• ベストアンサー

大山倍達の映像

大山倍達総裁の映像が見られるサイト、またはDVDなどはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

こんにちは。 無料の映像はほとんどありません。著作権がうるさいいので。 レンタルビデオでよければ、チャンピオンが日本最強です。 おそらく発売されているすべての極真のビデオが あります。実際、お店に行きましたが、すんごい数です。 宅配レンタルもやっているようです。 http://www.champion-j.com 以下のURLの大山総裁のビデオはほぼすべて見ましたが どれも一長一短です。総裁の組み手の映像は期待 しないでください。どれも基本稽古の指導程度か 説話、演舞の映像です。 http://www.media8.org/ooyama.htm 結局、総裁が全盛時代にはまだビデオが存在せず しかもアメリカなどで暴れていたときにはTV自体が まだまだ希少だったため、組み手の映像はなきに 等しいようです。 *蛇足ですが、以前どこかのサイトで極真を やっている人がアメリカの知人の家で、その家の おじいさん?が撮影した総裁がアメリカのプロレスラーを 瞬殺する映像を見たとか書いてあったのを読みました。 見てみたい~~

noname#6450
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!!とても参考になりました!!!!しかしレンタルとなるとややこしいですね・・。若いころの大山総裁の映像は存在しないのですか~。そのアメリカプロレスラーの映像みてみたいですね!!では本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mas0400
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.4

ここはどうですか? 「マス大山シアター」で映像が見れます。 一部無料で見れます。

参考URL:
http://www.mas-oyama.com/
noname#6450
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 検索サイト(ヤフー・goo等)で 「大山倍達」「大山総裁」で検索して 「画像」を選択(クリック)すればいくつか見れますよ。 参考URLは伝説の「牛殺し」の画像です

参考URL:
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C2%E7%BB%B3%C7%DC%C3%A3&n=3&b=0&c=image&rh=20&d=1&to=0
noname#6450
質問者

お礼

どうもありがとうございます!画像はあるのですが映像がなかなか見つからないのでよければ映像もあればおねがいします。ご迷惑おかけします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1
noname#6450
質問者

お礼

どうもありがとうございます!画像はあるのですが映像がなかなか見つからないのでよければ映像もあればおねがいします。ご迷惑おかけします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして大山倍達は強いのか?

    大山倍達と言えば、日本の空手家であり、 「牛殺し」 などといった異名を持っていた。それほどまでに強い、ということであろう。 弟子にはウイリー・ウイリアムスというのもいて、こちらは 「熊殺し」 と呼ばれた。実際に熊と戦っている映像も残っている。 しかし、どこかがおかしい。この奇妙な強さの手品の種を、 「熊が、あまりにも・・・」 と首をかしげる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=__8OqgtqYuE

  • 大山倍達の亡くなった年

    大山倍達はいつ亡くなったかわかる人いましたら教えてください。 その知りたい理由は以前リングの魂というテレビ番組がありましてそのタイトルの文字を大山倍達が書いたという話を聞きましてその番組がやっている時に生きていたのか気になったので質問させてもらいました。 この話を聞いたことがある人いましたら教えてください。

  • 大山倍達の内弟子について。

    極真空手の大山倍達が在世中の極真会館総本部道場の、大山倍達の内弟子は、相当厳しかったという話を聞きましたが、実際の所はどんな感じだったのですか?どんなスケジュール・練習内容だったのかを教えてください。

  • 大山倍達って強いの?

    じっさいどの程度強かったのでしょうか? よくボクサーやレスラーに連勝したとか 聞きますがどの程度のレベルの相手だったのでしょうか? なにか相対的な強さがわかるように教えて頂きたいのですが 空手を世間に広めたという事はわかるんですが =強さと言う事では無いと思うんですが 今のレベルでは話しにならないとは思うのですが 当時のレベルでも大山倍達は本当に強かったのでしょうか?

  • 大山倍達の虚言

    また海外生活の長い日本人からの投書です。 私は、やったりやならなかったりと極真空手を合計して、6年していました。最初は日本でしていて、そしてアメリカで極真空手をしました。 アメリカに来て、極真空手の道場の皆に大山倍達は韓国人で、第2次大戦で、整備の軍属だったといわれ、本当かなといろいろ調べてみたら、その話は本当で、「空手ばか一代」の漫画とテレビを見て大きくなった人間としては、騙されたとがっかりしました。 「空手ばか一代」の漫画とテレビでは、大山倍達は愛国心が強くて、弱きを助けるというすばらしい人間で、特攻の生き残り。現実は、日本に送られてきた韓国人で、自分の出生を隠した整備の軍属。 プロレスの力道山や野球の張本は、在日韓国人であることを隠さず、がんばった。立派です。それでなんで、大山倍達彼らと同じことができず、いつまでも愛国心の強い格闘家の日本人なんですか?

  • 大山倍達さんをモデルにしたマンガ(「空手バカ一代」ではないもの)を探し

    大山倍達さんをモデルにしたマンガ(「空手バカ一代」ではないもの)を探しています。 マンガには、大山さんのコメントが時々ありました。 自分でもネットで探してみたのですが、どうしても見つかりません。 ご存じ方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 大山倍達はジャイアント馬場のことを

    大山倍達さんが、ジャイアント馬場さんのことを高く評価していたというのは本当でしょうか? とくに、16文キック・脳天空竹割・ヤシのみ割り等を絶賛し、馬場の格闘家としての実力は驚嘆すべきものがあると言っていた、と聞いたのですが。そのような発言があったのでしょうか? やはり当時の馬場さんは、一流の格闘家から一目置かれる存在だったのでしょうか?

  • 大山倍達、力道山、塩田剛三が戦ったら誰が勝つ?

    ケンカ空手の大山倍達、相撲とプロレスと空手を極めた力道山、YouTubeの映像で凄い合気道の塩田剛三。 三人が現役ばりばりのとき戦ったら、誰が一番強いでしょうか? ルールはK1の立ち技ルールで。 お互いが5回づつ戦ったとして最多勝は誰になるでしょうか? 私は力道山が体力にものをいわせて9勝ぐらいするのではと想像します。 もし寝技、関節技ありなら合気道が善戦するかもしれませんが、合気道の格闘家は 観たことがないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • マス大山のマスの意味は?

    題名の通りなのですが、極真会館の創始者大山倍達の事を マス大山と呼びますが、このマスとはどういう意味でしょうか? ご教授ください

  • 大山倍達総帥と梶原一騎先生の不仲の理由は?

    最近、格闘技(亀田さんは苦手)を見るようになって古い漫画など図書館など で借りて読んでいます。 韓国映画の「風のファイター」や「力道山」も見に行ってきました。 「空手バカ一代」はなぜ絵が変わったかはなんとかネットで調べれたのですが 大山倍達総帥と原作:梶原一騎先生の不仲になった理由がわかりません。 なにがあったのでしょうか? それらが描かれるはずであった「男の星座」も途中で終了していますし、聞いた噂などでも結構ですので情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう