• 締切済み

明日に架ける橋

女性の声、ブラックなかんじでソウルフルにはっきりと歌っている曲を探しています。 アレサ・フランクリンを買ってみましたが違いました。 カヴァーしている人がたくさんいて 検索しても絞りきれません 有名なカヴァー曲や オススメがあったりしたら教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#2です。 #3さんの回答を見て思い出したのですが、 日本人では小柳ゆきさん以外にも綾戸智絵さんもカバーしてるんですよね。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005A1GG/250-1921055-8895458 ゴスペルぽかったということですのでどうでしょうか? 参考URLで試聴(5曲目)できますので一度聞いてみて下さい。 こちらも違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.jazzshopping.com/titles/detail.php?tid=82
takesuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとなくピッタリくる回答を待ってしまったら ずいぶんとながらく放置してしまいました。 このまま質問は風化して日の目をみることはないかと思いますので締め切ります。 正直、私の求める回答は得られませんでした。 みなさんにはお力添えいただいたのにわがまま言ってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10814
noname#10814
回答No.3

>女性の声、ブラックなかんじでソウルフルにはっきりと歌っている ・・・日本人なんですけど、小柳ゆきが、ほんとうに上手く唄っています。 聴いたときにはおぉ~!と思いました。 「明日に架ける橋」の収められてるアルバム・ 『Koyanagi the Covers PRODUCT 1』自体もいいです。 お薦めです。 http://www.koyanagi-yuki.net/discography/index.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059O08/250-2646355-6155460
takesuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほ、邦楽だったのか!?と度肝を抜きましたが 聴いてみて違いました でも、小柳ゆきってすごいですねぇ それはそれでびっくりしました。

takesuke
質問者

補足

なかなか試聴できるサイトもみつからなかったので やっとCD屋に行って聴いてみました。 でも、どの試聴機もイントロの45秒しか聴けないので 印象に残っているサビを聴けません、、、 曲名から聴ける限りの曲を聴いてきたのですが コレだ!というものはありませんでした。 探しているものは、あまりBGMの印象がないので ゴスペルだったのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは ちょっとしっとりめですが、ソウル系ではRoberta Flackもカバーしています。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=73280
takesuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにしっとりですね ジャケットのアフロがかわいー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

こんにちは。 Shirley Bassey 「40 Great Songs」などに収録。 Annie Lennox が歌っていればお薦め間違いないんだけど。Central Park でやってるのは残念ながら別の曲。

takesuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲を歌っているものは聴けませんでしたが 他の曲を歌う声の印象は違うものでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日に架ける橋のカバーって…

    サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」って曲ありますよね。いろんなアーティストがカバーしてると思うんですけど、お勧めなカッコいいのをどなたかご存じないですか? 黒っぽいのがいいです。アレサ・フランクリンとか、エルヴィス・プレスリーとか、ボビー・ウーマックとかなら聴いたことあるんですけど… 実は、自分のバンドでカバーしたいので、いろいろ参考にしたいのです。

  • アレサ・フランクリンが1位な理由

    「ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」でアレサ・フランクリンが1位にランクインしていますが、この歌手を全く知らない私としては、なぜ彼女が1位なのか分かりません。 2位~10位までは大物ばかりで、ランクインするのも理解できるのですが……。 アレサ・フランクリンという人はプレスリーやジェームズ・ブラウンを凌ぐほど影響力のあった歌手なのでしょうか?

  • 20年以上前に聴いて探している曲があります(洋楽)

    オーティス・レディングのリスペクト をアレサ・フランクリンがカヴァーしたものを先日耳にしました。 そして、ある部分が昔に聞き覚えのあるフレーズでした。 アレサ・フランクリンのリスペクトだと、その部分は短い一瞬のフレーズなのですが、私の記憶だとその部分がもっと強調されてリピートされているような感じでした。 曲調は80後半~90前半のR&B、レゲエ、ダンスミュージックで女性ボーカルでした 動画サイトでアレサのリスペクトを元ネタにサンプリングしたHIP HOPや更にカヴァーした物を聴きましたが私の聴いたものとは違うようです そのフレーズの部分は、アレサのリスペクトだと後半の方ので、 R-E-S-P-E-C-T Find out what it means to me R-E-S-P-E-C-T と歌ってる部分になります どなたか思い当たるのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • NATURAL WOMAN

    アメリカに留学してたときに ラジオから流れてきたのですが セリーヌディオンがアレサフランクリンの NATURAL WOMANをカバーしていました。 とってもよかったのですが、 その後、そのCDを見つけることが出来ずにいます。 どなたかどのアルバムに入っているよって教えてもらえませんか? ほとんど絶望していますが。

  • 歌いたいのに…

    歌詞をご存知の方、教えてください<(_ _)> ・RESPECT(アレサ・フランクリン) ・Loving You ・SAY You LOVE ME(パティ・オースティン?) 歌詞検索エンジンなどでも色々調べてみたのですが、見つからず…

  • アレサ・フランクリン

    ソウルの女王、アレサ・フランクリンが先月この世を去りました。 「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」 において第1位。 皆さんにとって 彼女のBest 3を教えてください。 p.s. この画像 00:27に出てくるレインボーカラー(襟)の女性(来賓)どなたでしょう?

  • クリスマスソング「This Christmas」

    Donny HathawayのThis Christmasを女性がカバーしたバージョンを LOFTで聴いてとても気に入りました。 You Tubeで調べたところThis Christmasをカバーしている女性アーティストは Christina Aguilera Ashanti Jane Monheit Aretha Franklin が見つかりました。しかし、どれもLOFTで聴いたものとは違いました。 もっとハリのある若い声だった気がします。 どなたか、上記以外にThis Christmasをカバーした 女性アーティストを知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 嬉しくなれるおしゃれな曲さがしてます!

    みなさんオススメのおしゃれで声がかわいいカヴァー曲などを教えて下さい。被災していて気分の浮き沈みがすごいので・・・。   気分が楽しくなれるような曲はありませんか?   Little Whisper のような声が可愛くて、どこかのショップで流れていそうなカヴァー曲を歌っている歌手、もしくは曲を教えて下さい。 CDアルバム名でも構いません。できれば、DJっぽく無いもの・・・。(でいいんでしょうか・・・?) ふわふわとした女の子のイメージ・・・といえば良いんでしょうか。とにかく声が可愛い、オシャレな曲を探しています! オススメがあるかた、是非教えて下さいませ。 たくさんの方のご回答をお待ちしています。

  • 誰の歌か教えてください!

    検索しても出てこなかったので誰か教えてください。。 うる覚えなんですが「ぼ~くの~この声が~かれるくらい 君に好きといえばよかった~」って感じの曲です。ストリートミュージシャンが歌っててすごく心に残ったので誰の曲なんだろうと思って聞いてみました。 最初はこの人のオリジナルかなと思ったんですが他はみんなカバーばっかりだったんでこの曲も誰かをカバーしてるんだと思います。というよりこの人はカバーのストリートミュージシャンで有名だそうです。 ということで誰か教えていただけないでしょうか?