• ベストアンサー

なんだったんだ・・・・あの出来事は

もう自分が中学生のころの話ですが 駅前のコンビニの前で リーマンの若い兄ちゃんがおっさんに土下座してたんです 泣きながら えぇぇええ?なんだありゃ??と思ったもんです なんかの撮影でもないし・・・ あれは一体なんだったんだ? 金貸し?ヤクザ? 今となっては想像するしかないんですが あれは一体なんだったんでしょうか・・

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫁さんに手ぇだしてもうてそれがばれた。とか

関連するQ&A

  • 盗撮をされてしまったみたいです;

    盗撮をされてしまったようです。 私は兄と二人でコンビニに入りました。 私も兄も高校の制服を着ていました。 私は兄とは違う商品棚を見ていました。 周りには誰もいませんでした(店員さんも見えません) 兄がいうに、コンビニに「変なおっさんがいるなぁ」と思っていたら いきなりスマホを私が映るように構え。少ししてすぐに 手で画面を隠して仕舞い込んだそうです。 いきなり「お前写真撮られてると思う…」と言われ、急いでコンビニを出ました。 兄は、その場でおじさんに話を聞こうとも思ったそうなのですが、確信がなかったので強くいえなかったらしいです。 おじさんは物も買わずにとって?すぐ帰ってしまったらしいです。 私は盗撮されているのでしょうか?;; 盗撮されるような人はどのような人ですか? また、盗撮した写真は何かに使用するのでしょうか? 使用するとしたらなんでしょうか?;; 盗撮されないためにはどうしたらいいのでしょうか? 回答お願いします;;

  • 出来事を面白く話しをするコツはありますか?

    出来事を面白く話しをするコツはありますか? わたしは、なんかいいネタを見つけて人に面白く(あるいは恐ろしく、感動するようにナドナド)話そうとしても、うまくその話しのよさが伝わりません。 例えば・・・ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 今日すごく面白いことがあったんだ。 朝会社にくるときに、駅前でなにかの演説してたんだよね。 50代も半ばくらいのおじさんが、「ありのままの姿で生きてこそ人は幸せです!」って熱く語ってたんだ。 その後も、自分を偽るのはやめましょう!とかね。 それで演説も終わりのころになって、最後に「みなさん、素の自分で生きましょう!」 って勢いよくガッツポーズをとった瞬間、頭のヅラが勢いよく落ちたんだよね。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 話し言葉ではこのように人にいいます。が、なんかおもしろさが伝わりません。 話自体が面白いかというのはさておき、こういう場合どのように伝えたらより面白くなると思いますか? 状況説明にどれくらい力を入れるのかなども大事だと思うのですが、詳細に話すとだれてしまうし。 順番も大事なのかなと思います。 ■前フリとハードルについて あとは、すごい面白いことがあったんだ!などと前フリをして期待感を盛り上げるというを聞くのですが、ハードルを上げたら上げたで、笑わせにくくなりませんか? この話しの答えでなくても構いません。 人に話したいできごとを体験して、それを人に話すときに工夫していることなどあれば教えてください。

  • 若い人に聞きたい『ヤバい』の判別

    当方、おっさんです。 若い人に聞きたいのですが、口語で「ヤバい」ってありますよね。あれって今、いい意味で使われてますよね? 例えば「今度できた新しいラーメン屋、行ってみたけど、あそこ超ヤバイよ!」って感じで 意味としては「今度できた新しいラーメン屋、気絶するほど美味い」って意味ですよね? しかし当方、おっさんですので、私の世代では「ヤバい」は否定的な意味で使われてたんですよ。 「あそこのラーメン屋はヤバい」と聞いたら、たとえばゴキブリが出ただとか、親父がとんでもなく頑固者で客に怒鳴り散らかすだとか、ラーメンが気絶するほど不味い、とか。 で、今はいい意味で使われてる「ヤバい」ですが、これが写真の時とかなら両方の意味が交じるのではないか?と想像してます。 たとえば「この前、一緒に写真とったじゃん。あれ、超ヤバいの写ってた!」と言われた時、心霊写真か?と思ったら、背景に超絶イケメンのにーちゃんが写ってた、とか(女の子の場合)。 「ああ?そっち!そっちの”ヤバい”ね!」 みたいになるかも知れません。 で、質問なんですが、後者の場合は説明を聞かないとわからないですが、「ヤバい」は基本的に大体良い方に想像してて、話を聞くもんですか? それともジャンルによるのでしょうか? それとも話している相手によって、若い人なら「ヤバい=いいこと」おっさんなら「ヤバい=悪いこと」という想定をして話をしているのでしょうか? いいことも悪いことも「ヤバい」で表現できる若い人が、どのように使い分け、聞き分けているのかがわからないため質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 女ですが、携帯カメラで盗撮されたかもしれません?何故?

    最近の話です。某大型飲食店で、一人で、食事していて、トイレに行きました。トイレから帰ってくる途中に、座っ ているおじさんの前を通り過ぎたんですが、そのおじさんが携帯をこちらに向けて、ちょうど私がとおり過ぎる瞬間 にシャッター音がしました。おじさんの前には私しか居ませんでした。感想は「変な人、まぁいいか~」です。中学生の私だったら、怖がってたかも。でももう私、30歳なんで。でも見た目は20歳くらいだと思います。 1 撮影されたと思いますか? 2 撮影されたなら、何故撮影したんでしょう。Tシャツに、下は黒のズボンで、スニーカーで、化粧もしてないし ダサい格好をしていました。ねこ背だし。不思議。

  • コンビニ前にたむろしてるDQNはなぜ原チャリを?

    地元駅前のコンビニにDQNと呼ばれる方々が よくたむろしてるのですが、ほとんどは3,4人のうち ひとりは原付といっしょです。 あれは「おい、俺の原チャリ見てくれよ!」という 意図で他のDQNに自慢するためコンビニ前に 集合してるのでしょうか。 初めて原付買ったらやっぱ友達に見せびらかしたくなるもんなんですか??

  • ラーメン屋さん

    こんにちは。 武蔵嵐山駅の駅前にある、なんとも古いラーメン屋さん、 ご存知ですか? 数年前入ったのですが、あの味が忘れられません。 入り口も古く、頑固風なおじさんが作っていました。 お鍋も油で、真っ黒になっていて、カウンターと机席が何個かありました。 値段も驚くほど安かったのですが、お店の感じからは想像も出来ないくらい(ごめんなさい)美味しかったです。 お店の名前等、何でも教えてください。

  • 新聞の解約

    今学生ですが、8月下旬にA日新聞の勧誘の人がはじめてきて土下座されて、その時は実家に帰る予定があって、帰ってきたらどうなるか分からないと断れたんですが、忘れた頃にやってきまして(今日)なんか土下座されたのに断って後味悪くて、今日別の人だったんですが話を聞いてるみたいで断り切れず、3か月契約してしまったんですが、勧誘の人はそんな簡単に土下座できるもんなんですか?あとクーリングオフの期間ですが、小心者なので、クーリングオフはできないですが満期になった時、更新を上手く断る方法を教えてください

  • 不思議な出来事

    同じ大学にいる女友達からの相談です(代理投稿)。 長いですが最後まで見て頂きたく思います。 よろしくお願いします。 これは小学生の頃からの話です。ある時、席替えで席が隣になった子がいて、次もその子の隣になりたいと思うと、必ず隣になれたんです。でも奇妙なことに、その人とは2回までしか隣になれないんです。 必ず2回連続で隣になるのですが、それ以降はいくら願っても隣にはならないのです。 そして、これは中学の頃からですが、時計や携帯をふと見ると、時間がぞろ目になってるんです。これが何年も続いてました。先日、友達3人に、この変な能力について話しをしたのです。 すると、その3日後くらいから、全然ぞろ目を見なくなり、今度はぞろ目ではなく、ぞろ目の3分前の時間を見るようになってしまったのです。 時計をみると、必ずぞろ目の3分前なのです。 本当に、びっくりするほど、ぞろ目を見なくなりました。 そして最後は、金縛りと震えなんですが、夜寝ているときに金縛りが起きることが多々あります…。そして、寒くもないのにいきなり体が震えたり、走ってもないのに急に呼吸が荒くなったりすることもあります。 この不可解な現象は一体何なのでしょうか…? 話した友達の人数が3人だから3分前なのかなとか、不思議ながらも自分でいろいろ解釈をしているのですが……。最終的には、思い込みなのかなぁと思うようになりつつあります。ですが、どうしても気になってしまい、気持ち悪く夜も眠れないほどです。他にも同じような経験をしている方もいるのでしょうか…?

  • どうしよう

    高校1年です。 この前、なんとなくコンビニへ買い物へ行ったら中学の元同級生がバイトしていました。でも、彼の学校は「アルバイト禁止」のはずでした。僕は彼に中学の頃、差別を受けたりして色々と恨みがありました。なので、僕は当時の復讐をしようと思い、数日後にその人の通ってる学校にその旨の内容を連絡しました。結果、彼はコンビニバイトを辞めさせられて停学処分にもなったようです。 そして今日の学校帰りに彼と道で会いまして、「なんで俺の学校にチクった?お前このままで済むと思うなよ。月曜日、お前を駅前で待ち伏せて俺の仲間を連れてきて本気でぶっ殺すからな。」と脅迫されました。これだけ怒ってたので冗談ではなく本気でやってきそうで怖くなってきました。月曜日、怖くて駅から出られません。どうすればいいでしょうか?

  • 婦女暴行

    私は小学生三年生ごろから親戚の叔父に性的暴力を受けています。 はじめは何をされているか分からなかったのですが、中学生になって好きな人が出来てようやく事の重大さがわかりました 今では叔父を殺したいぐらい憎んでいます 私はどうしたらいいのでしょうか? 警察に話すればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう