• ベストアンサー

新聞の解約

今学生ですが、8月下旬にA日新聞の勧誘の人がはじめてきて土下座されて、その時は実家に帰る予定があって、帰ってきたらどうなるか分からないと断れたんですが、忘れた頃にやってきまして(今日)なんか土下座されたのに断って後味悪くて、今日別の人だったんですが話を聞いてるみたいで断り切れず、3か月契約してしまったんですが、勧誘の人はそんな簡単に土下座できるもんなんですか?あとクーリングオフの期間ですが、小心者なので、クーリングオフはできないですが満期になった時、更新を上手く断る方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

新聞の拡張団の方々の多くは、モラルもなにもあったものでは ない人が多いです。 ・ おどすような勧誘 ・ サービスでつる ・ 嫌がらせ的な 新聞店の人も困りながらも、新聞社から部数を増やせといわれて しかたなくといった面もあるようです。 土下座ならあるんじゃないですか? クーリングオフ と堅苦しく考えず、土下座したから、判を押したけど やっぱり辞めます。と新聞販売店の人に電話すれば、やめれると 思います。 満期でやめるなら、3か月後の集金の時に、今月でおしまいですよね と言えばいいです。 それもしたくないなら、3ヶ月後、朝5時くらいまでに、 契約期間終了で辞めます。と 新聞配達に人が 気が付くようにというか、新聞入れるところを ふさぐように貼っておく かな? 結局上手く断るコツは、相手と話をしないことです。 辞めます。以上です。 それ以外しゃべらないことです。 電話なら、電話を切ってしまえばいいのです。

kanikuri
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。郵便受けに契約期間終了で辞めますというのはいいですね。参考になります。がんばります。