてください。。 うる覚えなんですが「ぼ~くの~この声が~かれるくらい 君に好きといえばよかった~」って感じの曲です。ストリートミュージシャンが歌っててすごく心に残ったので誰の曲なんだろうと思って聞いてみました。 最初はこの人のオリジナルかなと思ったんですが他はみんなカバーばっかりだったんでこの曲も誰かをカバーしてるんだと思います。というよりこの人はカバーのストリートミュージシャンで有名だそうです。 ということで誰か教えていただけないでしょうか?

  • 松田聖子の声の魅力について

    まるで楽器のような唯一無二の声の持ち主。 たくさんの歌手が毎年出てきますが、 この人程、一度聞いたら忘れられない 歌声の人はいませんよね。 よくモノマネはされますが、見た目は似てても、 まずほとんどといっていいくらい声が似てる 人がいません。あの声は天性のモノなのでしょうか? デビュー当時の声も魅力的でしたが、「白いパラソル」 あたりから、多忙で声がハスキーになり、 その後、キャンディーボイスと言われる独特の 歌唱を確立し、現在まで第一線です。 皆さんは聖子さんの声について、どう思いますか? また、どの曲が好きですか? ちなみに、私が歌唱法が光るベスト3を選ぶと、 「ガラスの林檎」「PEARL-WHITE EVE」「哀しみのボート」です。